♪ 聖恵と穂尊と水野良樹 / いきものがかり

いきものがかり(アーティスト)中心にメディア・ライブ・イベント出演情報や、その感想など書いています。



~2004年

お久しぶりでーす。





5日前ぐらいにカラオケに行ってきたんですが、





DAMの採点方法に精密採点DXってのが出たんですねー。





3時間で部屋から出されましたが2人で歌ってたので結構歌えて満足。





CD、本の置き場が無かったので、元々本があったところにCDを。





本は新しい本棚に置くことにしました。これで、あと数十枚CD置けるようになってよかった。







それよりCCCD(コピーコントロールCD)ってのは厄介ですね。





ソフトを通さないといけないのはちょっとなー。





CCCDなんてものがあるってことも知らなかった。







CD業界も大変だー。










この記事に対するコメント

CCCD
こんばんは!!夏色惑星さん!!
本当に久しぶりですね。お忙しいんでしょうか?

DAMの精密採点DXはTwitterなどでも話題になっていました。


CCCD、僕、いくつか持っていますが、
これは不正コピーを防ぐために導入も
コストも大きくかかってしまいましたし、
いろんなところから批判が出たので、止めて
正解だったと思います。
ソフトを通さないとPCに取り込んで、
再び録音媒体に通すとなると、結構ファイルも
PCの他のアプリケーションが破損したりすることもありましたから。

不正コピーはなくさないといけませんが、
CCCDではない方法を早く音楽業界で考えるべきだったかと。
著作権と肖像権の侵害の問題
《ネットは無法状態》が何より大きいですし。
来月からいろいろガイドラインが出来るようですが。
【2011/01/17 00:49】 URL | ふうちゃん #ThIE9Fac [ 編集]


ふうちゃんさん<土日は少し忙しかったりします。平日は忙しくは無いんですが、姉がレポートなどでPCを使っていたりするので更新がしづらいことがありますね。

これから音楽業界がどうしていくか気になります。
【2011/01/19 18:33】 URL | ちょーざめo(夏色惑星彡) #2/s6dZOM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

大阪出身の『ちょーざめo』または『夏色惑星彡』といいます。 相互リンクも募集していますので気軽にコメント下さい! ブログ記事内では、一人称が『私』(コメント返信では『僕』or『俺』)ですが、性別は男です(´・ω・`)

information

- Information -


いきものがかりBESTアルバム『いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~』11/3発売予定!!



いきものがかり4th Album『ハジマリノウタ』絶賛発売中!!


                          


-- E N D --
.
.

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

登録サイト
いきものがかり検索

リンク
吉岡聖恵

水野良樹

山下穂尊

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
ピアノ・時計

ブログ内検索

QRコード

QR

