♪ 聖恵と穂尊と水野良樹 / いきものがかり

いきものがかり(アーティスト)中心にメディア・ライブ・イベント出演情報や、その感想など書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意味から調べられる辞書があればいいのに

次回のミュージックステーションも『ありがとう』を歌うみたいですね。





前回のミュージックステーションで共演した熊谷育美さん。





初めて曲、名前、顔を知ったんですが、ミュージックステーションで披露した月恋歌に強烈なインパクトを受けました。





TRICKの主題歌なんですが、今日TRICKがテレビでやっていたのをたまたまみて思い出しました。





ああいったテイストの曲はドツボで昔から好きなんですよね。





いきものがかりがデビューして数年経ち、音楽をよく聴き始めた3,4年ぐらい前のことでしょうか。





ボウリング場に流れていた、あるアーティストが歌っていたバラード調の曲が心に染みて。





そこからというもの、バラードが好きになったんですよね。





そのアーティストの方の名前も、歌っていた曲名も忘れてしまったんですが。。





そんな曲と似ていたんですよね。月恋歌は。メロディや歌詞ではなく、雰囲気ですが。





私の"音楽を聴く"というきっかけを作ってくれたのが あの曲 ですから。





この曲とであった数年前にいきものがかりにであっていたわけですが、





当時CDを借りたり買ったりして集めていたわけでもなく、いきものがかりのファンではあるものの、出演するテレビを調べてみていたというわけでもないので、音楽はそんなに聴けてなかったんですよね。





そして、この曲にボウリング場でであってから、色々なCDを借りて聴くようになったんですよね。





そんな当時のことを思い出させてくれた熊谷育美さん、月恋歌には ただ雰囲気が似ているということだけで勝手に私自身の過去の話の題材にして申し訳ないのですが、 感謝しています。


勝手ながらCD紹介を。


熊谷育美さんの『月恋歌』はいきものがかりの『ありがとう』同様、5/5にリリースしていますので興味のある方は是非。







私を音楽の世界(アーティスト側ではないですが)に連れ込んだ女性アーティストグループ(多分2人)、曲は誰で何だったのだろう・・・。









スポンサーサイト

この記事に対するコメント



熊谷育美さん、初出演なのに
すごい迫力でしたよね!
玲菜もオーラと歌唱力に圧倒されました。
いきものがかりは来週も出演ですね♪
【2010/05/16 19:42】 URL | 玲菜 #- [ 編集]


玲菜さん<なにやら歌に飲み込まれるような感覚に陥ってしまいましたね。
来週も楽しみです!
【2010/05/16 22:23】 URL | ちょーざめo(夏色惑星彡) #2/s6dZOM [ 編集]

熊谷育美ちゃん
こんばんは!!夏色惑星さん!!

僕は先に地元の音楽缶で、
熊谷育美ちゃんの歌とPVをみました。

相当緊張していたというのに、
あれだけの世界観と歌唱力を持っていたら、
いろんな人が引き込まれたんじゃないですかね?
僕は、おなじTRICKの主題歌を先に歌った
鬼束ちひろちゃんが出てきたときと同じような
感覚を持ちました。
【2010/05/16 23:56】 URL | ふうちゃん《ふうさん》 #- [ 編集]


ふうちゃん《ふうさん》さん<きっといろんな人が彼女の歌に引き込まれたと思いますよ。
【2010/05/17 20:21】 URL | ちょーざめo(夏色惑星彡) #2/s6dZOM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

大阪出身の『ちょーざめo』または『夏色惑星彡』といいます。 相互リンクも募集していますので気軽にコメント下さい! ブログ記事内では、一人称が『私』(コメント返信では『僕』or『俺』)ですが、性別は男です(´・ω・`)

information

- Information -


いきものがかりBESTアルバム『いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~』11/3発売予定!!



いきものがかり4th Album『ハジマリノウタ』絶賛発売中!!


                          


-- E N D --
.
.

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

登録サイト
いきものがかり検索

リンク
吉岡聖恵

水野良樹

山下穂尊

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
ピアノ・時計

ブログ内検索

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。