♪ 聖恵と穂尊と水野良樹 / いきものがかり

いきものがかり(アーティスト)中心にメディア・ライブ・イベント出演情報や、その感想など書いています。



着信音

皆さんは着信音何に設定してますでしょうか。




着信音は一応いきものがかりの曲ですが、いつもマナーモードなので目覚ましアラームとしてしか聴いたことがないのですが、




街中で着信音がなったことってあるかと思いますが、




アメリカの著作権を扱っているところが裁判所に訴えを起こしたみたいで、




その場合、お金を払ってダウンロードした場合でも、お金を払っていない周りの人の耳に入ってしまうということで、もっとお金を払えといいはってるみたいです。




アメリカこんにゃろー!とか思いますが、日本はI podに曲を入れるたびに金をとろうとしているようです。




是非ともこのようになってほしくないと思う今日この頃です。

今日知ったわけですが('A














この記事に対するコメント


こんばんは!!夏色惑星さん!!

バトン、同じのが3人から回ってきているので、
同時に答えますね。
同じバトンが回ってくるのもバトンの面白いところで。
チョッとかかるかもしれませんが、必ず答えるのでお待ちを。

それから着信音ですね。
メインは、いきものがかりの『帰りたくなったよ』に
していますが、
友だち、親戚等、いろいろ振り分けていることもあり、
着信音もそれぞれ振り分けています。

ところでこのアメリカの問題ですが、日本でも
訴訟騒ぎ、検挙されたケースがあります。
背景には、違法ダウンロード《無料で簡単に無制限に
ダウンロード出来るようにしているものがいる。》
というのがあるんですよ。
ネット配信が主流化してきたころから危ぐ
されていた問題ですが、
それを課税にして上乗せしようというのはちチョッと問題だと思います。
日本のIpodのケースですね。
違法ダウンロードとの戦いはいたちごっこですが、
アーティストの大切な権利、ユーザーがファンが
しっかりと守るという姿勢を見せないとダメですね。
そしてこの問題には、学生がお金になるからと絡むことも多くて、
大人が悪い手本を見せてはダメですし、
こういう大人は徹底的に厳しく罰則を与えてほしいです。
【2009/07/12 23:55】 URL | ふうちゃん《ふうさん》 #ThIE9Fac [ 編集]


ふうちゃん《ふうさん》さん<無料ダウンロードできる着信音は別として、これ以上着信音の価格があがってもらうと困りますよね('A
IpodとかもCD、Itunesから買ったものだけ入れれるようにしたら大丈夫なんじゃないでしょうか。Ipodに入るものが絞られますが。

【2009/07/13 06:42】 URL | ちょーざめo(夏色惑星彡) #2/s6dZOM [ 編集]



着信音…玲菜は電話もメールも
allいきものがかりです(笑)

著作権とか絡んでくると
大変ですね(>_<)
大きな問題として取り上げられたら
ちょっと困ります;
【2009/07/13 18:20】 URL | 玲菜 #- [ 編集]


玲菜さん<正式に有料でダウンロードしているのであれば価格を上げる必要がないとおもうんですよねー('・ω・')
僕も一応allいきものがかりですが、ほとんどマナーモードなので(
【2009/07/13 18:50】 URL | ちょーざめo(夏色惑星彡) #2/s6dZOM [ 編集]



電話もメールもいきものがかりです^^笑
電話がmessageでメールがホタルノヒカリだよん(^ω^)★
【2009/07/15 19:06】 URL | Natsumi #- [ 編集]


Natsumiさん<ホタルノヒカリもってるんですか!
いいですなぁ('・ω・')
【2009/07/15 23:43】 URL | ちょーざめo(夏色惑星彡) #2/s6dZOM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

大阪出身の『ちょーざめo』または『夏色惑星彡』といいます。 相互リンクも募集していますので気軽にコメント下さい! ブログ記事内では、一人称が『私』(コメント返信では『僕』or『俺』)ですが、性別は男です(´・ω・`)

information

- Information -


いきものがかりBESTアルバム『いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~』11/3発売予定!!



いきものがかり4th Album『ハジマリノウタ』絶賛発売中!!


                          


-- E N D --
.
.

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

登録サイト
いきものがかり検索

リンク
吉岡聖恵

水野良樹

山下穂尊

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
ピアノ・時計

ブログ内検索

QRコード

QR

