♪ 聖恵と穂尊と水野良樹 / いきものがかり

いきものがかり(アーティスト)中心にメディア・ライブ・イベント出演情報や、その感想など書いています。



音楽缶#

テレビ神奈川で放送されている音楽缶#という番組があるそうで、




その番組にいきものがかりが出演して、行きたいアーティスのライブト、過去に行ってよかったアーティストのライブを聴かれて、




よっちゃんは小田和正さん、聖恵さんはエレファントカシマシ、ほっちはもうすでに解散した 外道、だそうです('・ω・')




余談として、夏休みを貰えるとしたら何をしたい。という質問に、




2009年、いきものがかりは夏休みがないとのこと('A




音楽缶という番組もあるそうで。




そちらの番組にはインディーズミュージシャンを取り上げる企画コーナーが組まれることがあるそうで、




そのコーナーにインディーズ時代のいきものがかりが出演したとのこと。




『0いきものがかりってご存じでない?』というシリーズにまでなったとか。










宿題終わらないんですけど^^; ほんと美術って。。。








この記事に対するコメント


こんばんは!!夏色惑星さん!!
こちらでははじめましてですね。

インディーズの頃、レギュラーで『音楽缶』に出ていて、
『花は桜 君は美し』のインディーズ時代のPVなんかも
流れたことがありました。
僕はその前に路上で面白い子たちがいるというのを
知ったんですよね。
でも残念。音楽缶#は見逃しました。
今年の夏は、夏休みがないみたいというのは
知っていましたが、
本当にかなりハードなスケジュールになりそうですね。
体調を崩さないように、して欲しいと思います。

あと下のエントリーで気がついたのですが、
iTunes Music Storeでは、いきものがかりに関わらず、
ソニーミュージック系のアーティストの
音楽というのは買うことが出来ません。
これは、ソニーが推進している音楽ファイルの規格や
権利上の問題から現在は配信できなくなっているのですが、
今は権利云々でもめている時代ではなくなってきているので、
いずれはiTunes Music Storeで買えるように
なるんじゃないでしょうかね?
すぐには無理だと思いますが。
現状、ソニーミュージック系のアーティストの
楽曲をダウンロード配信で購入するには、
NTTコミュニケーションズ系の音楽配信サイト
『MUSICO』
http://musico.jp/

『mora』
http://mora.jp/
での購入になります。

それと『誠に僭越ながら・・・。』は、
新星堂の直注文と、サンダースネーク厚木での
直販の他、
タハラの各店舗での直接入手《店頭での直接注文も可》
で手に入りますが、山野楽器や
インディーズのCDを取り扱っているCDショップで
直接注文《取り寄せ》が出来るか問い合わせて
みるのも1つの手かと思います。
【2009/06/07 23:14】 URL | ふうちゃん《ふうさん》 #ThIE9Fac [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/07 23:23】 | # [ 編集]


ふうちゃん《ふうさん》さん<はじめまして!
やはりiTunes Music Storeで買えないようですね。
『誠に僭越ながらファーストアルバムを拵えました・・・』は新星堂海老名店、サンダースネイク厚木、TAHARAで買えることは知ってましたが、このほかにメジャーデビューしたあともインディーズのCDを販売しているショップがあったんですね('・ω・')
【2009/06/08 00:55】 URL | ちょーざめo(夏色惑星彡) #2/s6dZOM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

大阪出身の『ちょーざめo』または『夏色惑星彡』といいます。 相互リンクも募集していますので気軽にコメント下さい! ブログ記事内では、一人称が『私』(コメント返信では『僕』or『俺』)ですが、性別は男です(´・ω・`)

information

- Information -


いきものがかりBESTアルバム『いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~』11/3発売予定!!



いきものがかり4th Album『ハジマリノウタ』絶賛発売中!!


                          


-- E N D --
.
.

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

登録サイト
いきものがかり検索

リンク
吉岡聖恵

水野良樹

山下穂尊

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
ピアノ・時計

ブログ内検索

QRコード

QR

