♪ 聖恵と穂尊と水野良樹 / いきものがかり

いきものがかり(アーティスト)中心にメディア・ライブ・イベント出演情報や、その感想など書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エレカシ

今日2回目

聖恵さんが大好きなエレカシの宮本浩次さんが4/18に生放送されたラジオでDJに対して怒ったシーンがあったようです('A


↓記事全文
エレファントカシマシ宮本浩次が生放送中にキレる「失礼なやつだコイツは」。




本来COUNTDOWN TFMの公式HPで収録の動画がみれるのですが、現在はみれないようになっています。(YouTubeでは公開中のものが多くあります。)



DJの鈴木万由香さんの『うわっ食べにくい』という発言に対して宮本浩次さんは『失礼な奴だなこいつは』などと鈴木さんに怒るシーンがあった。




その後DJの鈴木さんは『ケンカ売られてます(?) いま』と発言したため、宮本さんをさらに怒らせた。『ケンカじゃねぇだろ。おめえが売ってるんだ、このバカ、気をつけろ、このドアホ』



そして宮本さんはDJ鈴木さんの問いにかけに無言となったが、後半は立て直してトークを終えた。




番組後は両者とも謝罪文を書いたが、宮本さんは手書き、鈴木さんはブログでの謝罪文となった。




謝罪文の内容については宮本さんの謝罪文は『どう考えても、僕の思慮が足らず、軽率でした。申し訳ありませんでした。』と自らの過ちを認めているが、



鈴木さんの謝罪文は比喩、抽象的な言葉ばかりでストレートに自分の過ちを認めていない。



両サイドからみた、個人的な意見(○は宮本さん側、[ ]は鈴木さん側)

-宮本さん-

意見①アーティストは真剣に曲を作っているのでそれを『食べにくい』と貶されたので怒った。
意見[1]大人気ないのでは。

意見②後半は立て直した。
意見[2]アーティストとして宣伝がしたかっただけでは。


-DJ鈴木さん-
意見[1]純粋にそのアルバムがよいことを伝えた。
意見①DJなのに宮本さんの性格を調べず、よろしくない比喩を使ったでは。

意見[2]DJとしてなめられないよう対応した。
意見②『ケンカ売られてます(?) いま』はまずいのではないか。DJがゲストに不快な思いをさせるのはいかがなものか。

意見[3]以前、宮本さんに冷や汗をかかされたので、今回は不快な思いをさせないように話を進めたつもりですが。
意見③以前にも宮本さんに話を振るも、すぐその話を遮って音楽にいったようですが。






鈴木さんはDJとしてゲストをよく調べて、不快な思いをさせないようにするべき。

宮本さんはアーティストとしての気持ちもあるが、抑えることの出来る大人になるべき。




この騒動に関しては様々な意見があると思いますが、僕のまとめでした。




聖恵さんがエレカシが好きということで、わずかに関連しているためこの記事を書くことにしました('・ω・')






スポンサーサイト

この記事に対するコメント


これは消される前にみたよー
映像から見るにADに問題があったように見えたかなー
宮元さんが大人気ないってのはあるけど
7:3くらいでADに非があるきがする
【2009/04/24 04:05】 URL | ali #- [ 編集]


俺もどちらかが全部悪いとは言えないけど、DJとしての仕事が出来てない鈴木さんのほうが悪いと思うな。

あと宮本さんです('A
【2009/04/24 17:29】 URL | 夏色惑星彡(ちょーざめ) #2/s6dZOM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

大阪出身の『ちょーざめo』または『夏色惑星彡』といいます。 相互リンクも募集していますので気軽にコメント下さい! ブログ記事内では、一人称が『私』(コメント返信では『僕』or『俺』)ですが、性別は男です(´・ω・`)

information

- Information -


いきものがかりBESTアルバム『いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~』11/3発売予定!!



いきものがかり4th Album『ハジマリノウタ』絶賛発売中!!


                          


-- E N D --
.
.

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

登録サイト
いきものがかり検索

リンク
吉岡聖恵

水野良樹

山下穂尊

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
ピアノ・時計

ブログ内検索

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。