♪ 聖恵と穂尊と水野良樹 / いきものがかり

いきものがかり(アーティスト)中心にメディア・ライブ・イベント出演情報や、その感想など書いています。



アメブロブログネタ 右利き?左利き?

8/6のMステ出演だそうです。





是非みたいところなんですが、恐らく京都から帰ってる途中なので無理かなぁ。







アメブロのほうのブログネタ。





右利き?左利き?





箸→右使うけど、左でたまに練習したり。

鉛筆→基本右、左でもかけます。骨折したときに左でずっと書いてました。

携帯→どっちでも文字打ちます。

ボールを投げる→どちらでも投げれます。大きいボールになると球速に大差がなくなります。

ボールを蹴る→右でしか蹴れません。左は軽くしか蹴れません。

野球→左打ち。小4のとき右から左に転向、遊びのときなら右でも打ちます。

物を貰うときや拾うとき→基本的に左手。なんかあったとき右手傷ついたら困るから左手っていう考え(´・ω・`)










スペースが余る。びっくり

ツアーもあと2ヶ月ですか。





3分の2終えたんですね。





メンバーはどう思ってるんでしょうか。







シングル発売まであと1週間をきっていますね。





早くほしいです!












物理@1

あらぁ。





ほっちのブログ更新してたんですね。





昨日から普通の食事を食べてるんですが、





4日間ぐらいおかゆとかうどん、そばとかしか食べてなかったので久しぶりに肉じゃがとかも食べたいですね。







巨人がついに2位になりましたか。




まだ半分ちょっとですから、逆転してもらいたいです。





高校野球もそろそろ代表チームが決まっていってるようですね。





今日今年初めて予選をみたんですが、一方的な試合だったんであまり面白くなかったですね。





いいチームなはずなんだけどなぁ。











電車高い

今日、雑貨屋いったら『かげぼうし』が流れてました。





大塚愛のユメクイとかも流れてたので選曲面白かったです。





3日に鳳付近、5日に京都に泊まりに行くっぽいのでその日は多分更新できませんかね。





最近2日に1回の更新ペースですが。。。





お腹も治ったみたいなのでよかったです。





心配してくださった皆さんありがとうございます。




















落ちたー

最近麻雀を勉強しようと思いまして、少しずつ役を覚えてるところです。





覚えるものはすごく苦手なので時間はかかりそう。





今は雰囲気でやっているだけでも楽しいので十分ですが。








sakusakuで久しぶりの出演。これからもメディア出演が増えてくるかな。





楽しみだ。










[電車時間・説明時間・40分]耐久

昨日は調子がひどくて吐いてしまいました。





今日再び病院に行ってみると、感染性胃腸炎だそうです。





薬を追加してもらったので2日後の国家試験が万全な状態で受けれればいいなと思います。





ふうちゃんの情報でPVが見れましたが、ヤフーのトップページから、GyaOでもみれるみたいだったのでGyaOでもみてきました。





とにかく映像すごいですね。





3Dの写真集みたいな。





ちょっと痛み止め追加してもらったんですが、ブログを書いてる今、いたくなってきたのでこの辺で。。。












実技40分切れるのか。

このままだと腹痛が治る気配がなかったので病院にいってきました。





薬もらえたので多分大丈夫なんじゃないかな。





病院で待ってる間、messageのオルゴールバージョンが流れてびっくりした。





B面、アルバムの曲を外できくのは初めてかな。





診察が終わって薬を待ってる間にも、ありがとうのオルゴールバージョンが流れてました。





病院ありがとう。











腹が減ると腹が痛くなるみたい

祭りから帰ったら有効期限内更新の特典である『This is WAPPEN!!』が届いてました。





フセンがくるもんだとおもってたのでびっくり。







祭りが終わってドンキホーテにいってみると、中学の時の陸上部の先輩3人に偶然あいました。





一人は高校中退でとび職、もう二人は同じ私立。





二人にいわせてみれば、その学校は面白くないとのこと。その二人の行ってる私立をたまたま僕も受験してたんで公立うかってよかったと思います。





久しぶりに会ったので結構喋れてよかったです。










久しぶり。

ラウンドワンのスポッチャにいくつもりだったけど一人骨折してる人がいたからボウリングに行くことに。





1G 164
2G 112
3G 140
4G 157

スペア7(17%)
ストライク16(39%)
アベレージ143.2



今日はいつもならスペア取れるところで取れないのが多くて残念だった。





明日から4日間祭りがあるみたいなのでいってきます。





ボウリング場で『ありがとう』が流れててテンション↑↑。








じりょくつえー

お腹の調子も徐々にもどってきたんですが、暇すぎるー。





最近、そろそろギターの勉強を再開しようかな、と思ってるんですけどねー。





ここ数日、結構音楽聴いてて無性にやりたくなってきた。





いきものがかり以来すごいハマっちゃった歌手に出会いまして。





スフィアという女性声優4人組アーティストの中の一人でもある、豊崎愛生さん。





学校の行く前にニュース見てるんですけど、スフィアが紹介されてて、





調べてみると豊崎愛生さんの曲に心打たれまして。





キャラソンは別として、ソロの曲がすごく良くて。





聴くと、争いなんて忘れてしまいそうな。悩みなんて吹っ飛んじゃいそうな。





彼女のほっこりとしたイメージとぴったりな曲ばかり。





お気に入りは『love your life』『何かが空を飛んでくる』『ぼくを探して』。





『何かが空を飛んでくる』に関しては歌詞がちょっとかわってるんですけど好きです。みんなのうた向けかと思いますが。





声優のほうに関しては全く知らないんですけど、調べてみると、


ラブ★コン(生徒、女子高生)
のだめカンタービレ 巴里編(受験生)
けいおん! 系列(平沢唯)

一部だけですけど、ラブ★コン、のだめカンタービレは少し。けいおん!は8分ぐらいだけ見たことがあります。





スフィアのほうの活動はしらないなぁ。











765000点が越せない

ちょっと3日前からお腹が痛くて、何も出来てないです。。。





腹痛なんて初めて体験しました。





3日のうちに外で食べたもの。


おにぎりx3(ファミリーマート)、飲み物(ネットカフェ)、牛丼大盛り(すき屋)、飲み物(カラオケ)。





あたったわけではないとは思うんだけどなぁ。











らいっ☆(となう)

行く当てもなしに遊ぶことになって結局たどり着いたのはカラオケ。





二人で5時間歌ったので結構な数を歌えました。





歌った曲と点数(採点は4曲だけ)




くちづけ 88

ぼくを探して 81

何かが空を飛んでくる 88

love your life 85

茜色の約束

時をかける少女

Love so sweet

天体観測

小さな恋のうた

抱いてセニョリータ

ロード

残酷な天使のテーゼ

しるし

愛唄

Answer

STAY

チェリー

明日晴れるかな

桜坂

Share The World

愛は勝つ

One Love

告白

REALOVE:REALIFE(聴いたこともないので歌っていませんが)

I LOVE YOU

3月9日

ラヴ・イズ・オーヴァー

サウダージ





今日はいろんな種類の曲に挑戦できてよかったです。











(上野樹里+相武紗季)÷2

DSの太鼓の達人3を手に入れたので早速やってみると、久しぶりで楽しくて楽しくて。





じょいふるはおにでレベル6だったので良の数は少ないですが、フルコンボできました。







最近、つい最近の朝のニュースでみた、声優にすごい興味をもったんですよね。





調べてみるとこの曲この人が歌ってたの!って曲があったり、色んなアニメの声優してたり。





アニメはほとんどみてないんで名前もしらなかったんですけどね。





アニメといえば、僕が唯一みてる(たまに)アニメ、ワンピースのイワンコフの声優、いまむらのりおこと今村清憲さんが捕まったそうですね。





これから出番が多くなるところだったのに残念です。









イワンコフどうするの

2日ぶりの更新。





カラオケに土、月曜といってきましたが、





カラオケで歌える新しい曲を発掘しようとしてたんですが、





昔知ってた曲すら忘れてしまった。





大塚愛とかYUIとかきいてたのになあ。





今日のカラオケは歌いきれなかったのが多くてひどかった。











第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」

FC2 トラックバックテーマ:「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」






最近FCトラックバックテーマで記事を書くことが増えてきましたが、FCトラックバックテーマも1000回目。





欲しいものは、純粋にパソコン。





今のパソコンはとにかく起動が遅い、インターネットを調べるだけでも重い。





動いてくれるだけで助かってますが。







今年の夏ドラマ期待度でホタルノヒカリ2が1位だったそうです。





綾瀬さんはJINに続いて大人気ですね。





たまたまなんですが、親がみてたのでJINもみてたんですよ。








あーたんしゅくだー。










物理いやあああああああ

他の番組でも既に流れていたみたいですが、ミヤネ屋で結構長い間『キミがいる』が流れていました。





いよいよ今日がホタルノヒカリ2の初回です。





楽しみですねー。





明日のテストを忘れちゃいたい。












テストは長い

7/1に発売したDSの太鼓の達人3ですが、いまだ入手できず。





そういえば、7/7までテストといっていましたが、7/10の間違いでした。





テレビ欄をみてみると、デジモンが今日から始まるみたいで。





あんまり見てなかったとは思いますが、懐かしく感じます。







久しぶりに左手を骨折してた中学生時代の友人にあったんですが、左手の骨折は治ってたけど右手が骨折してた(´・ω・`)




なにしてんの。











シークレットバトン

ルール
みた人はコメ残して自分もやること
絶対強制!!(^^)OK?
タイトルは“別れた”"記念日"

●使用中のアドの意味は?
いきものがかり+誕生日

●現在の着信音は?
マナーモード

●現在の待受は?
いきものがかりー

●自分の携帯で入力して一番最初にでてきた文字を書こう!
あ:あい
か:彼女  (いませんが)
さ:再生
た:頼むわ
な:なります
は:パワーウィップ
ま:ま
や:やったんか
ら:ラム
わ:わかった
を:を
ん:んでるの

*恋愛バトン*

《タイプ編》
髪型→似合ってればなんでも!
髪色→茶か黒
格好→似合ってればなんでも!
体型→細すぎず太すぎず(´・ω・`)
性格→強気な人は性格が合わないのでどうもダメです。
SかM→M

《色々編》
*一途ってどう思う?
一途。大事。
*チャラいってどう?
どうもおもわないなー
*血液型気にする?
そういう類のものは全く気にしません。
*mixi歴はどれくらい?
mixiはやってないなー。今は。
*名前の由来は?
ちょーざめo ←響きで。 夏色惑星彡 ←名前として成り立ちそうな曲名だったから(←どこが)

《ともだち編》
ここから先は質問は消してね

(質問はこちら側しかわかりません。)

A:姉
B:委員長
C:元委員長
D:委員長
E:ボブ
F:委員長
G:ほっち
H:委員長、プリズン
I:ダンディ
J:自分
K:このブログを見ている人
L:いきものがかり
N:×
O:委員長
P:いきものがかり
Q:出席番号33番
R:委員長
S:真佳さん、Natsumiさん、ホットミラクルさん
T:×
U:×
V:玲菜さん
W:判別式 D=b^2-4・a・c の人
X:かちょー
Y:たっきー
Z:今はなー・・・






このバトンをされる方はコメント頂ければそちらのブログにコメントしますので宜しくお願いします。










バスケ・サッカー・野球・水泳

期末テストが今日から始まっているので不定期更新です。





7/7に終わりますが、23日付近に電気工事士の実技試験が迫っているのでどうなるかはわかりません。






あまりブログを回れなくなるのでご了承ください。











プロフィール

大阪出身の『ちょーざめo』または『夏色惑星彡』といいます。 相互リンクも募集していますので気軽にコメント下さい! ブログ記事内では、一人称が『私』(コメント返信では『僕』or『俺』)ですが、性別は男です(´・ω・`)

information

- Information -


いきものがかりBESTアルバム『いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~』11/3発売予定!!



いきものがかり4th Album『ハジマリノウタ』絶賛発売中!!


                          


-- E N D --
.
.

カレンダー(月別)

06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

登録サイト
いきものがかり検索

リンク
吉岡聖恵

水野良樹

山下穂尊

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
ピアノ・時計

ブログ内検索

QRコード

QR

