♪ 聖恵と穂尊と水野良樹 / いきものがかり

いきものがかり(アーティスト)中心にメディア・ライブ・イベント出演情報や、その感想など書いています。



(´;ω;`)

MTVが主催するミュージックビデオの授賞式『MTV WORLD STAGE VMAJ』の最優秀ポップビデオ賞にいきものがかりの『YELL』がノミネートされました。





去年、同賞に気まぐれロマンティックがノミネートしていましたが、ガラっと雰囲気が変わったPVで今年はノミネートしました。







雑談になりますが、今日は中学校時代にお世話になった先生が転勤するということで5組のメンバーが30人ぐらい集まってクラスの同窓会みたいになったんですよね。





ただ、陸上部の様子を見るついでに来たこともあって、ただ1人だけ違うクラスである2組の自分は浮いていました。





話せてよかったですけどね。







風邪引いてちょっとしんどいのでコメントは先送りで。












よく寝た。

ゲゲゲの女房の初回のNHK同じ時間での視聴率が歴代ワースト1位らしいです(´;ω;`)




私は頑張って起きたので今日もみることができました。





100何回放送あるので、流石に学校入ってからは見れないので残念です。










吉岡聖恵似の中学陸上部の後輩

ゲゲゲの女房がついに始まりましたね。





新聞欄を見る限りでは昼から再放送するっぽいです。





見忘れた方は是非。





私はてっきり夜に放送かと思って朝早く起きる予定はなかったんですが、





たまたま昨日は2時に寝ようとしたんですが全く寝れず、結局寝なかったのが幸いでしたかね。





前日に17時間寝てたらそりゃそうなりますよね。





生活のリズムを正さなければ。












安田美沙子似の中学陸上部の後輩

春うた2010 -YELL合唱-





やっぱいいですね。





明日はゲゲゲの女房初日ですか。





『ありがとう』が初めて聴けるんですよね。 楽しみです。











野球

この頃たまたまみてたら・・・というのが多いですが、





高校野球をたまたまみていたら、岐阜県の大垣日大の応援歌が『じょいふる』だったんですね。





他の高校もいきものがかりの曲を使っているかもしれませんが、今日はじめて高校野球を見たので。





そういえば昨日は先制点を許しながらも巨人が勝ててよかったです。





今年も優勝してほしいなぁ。











1曲シングル

ほう。





また初めてのことに挑戦ですか。





5/5 ありがとう いきものがかり初の一曲入りシングル 555円。→ナタリー - いきものがかり、47都道府県ツアー初日に新曲リリース発表





555ゲゲゲ円、とゲゲゲの女房とかけているみたいです。





ということはカップリングはなしと、大きく予想はずしましたね。






そういえばアメトーークで持ち込み企画プレゼンSPでつんく♂の企画案『本当は出たがりミュージシャン』のなかに聖恵さんの名前が入っていました。





もし実現したらすごい面白いでしょうね。










偶々

先ほど、たまたまつけていたテレビの『おもいっきりDON』でいきものがかり新曲『スピリッツ』が流れました。





こういう曲を待っていたんですよね。





よっちゃん作曲というよりほっち作曲といわれたほうがしっくりくるような曲で、





低音のアップチューンでしたね。







スピリッツ。 好きだなぁ。













じょいふる予想

ついにツアー初日を迎えました。





重複販売により60公演になりましたが、いきものがかり・サポートメンバーの皆さんには頑張ってもらいたいものです。





まずは埼玉。





今もツアーの真っ最中でしょうね。





セットリストが気になって気になって。





4月までお預けです!














長野山梨

ザ!世界仰天ニュースで鶴瓶似の肥満ギャル ビキニを使って40キロ減量というのがあって、





月1回水着をきた写真を日記に貼り、その写真を毎日みて痩せるという方法みたいですが、





その日記の一部の映像が流れたときに、心の花を咲かせよう が流れていました。





痩せたといえば、ここ2ヶ月で何もしてないのに自分の体重が62kg→58kgになってましたね。





よっちゃんは夏空グラフィティのとき80kgでしたっけ(´・ω・`)




60kg付近をキープしときたいものです。











熱闘甲子園

公式サイトで『スピリッツ』が日本テレビ系『元気を日本に 日本プロ野球2010』のイメージソングを担当することが公表されました。





ツアーの振替追加公演として、長野と山梨が決定しました。







4/3発売『日経エンタテインメント ! 2010年 05月号』の説明より。




[インタビュー]注目度&関心度が急上昇した次代の主役たち に阿部サダヲさんが、





[研究]あの人気者たちが愛される理由 にいきものがかり(10代女子では嵐に次ぐ4位。10代に人気の秘密は?) など





興味のある記事がいっぱいあります。





買えるといいんですが。。










青春ライン

クリスマスの約束の再放送があるとか。





見忘れたかたは必見。ただ、見れない地域もあるのでご注意を。







よっちゃんはラミレス選手の新パフォーマンスを一緒にやったみたいですね。





一般には開幕まではお預けなのにフライング(´-3-`)




坂本選手はじょいふるダンスを踊ってくれたとか。





私も巨人のファンですから、実際そんなことされたら嬉しいですね。





更にグラウンド、放送席にもいけたという3人は嬉しいでしょうね。












卒業写真

HEY!HEY!HEY!の超大物がカバーする名曲『卒業写真』でいきものがかりの映像が使われました。





絶対流れると思いましたが、たまたまみていたこともあっていきものがかりの映像を見れて嬉しかったです。





多くの人に愛されて、カバーされている楽曲をいきものがかりもカバーしていることを誇りに思います。





いきものがかりのシングルは最初のほうはカバー曲がカップリングになることが多くて、





それもまたいいんですよね。





カバー曲のアルバムもいつか出してくれたら嬉しいな。












シングルなのかカップリングなのかそれとも・・・?

日本テレビは関西では見れないので日本プロ野球開幕5日前SP(略)は見れませんでしたが、





いきものがかりの新曲『スピリッツ』が流れたそうです。





これは予想外。





ここでまた新曲とは・・・。





今日の朝方にスピリッツが日本テレビ系プロ野球中継のイメージソングに決定していたことがニュースになっていたそうです。





よっちゃんはプロ野球選手にはなれませんでしたが、こうやった形でプロ野球と関わりを持ててよかったと思います。





CD・・・どうなるの・・・?













原辰則監督のサイン色紙を持っている水野良樹

日本プロ野球開幕5日前SP オープン戦 巨人×横浜 今年の見所ぜんぶ見せます!にゲスト出演するということの意味を理解する為に調べてみました。





2009年の森野将彦選手の登場曲にブルーバード、2010年の阪神の岩田稔選手の登場曲にホタルノヒカリぐらいしかわかりませんでした。





阪神以外は2010年の登場曲が公表されていないと思うので他の選手もいきものがかりの曲を使うかもしれませんが、今わかることはこれだけです。





よっちゃんが巨人の大ファンだということでゲストに呼ばれたのかな。原さんは相模出身というのもあるのかも。





トークがどれだけあるのかはわかりませんが楽しみです。













ほっちは見える

ツアーのチケットが届きました。





1階の真ん中あたりの一番右でした。





よっちゃんがみえないかな。。 前回見えなかったほっちが見えるからいいけど(´・ω・`)





ただ、前に数人しかいないからよかった。。





結構チケット届くのが早かったんでびっくりしました。





朝起きたら、ガスコンロが新しくなっていたのと同時にチケットがカウンターにおいてあったんですよね。





前回のツアーはファンクラブにはいってなかったので薄っぺらのチケットで参戦してたのですが、





今回は緑のがっちりした紙のチケットでした。





今から楽しみですね。

















カスガ

ファンクラス会員の更新の知らせが届きました。





そういえば10ヶ月前に入ったばかりだったんですね。





そのときはファンクラブイベントがあったのでそのタイミングで入ったんだと思います。







もう1年か・・・













更新してくれないと困る日々

週間3位だそうです。おめでとうございます。





今日のよっちゃんのブログは写真が沢山載せられていました。





トーキョーコレクション(笑)だったりその他の器具だったり。





ツアーが楽しみです。














ネタ切れ注意報

今回のツアーリハは今までのツアーリハよりもあっという間だったそうです。





初日に向け黙々と走っているそうです。





ツアーもそうですが、デビュー5年目も走り続けてもらいたいです。














130一致

インタビューより。





ほっち曰く、今回の時をかける少女のリメイクは原作とつながってはいるんだけど全く違うストーリーになっているんだとか。





ますます映画が見たくなりましたね。





YELLという曲は今歌っている中学生が大人になったときに当時を思い出せるような曲になってくれるといいなと思っているそうです。





いきものがかり3人のタイム・リープしたいところは、よっちゃんが高校時代、聖恵さんが男子メンバー2人だけで活動していた時代、ほっちが恐竜時代、親が今の自分と同じぐらいの時代 だそうです。







今年の日程表をもらったんですが、13日はやはり通常授業みたいです。





家から近いので開演時間には間に合いそうですが、前回の開演2時間前に到着に比べてはやはり余裕がないので心配です。











5年目

今日はSAKURAの発売から4年。





ということは、今日はいきものがかりデビュー5年目突入ということになりますね。





丸4年でシングル17thとは恐ろしいスピード。





更に、5/5に18thシングル『ありがとう』が発売されるみたいです。





ただ、100%ではないのであしからず。





5/5にリリースされた場合、カップリングは『今走り出せば』になるんでしょうか。





今から楽しみです。











4年目最後の日

今年の卒業ソング5位にYELLがランクインしていました。(CDTV調べ)




YELLは実際のところ卒業ソングとして作られたわけでないはずなんですが(歌詞に 秋めく とあるように)




多くの学生に卒業ソングとして歌われるということは嬉しい限りです。







今日、時をかける少女の映画、ではなくライアーゲームをみにいってきました(ずいぶん前から前売りを買っていたので)。





そのみにいった映画館では時をかける少女がやっていませんでした。





時をかける少女見に行きたいんだけどなぁ。。。










ノスタルジアはセピアが似合う

ノスタルジアのCMをたまたま見ることが出来ました。





時をかける少女の映像が使われていました。





そして、Mステでは神奈川県出身のアーティストが多かったように思います。





NEWSの紹介でほっちがNEWSのメンバーかと一瞬思いました(´・ω・`)






花粉のせいで鼻がひどい!













幽霊

ようやくCDを買えました。





私の家の近くの店では全然売ってなかったんですよね。





YELLの合唱バージョンの合唱はNHK 東京児童合唱団ユースシンガーズが担当したみたいです。





合唱団も綺麗な声をしていていいですね。





時をかける少女は先日カラオケで原曲を歌ったんですが、





いきものがかりがカバーしたもののほうが高いのかな。全く音程がつかめず歌えませんでした。





この曲はインタビュアーに"原曲と違って、元気いっぱいのボーカル"、ほっちに"若い"といわれていました。





インディーズの頃、聖恵さんはこの曲のキャラクターになりきれない為この曲を歌いたくなかったそうですが、





今回のレコーディングではキャラになるというより、曲を伝えるということを考えて歌い方が変わったそうです。





そんな歌い方の変化の過程を経て更にノスタルジアは進化したとおもいますね。












USJ~寒い~

ツアーグッズが決まったみたいです。





まだ一般に公表されていないので詳しくは書きませんが、





全部買いたい(´・ω・`)




今年もユニークなグッズが沢山あってうれしいです。





ただ、お金が足りないことに気づいたので相当やばいです。





どうしよう・・・。














明日で一段落つく

今日ノスタルジアが発売されましたが、まだ買えてないんですよね。





明日USJ行くみたいなのでその時買ってこようと思います。





店頭で買うのは久しぶりかな。





YELL合唱バージョンに期待してます。














YELL合唱バージョン

今週出演するミュージックステーションにいきものがかりが出演しますが、JUDY AND MARYだったYUKIさんも出演するそうです。




話は変わりますが、昨日深イイ話に仲里依紗さんが出ていましたね。





眠たかったので数分しかみれていなかったので残念でした。












3/8

久しぶりのTV出演ですね。





よっちゃんと同じく下着に悩んでいたりして。





おでこで鍵盤ハーモニカを演奏する人はすごかったです。





そして、TV初披露のノスタルジア。





セピア色をしたエフェクトがまた曲にいい味を出してくれていました。





これからは発売間近ということでメディア出演が多く、嬉しいですね。
















バイトにいついくか

HEY!HEY!HEY!、CDTV、音楽戦士 -MUSIC FIGHTER、ミュージックステーションと様々な音楽番組に出演することが決まっています。





更にtvkのsakusakuにも出演するみたいです。





なくもんかのときは音楽番組に出ていなかったのでこれだけ出演してくれると嬉しいですね。












ネタ切れ。

時をかける少女のCMがもうやってるんですね。





吉本新喜劇間のCMでやっていてしりました。





代々木ゼミナールのCMのほうはCMソングの名前がでかでかと写っていたと思います。





他のCMとかは右下とかに小さく書いてあるのが多いと思うんですが。





大きくいきものがかりと書かれてることはなんか嬉しいですね。












最近寝ないと疲れる。

3/31にいきものがかりのギター引き語りBEST SELECTIONが発売されるみたいです。





『ピアノソロ ザ・プレミアム アーティスト特別版 -ノスタルジア・YELL-ベストオブいきものがかり』





というものも同じ日にでるみたいです。









プロフィール

大阪出身の『ちょーざめo』または『夏色惑星彡』といいます。 相互リンクも募集していますので気軽にコメント下さい! ブログ記事内では、一人称が『私』(コメント返信では『僕』or『俺』)ですが、性別は男です(´・ω・`)

information

- Information -


いきものがかりBESTアルバム『いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~』11/3発売予定!!



いきものがかり4th Album『ハジマリノウタ』絶賛発売中!!


                          


-- E N D --
.
.

カレンダー(月別)

02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

登録サイト
いきものがかり検索

リンク
吉岡聖恵

水野良樹

山下穂尊

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
ピアノ・時計

ブログ内検索

QRコード

QR

