♪ 聖恵と穂尊と水野良樹 / いきものがかり

いきものがかり(アーティスト)中心にメディア・ライブ・イベント出演情報や、その感想など書いています。



誕生日おめでとうございます

今日は聖恵さんの26歳の誕生日ですね。





ANNでもいっていましたが閏年生まれなので、閏年でない今年は2月28日が誕生日になるんですよね。





正式には2月28日の24:00に26歳になるわけですが。





つい最近25歳を祝った気がします。





1年って早いですね。














今日はみれるかな

BUNGOのナレーション着ボイスが配信されているようですが、





ANNを聴いてる限り短かったですね(´・ω・`)




前回のBUNGOは見れていなかったので今日は見たいと思います。





それにしても代々木ゼミナールのCMソング『今走り出せば』はどこでいつ流れるんでしょう。













音楽とスポーツって似てるね

フィギュアスケート。





一番輝いて見えたのは、1位のキム・ヨナでもなく、2位の浅田真央でもなく、





4位のアメリカ代表長洲未来でした。





父母ともに日本出身で、アメリカと日本の両国籍を保持しているそうです。





そんな彼女ですが16歳。同い年なんですよね。





ショートは経験以外は対等に戦えるみたいですが、フリーは若さから体力的にきついそうです。





そんな中、素晴らしい演技を魅せてくれた彼女に感動しました。





4年後のトップクラスで活躍している成長した彼女を見るのが楽しみです。
















電気基礎a欠点確実

ハジマリノウタのぬいぐるみorカードホルダーが当選者に届いたそうですね。





ポストはみてないですが、恐らく前回は配達員からの手渡しだったはずなので外れましたかね(´;ω;`)





いきものがかりはツアーリハが始まりましたね。





今からツアーが楽しみです。















テストよりスケート

先日時をかける少女のPVがスペシャで流れたと書きましたが、





ノスタルジアのPVも流れたみたいです。





ノスタルジアのほうも映画のカットが沢山はいっていて、面白くなってるみたいです。







ところでこのブログと全く関係ないことですが、今日18時からテストに向けて語句をまとめるつもりだったのですが、





みごとに今の今まで寝てしまったんですよね。ということで徹夜。(2日連続徹夜ですが。)











カーリングおもしろいね

ロンドンハーツの企画で、芸人16人で決める歴代No.1女性芸能人は?(俺達のNo.1)というものがあって、





千原ジュニアがドラマ『ぼくの妹』で共演した長澤まさみさんを2位に選んだとき、





『ぼくの妹』の主題歌でもあった、いきものがかりのふたりが流れていました。





その後も数回ふたりが流れていて何か嬉しかったです。













山田武

ノスタルジアのカップリングである、時をかける少女のPVが昨日2/22よりスペースシャワーTVでオンエアされてるそうです。





2月25日までの期間限定で、映画のシーンが沢山入っているみたいなので時かけファンも必見。





ところで昨日の平成22年2月22日22時22分22秒。





私はぐっすり眠ってましたね。







そして、今日はR-1決勝ですか。敗者復活戦はレベルが低かったと思うので本戦に期待です。















理科総合 電気基礎b

HEY!HEY!HEY!に出演することが公式サイトでもアップされました。





いきものがかりファンクラブ会員で閲覧者募集がありましたが、大阪なので。





HEY!HEY!HEY!は3月8日公開で、





僕が記憶する限り、HEY!HEY!HEY!に出演したのは夏空グラフィティ以来でしょうか。





『いきものがかり』の名前の由来、インディーズ時代の話をしていたことが印象にあります。





ダウンタウンが好きということもあり二人とのトークは非常に楽しみです!













テストピンチ。

20時から先ほどまでバンドブラザーズを購入したのでいきものがかりの曲を演奏していました。





テスト前日なんですけどね。。





物理だめだぁ。。





明日朝早く起きて学校で勉強します。。













BS・・・

昨日はオールナイトニッポンを聞いていて今日はゆっくり寝るつもりだったのですが、





肺がんの検査(?)で入院している親の見舞いに行くことになってゆっくり昼で起こされました(´・ω・`)




ただ、見舞いはいいのですが、今日BSで放送されたはずのBungo-日本文学シネマ-が病室にいたため見ることが出来ませんでした。(テレビはあったんですが。)




楽しみにしてたのに残念です。







佐野さん結構おめでとうございます。





3/10











悪魔の暇で@3

代々木ゼミナールが2007/7/10発行の高校生必読のウィナーズマガジンの受講生へのメッセージというコーナーに、いきものがかりを起用してたみたいです。





あと、私事ではありますが3/2に姉の軽音ライブに見に行くことになりました。





久しぶりのライブハウスですかね。





プロとは違った楽しめる音楽を期待してます。












2/22~

秘密のケンミンショーの21:17あたりのとき大阪の通天閣付近の店前の画面だったんですが、





その店からYELLが流れていたので嬉しかったですね。




この頃町でいきものがかりの曲、特にYELLを聴くことが多くなっていて、





messageがCMソングにもなっていたこともあって発売前から欲しいといっていた大合奏バンドブラザーズDXの曲ダウンロードもYELLが2位に入っています。





テストが終わり次第バイト始めようと思うので買うかなぁ。













統一パーティ

今日発売の『J-ポッパー伝説涙 [DJ和 in No.1 J-POP MIX]』のテレビCMに徳光和夫が起用されたそうです。





代々木ゼミナールのCMとともに見てみたいものです。





3月13日に時をかける少女が公開されることを記念して『時かけ映画祭』が2月27日に新宿ピカデリーで開催されるそうです。





出演者を招いてのゲストトーク後、1993年版、2006年公開アニメ版、そして3月13日公開の3作品を一挙に上映するそうです。





チケットぴあでの発売で4500円だそうで、いけることならみたかった。。














居残り勉強(レポート)

TBSを見れる方々へ。





Bungo 日本文学シネマ は如何でしたでしょうか。





大阪住みなので2/20まで見ることは出来ないんですが、楽しみです。





そして、代々木ゼミナールのCMはまだみれてないんですよね。





いつか見れる日を楽しみに待ってます(´・ω・`)












なれーしょん

Bungo―日本文学シネマ―が今日あるということを書く予定でしたが、思わぬニュース。





新曲『今走り出せば』が代々木ゼミナール新TVCM『代ゼミの合格予告編『未来を変える』篇』のCMソングに決定したそうです。





ちなみに15日今日から放映だそうです。





Bungo―日本文学シネマ―のCM間に流れてくれたらいいなぁ。












・・・おまかせで。

CDTVの恋人にしたいアーティストで聖恵さんが去年は12位でしたが今年は11位にランクインしました。




CDTVは見ていなかったので詳しくはしらないのですが、





BoA、西野カナ、大塚愛などといった面子よりも順位は高かったとか。





順位は別にいいんですが、聖恵さんを知っている人って結構いるんですね。





アンケート方法は知りませんが、アンケートにいきものがかりのボーカルの人などと答えていると思うと何かおもしろいですね。





男性メンバーの2人は20位には入っていませんでした。






さて、ずっと通っていた散髪屋が3週間は閉まっていて、諦めて初美容院。





うわぁ、、、場違い。。。





16:00~カットです。何か緊張。
















不眠症

明日はバレンタインデーですね。





とはいえ、今年は全くの無縁。





工業高校にはいった宿命というものですか。





来週のアフターバレンタインデー、ラブソング歌いまくりSPでバレンタインデー話を聴いて凹んどきます(´・ω・`)




時をかける少女は原曲は知らないんですが、高音ののびがあっていい曲だと思いました。














ねべむぶいび

探偵ナイトスクープでいきものがかりの3人が一時期はやっていたという、ばびぶべぼ語(正式名称(?)は忘れましたが)が紹介されていました。





2文字おきに1つ前の文字の母音のばびぶべぼを当てはめて読むというもので、





例えば、いきものがかり なら、





いびきびもぼのぼがばかばりび





歌ものばかりで紹介されていて、関東発祥といっていましたが、実際のところ全国で使われてるみたいです。





今回の探偵内とスクープの地域は聞き逃したのですが、すぐにばびぶべぼ語だとわかりましたね。







おぼやばすぶみび













(リ)リ

時をかける少女





そういえば、アニメにでてくる携帯が自分の姉が昔使っていた携帯と同じだったなぁって。





Vodafoneの白と緑のやつ。





以前にテレビでアニメ放送されたときにみて、携帯が同じだったっていうのがすごい印象に残っています。





テントウムシが携帯の上にのっているシーンで同じものだと確信したんですよね。







何かの縁・・・?













建国記念日part2。

DJ和によるJ-POPミックスCD『J-ポッパー伝説涙 [DJ和 in No.1 J-POP MIX]』が2/17に発売されるそうです。





収録曲には、


01. 椎名林檎『ここでキスして。』

02. JUDY AND MARY『LOVER SOUL』

03. ル・クプル『ひだまりの詩』

04. NOKKO『人魚』

05. 古内東子『誰より好きなのに』

06. 久保田利伸『Cry On Your Smile』

07. 中島美嘉『雪の華』

08. JUJU『奇跡を望むなら』

09. RUI『月のしずく』

10. 伊藤由奈『Precious』

11. 倖田來未『愛のうた』

12. Kiroro『未来へ』

13. いきものがかり『茜色の約束』

14. Do As Infinity『陽のあたる坂道』

15. DA PUMP『if... 』

16. SPEED 『White Love』

17. globe『DEPARTURES』

18. CHEMISTRY『君をさがしてた ~New Jersey United~』

19. 大塚愛『プラネタリウム』

20. 河村隆一『Love is...』

21. 藤井フミヤ『True Love』

22. ECHOES『ZOO』

23. 猿岩石『白い雲のように』

24. TUBE『夏を待ちきれなくて』

25. 平松愛理『部屋とYシャツと私』

26. シャ乱Q『シングルベッド』

27. 米米CLUB『愛してる』

28. 中山美穂『ただ泣きたくなるの』

29. プリンセスプリンセス『M』

30. DREAMS COME TRUE『LOVE LOVE LOVE』



いきものがかりは茜色の約束で参加。





時代を超えた名曲の数々。





そのなかの1曲に入っていることを大変嬉しく、そして、誇りに思います。


















建国記念日。

ノスタルジアの着うたが2/10から配信されているそうです。





シングルを買うので買うつもりはないんですが、





着うたで後悔したといえば、ふたりの愛ランドを購入し忘れたことですかね。





この曲とインディーズのライブで行われた未発表の曲以外は1度は聴いていてコンプリートしているはずなんですが。。。





惜しいことをした。。















高校私立入試日。

まずは、みらさん、ふうちゃん《ふうさん》さんの情報で『ゲゲゲの女房』は厚木市でロケを行っているそうです。





あつぎフィルムコミッションではそのロケの写真もみれるそうです。





そして、ノスタルジアのジャケットが公開されました。(公式)




背景が爽やかな青主体になっていて、とても幻想的で曲のイメージとマッチしています。





左下には時計も写っており、曲、そして時をかける少女とばっちりです。





シングル楽しみです。
















ありがとう 40000HIT

NHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』3/29~の主題歌をいきものがかりが担当することになりました。





『ありがとう』作詞曲水野良樹。





新曲にも期待ですが、このテレビ小説の出演者には、主演に松下奈緒さん、そして村井茂役には向井理さん 等 います。





お互いを思いあうことの積み重ねが 人生をともにするという とても大きなことにつながると思ってこの曲の詩を書いたそうです。





また、今回起用された番組がNHKで、NHKといきものがかりはきってもきれない関係になりつつありますね。





キャットストリート、スタジオパークから・・・、Nコン課題曲 etc...





主題歌決定にあたって、いきものがかりの音楽の優しさと力強さがふさわしく、番組企画当初から主題歌のイメージがあったそうです。










話は変わりますが40000HITありがとうございます!





これからも多くの方にいきものがかりの魅力、情報を伝えれることが出来ればいいなと思います。















足が痛いー。

公式サイトに17thシングル『ノスタルジア』の詳細がアップされました。





カップリングにはANNでも言っていた『時をかける少女』





そして、『YELL-合唱付-』





これは何の音源でしょうか。





紅白のものなのか、改めて収録したものなのか、、、





初回限定盤にはいきものカード018がつくそうです。





いきものカードホルダー002orイッキーモンキーぬいぐるみ(黄)の当選発表はいつなんでしょうかね。





シングル日、当選発表日ともに楽しみです。
















逆転の生活。

よっちゃんのブログより。





個人的に ノスタルジアは歌詞、曲、曲調、サウンドすべてにおいていきものがかりを象徴する歌。





だそうです。





確かにいきものがかりらしさというものが凝縮された感じでしょうか。





いきものがかりといえばバラードと僕は思っていますから。





当然、アップチューンもいい曲が沢山ありますけどね。





SAKURA・帰りたくなったよで心を打たれてバラードが好きになりましたね。








話し変わりまして、いきものだよりより。





米俵、包丁の音。





何の撮影でしょうか。ノスタルジアのPVでしょうか。





気になります。















3/10

3/10 いきものがかり17thシングル『ノスタルジア』発売決定!





カップリングには時をかける少女のカヴァーが。





16th17thとバラードが続く形になりましたね。





皆さんの予想があたりましたね。





と、いうより発売の噂が流れていたようですが、そういう情報はどこから入ってくるんでしょうね。







ノスタルジアはインディーズ時代のアルバムにも収録されていて、好きな曲なのでリメイクされて嬉しかったです。





オールナイトニッポンで聴いて、進化したなって。また反対に、いい意味で昔のままだなって。





時をかける少女はフルで聴いたことがない(原曲も知らない)ので期待だ。





















野球の人生よ。

最近寝不足で。。





理由はパワプロにはまってしまって。





MIZUNO・水野・良樹・水野良樹・山下・穂尊・山下穂尊・吉岡・聖恵・吉岡聖恵・KIYOA・KIYO@・KIYOE




というキャラを作ったりして。





良樹はプロ1年目です。





音楽の道に歩まなかったよっちゃん。





ネタがないのでこんな話を書いてしまいました(´・ω・`)














2/27に『ハジマリノウタ』のバンドスコアが発売されると前に書きましたが、





同時に、ギター引き語りやさしく弾けるピアノソロが発売されるそうです。






秋桜の収録により、これを弾くバンドも増えそうですね。













真昼の月

Bungo-日本文学シネマ-の詳細がいきものがかり公式サイトにもアップされました。





スペースシャワーMUSIC VIDEO AWARDSのほうもアップされましたが、





Choreography(振り付け)部門に『じょふる』がノミネートされました!





と、『じょいふる』が『じょふる』となっています。(17:30現在)







テレビでナレーションをきくのが楽しみだぁ。
















受けれない。

『MUSIC VIDEO AWARDS』のCHOREOGRAPHY VIDEOにじょいふるのPVがノミネートしました。





去年はPOP VIDEOに気まぐれロマンティックがノミネートしていましたが今年は振り付けビデオ。





当然PVで踊られていますし、ポッキーのCMなどでも踊られたりしていますから、振り付けビデオにふさわしいPVなんじゃないでしょうか。





同時に ゆず/いちご がPOP VIDEO

秦基博/朝が来る前に がMALE VIDEO

YUKI/ランデヴー がSHOOTING VIDEO



にノミネートしています。





YUKIさんは2/17に新曲をだすこともありMステ1000回に5年ぶりに出演するそうです。





聖恵さんがフィーバーしそうな面子。








それよりも金曜。













プロフィール

大阪出身の『ちょーざめo』または『夏色惑星彡』といいます。 相互リンクも募集していますので気軽にコメント下さい! ブログ記事内では、一人称が『私』(コメント返信では『僕』or『俺』)ですが、性別は男です(´・ω・`)

information

- Information -


いきものがかりBESTアルバム『いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~』11/3発売予定!!



いきものがかり4th Album『ハジマリノウタ』絶賛発売中!!


                          


-- E N D --
.
.

カレンダー(月別)

01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

登録サイト
いきものがかり検索

リンク
吉岡聖恵

水野良樹

山下穂尊

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
ピアノ・時計

ブログ内検索

QRコード

QR

