♪ 聖恵と穂尊と水野良樹 / いきものがかり

いきものがかり(アーティスト)中心にメディア・ライブ・イベント出演情報や、その感想など書いています。



バイト探し。

みなとみらいの『横浜ランドマークタワー』のエスカレーターから転落し、全身を強く強打して死亡した人がいるそうです。





手すりに腰掛けようとしたためだそうですが、





いきものがかりファンクラスイベント等が行われた場所でもあり、ショックです。








来週。オールナイトニッポン。何かが起こる。















バトレボ

今日は『花は桜 君は美し』の発売からちょうど2年経った日です。





2008年はこの曲から始まり、シングル計5枚、アルバム計2枚と、とても充実した1年だったんですよね。





2008年は帰りたくなったよ、ブルーバード、気まぐれロマンティックなどといったヒット曲が沢山うまれていますしね。





私がCDを集め始めたのも金銭的に余裕が出来た2008年からでした。





これからのいきものがかりにも期待です。









さてあと2日。















ねむー

カラオケに久しぶりに行ってきました。





2人で3時間。





アルバム曲を歌った後に三日月、愛を込めて花束を、My Generation、他 歌いました。





My Generationが終わったあたりで隣の部屋の人が『ふたり』を歌っていたのでそこからなくもんか、気まぐれロマンティック(友達)、じょいふる、YELLを歌って対抗しました(´・ω・`)




歌ってた人は25歳前後の女性で5歳前後の子供と一緒に来ていました。





やはりそこらの年齢の人にも人気があるんですね。





改めて実感。







今回のカラオケは採点はしてなかったのですが、How to make itもそこそこ歌えるようになったので好感触。








ボウリングいきたいなぁ。













のすたるじあ。

携帯で色々見てたら、時をかける少女の着うたがあって、





そういや買ってないなー、と。





着うたフルなら確実に買ってますが、着うたなので買うか買わないかで迷いましたが、金銭的に買わないことにしました。





そろそろバイト面接いくんですけどね。





でもそれは散髪してから。 いつもの散髪屋が4日間連続あいてない。どうした@@;


















情報技術検定2級 楽々合格

カラオケに行きたい。





29日にいったきりでしたかな。





アルバム曲も微妙にしか歌えず、心にもやもやが残っているので是非ともリベンジしたいところ。





How to make itは強敵@@;





イヤホンを変えたのでここ最近は通学中アルバム曲ばっかり聴いているので大丈夫な気もするんですよね。





髪の毛も切りたいけどどんな髪型にしようかなぁ。





よっちゃん・・・。


















ルーター?ハブ? ・・・??

よっちゃんのブログが更新!





アラスカに親戚がいるとは。





英語ですねー。





僕もさっぱりです@@;















4・5・2

結局駅貼り広告は見れませんでした。





難波にはいったんだけどなぁ。大阪に行くこと忘れてた。。。





残念だ。。。













ジブリ

ツアーの駅貼り広告がツアーで訪れる各駅に貼られているそうです。





しかし、1/24、25までしか公開していないので急いで見に行かなければ!





明日出かける予定があるので、見れたらいいなぁ。








読み合い

今日『ピアノ・ソロ ピアノ弾き語り いきものがかり ハジマリノウタ オフィシャル版』が発売されましたが、





2/27にはバンド・スコア いきものがかり 『ハジマリノウタ』が発売されるそうです。





こんなのみるとギター練習しないといけないなーって思いますね。





中学生の頃なら時間あったのになぁ。。





何してたんですかね。















口調バトン

ふうちゃん《ふうさん》さんから回ってきました。





★☆口調バトン☆★
ルール
・バトンを回す5人を選択してください。
・バトンを回したら回した人に報告してください。
・回された時点から5日以内に書かないとダメです。
・5日以内に書かなかったら罰ゲームです。
・バトンを回した人は回した先でルールを守ってるか確認しましょう。


罰ゲームはなしや!



1. 回す人

☆プリズン
☆蕾
☆いっちゃんさん
☆---
☆---

2. 指定口調

引き続き地元の方言でたのんますわ。

3. 5人の中で最初に知り合ったのは?

プリズン・蕾が同時期

4 5人のイメージカラー

☆プリズン→黄色、茶色。
☆蕾→赤色、緑色。
☆いっちゃんさん→黄色、白。
☆---→
☆---→

5. 5人と喧嘩したことは?

喧嘩はしたことないんやないかな。

6. 5人とはどこで知り合った?

☆プリズン→工業高校(馬の絵で)
☆蕾→工業高校(きっかけを忘れてしもた)
☆いっちゃんさん→ブログ(いきものがかり)
☆---→
☆---→



大阪弁は辛い。





ほんで大阪弁汚い(´・ω・`)




普段もあんま使わへんからわからへんわ。





('A・・・

















傷が開いた。

ピアノ・ピース[ポピュラー]-22 手紙~拝啓十五の君へ~(アンジェラ・アキ)/YELL(いきものがかり) が1/15に発売されました。





更に1/22にはピアノ・ソロ ピアノ弾き語り いきものがかり ハジマリノウタ オフィシャル版が発売されます。





ぷりんと楽譜では、未来惑星、ふたり-Album version-、ハジマリノウタ~遠い空澄んで~の弾き語り用譜面が売られています。





オリコンチャート3週連続1位というのは男女混合グループとして2003年4月のHY以来、6年8ヶ月ぶりの記録だそうです。





日本文学シネマの初回は2/15 25:44~ 




それ以降は、2/16 25:09~ 2/17 25:14~ 2/22 25:44~ 2/23 25:09~ 2/24 25:04~ (各回30分)





BS-TBSでは2/22~毎週土曜日を予定しているらしいです。












のど自慢の日。

今日1月19日は、のど自慢の日だそうです。





さらに、いきものがかりと色々と関係がある松任谷由実の誕生日でもあり、





何かと音楽に関係のある日ですね。





ちなみに松任谷由実以外には、宇多田ヒカルなどがいるそうです。










情報技術検定2級試験。

公式サイトにもナレーションを努めることが書かれました。





以前に、1月1日以降にインタビューを受けて何かしらいきものがかりに動きがある、という風に書いていましたが、





ナレーション・主題歌のこと込みのインタビューだったんじゃないかなーと思いますね。





インタビューでもあまり触れられてなかったこともありますし。









いやぁ1日たってもまだ興奮が収まらない。








センター試験が先日行われましたが、





それに向けてのよっちゃんの記事。





情報技術検定2級の試験が今日あったんですが、





センター試験に向けて書かれたよっちゃんの記事はとても参考になりましたね。





数分前にチラ見した、用語が8問もでてましたから。





トイレもしっかりと。





いい教訓だ。



















ナレーション!

山崎まさよし&いきもの吉岡が文豪の名作短編に挑戦





この記事を見たときは鳥肌、涙目。





日本を代表する文豪たちの名作短編小説をドラマ化した『Bungo-日本文学シネマ-』が、2月にTBS系列で放送され、





主題歌にハジマリノウタより『真昼の月』。そして、ドラマ6作品のナレーションを聖恵さんが務めることが決まりました!





メロディなしで言葉を伝える聖恵さんに期待です。







聖恵さんはナレーション向きの声と評価されていましたが、本当にナレーションをやってしまうとは。。





琴のアレンジがきいた真昼の月とドラマがどうマッチするかも期待です。





いやぁ、本当に泣いた。今年初泣。
















ばいばい。

昨日の記事どおり京セラドームへいってきましたが、





その後、自分の家→難波と遊んできました。





難波の切符売り場付近で、メロディはよく聴こえないけど聞き覚えのある声がしたので





よくよく聴いてみると、Good Morningが流れていました。





4枚目のアルバムが出ている中、2枚目のアルバムの曲を流すとはいいセンスです(´・ω・`)




Good Morning好きだなぁ。













テスト終われば休みなのか。

明日、京セラドーム大阪(旧大阪ドーム)で『次世代ワールドホビーフェア ’10 Winter』が行われます。





これは、最新ゲームなどが拓さん置かれていて、体験できたりできるそうです。





これに誘われたので、行ってきますが、





1/1は関ジャニ∞、1/9~11はKinKi Kidsと、ここでもコンサートが行われているんです。





いつか京セラドームにいきものがかりに来てほしいなぁ。





なんといっても、私の家から京セラドームまで3~4kmほどしかないですから(´・ω・`)




ここだと学校終わりにでもいけるんですが、今回のツアーの場所だと学校帰りはきついんですよね。





今回のツアーの日、是非とも学校が短縮であってほしい!














介護がなければ階段を下りれない@@; 足が限界。

ほっちのブログが更新されていました!





今は実家にいるそうです。





実家に帰れてよかったですね。






ひっぽさんには長生きしてもらわないと!








頑張れひっぽ!













足つるー!

『ハジマリノウタ』3週連続1位だそうです。すごい勢い。





あとは、最近学校が始まって色々忙しいのでいきものがかりについての情報を調べることが出来ないので、日記にさせてもらいます(´・ω・`)






30分間走。





最近運動不足ぎみなので終わったあとはへろへろ。。





途中に気分が悪くなり3分歩きましたが、5.5km走ったみたいです。





中学生のときは陸上部でしたが、短距離だったのであんまり5kmという距離を走ったことがなかったですね。





一番体力があったのは小学5年生の頃でしょうか。





強豪少年野球チームで野球をやっていたときは、90分間走とか結構やってましたからね。





以前、テレビをふとみていると、幼稚園で42.195km走る学校があるとか。





子供の身体能力恐るべし。





話がそれましたが、30分間走を走った後、野球をやっていた頃を思い出し、何故か無性に野球ゲームをやりたくなったので中古のパワプロを買ってきました(´・ω・`)




やる時間ないんですけどね('A







さて、明日も持久走。どうしよう(´・ω・`)














アメブロ。

最近再び学校生活が始まって、





電車通いがはじまったんですよね。





電車中たまにipodでいきものがかりの曲を聴くんですが、





とうとうアームヘッドホンが壊れまして、左耳側の音がたまに聞こえない!





悲しいことに、見事なコーラスとメロディだけになってしまいました。





かえどきかなぁ。











深い。

そういえば昨日は成人式でしたね。





昨日は外にいたのですが、通常の休みの3,4倍は人がいましたね。





ボウリングが90分待ちでした。





結果は1ゲーム目は10フレーム目以外スペアorストライクの194





2ゲーム目は全ボールが右にそれてたため128@@;





1ゲーム目はよかったけど、2ゲーム目をみるとやはり最近行ってないなーと実感させられます@@;





話はそれましたが、





よっちゃんは20歳の誕生日に17万のレスポを買ったみたいですね。





現在8000万のギター持ちでしたっけ(´・ω・`)




ギター弾けるようになりたい!




















熱い戦い。

冬休みの宿題をやってないことに今気づきピンチ。





プリントも1枚なくしちゃったしどうしよう。






いきものがかりの曲聴きながらすることにします@@;










プロ野球スポーツフェスティバル

勝手な予想ですが、





シングル、PVDVDのどちらかの発売が2ヶ月圏内なんじゃないかと。





紅白後だからかもしれないが、インタビューを受けていたみたいなので。





ペースは速いけど個人的にもツアー前にそろそろもう1枚シングル出してほしいかなぁ。





次はアップチューンか。














起きたら18:00。泣きそう。

芸能人ヒットソング~





面白い企画ですね。





さくらまやの三日月の高音に鳥肌。





こういう企画大好きだわぁ。





CDTVで2000年代TOP100ってのもあるんでみたいところ。





朝と夜が逆転してるから見ないかも。。

















歩きつかれる梅田。

昨日売ってなかったゲームを買いにとある店に。





店頭に並んでいませんでした、が





店員に聞くとレジで売っているとのこと。





古くて人気の普通のソフトは店頭に並ばないのね。。。





そのゲームを買うとレシートにガチャガチャ(まわすと玉がでてくるやつ。)できると書いてあったのでしてみると、





赤い玉。





1等とのことで時計が貰えました!





これにはびっくり。





以前にもガチャガチャで赤い玉を出して1等の景品であるテレビを貰ったことがあったのですが、





こういう運だけはあるのね(´・ω・`)








以上日記でした。


















予定変更。

今日はいきものがかりが大好きなジブリアニメが金曜ロードショーで放送されます。





もののけ姫。





みなければ!








ラジオをたまたま聴いてたら、





ショパンが今年で生誕200周年だそうですね。





前期ロマン派音楽をひっぱっていった人として生誕200周年を記念した催しがたくさん行われるそうです。





ポーランド旅行[ショパンの足跡をたどる旅]など。





死後も行き続ける曲の魂。





音楽って素晴らしい。














明日はスパワ(?)

今日はゲームを買いに梅田のヨドバシカメラにいってきたんですが、





CDのコーナーで『ハジマリノウタ』の宣伝がされていました。





数分立ち止まってみてました(´・ω・`)







結局ゲームが売っていなかったのでショック!















あと2日

よっちゃんの実家は最寄り駅である海老名駅から徒歩50分なんですね(´・ω・`)




私の家から最寄り駅までは2分なんで徒歩50分が想像できない@@;






それより、本当に正月太りしちゃった。。





本当に動かないから、昨日、一昨日の徒歩移動、スポッチャで相当疲れた。。





休み明けは持久走もあるし動いとかないと。。















次はPC。。。

今日は初詣とラウンドワンに行ってきました。





大阪天満宮。





人多いですね。びっくり。





そしてラウンドワン。





スポッチャ3時間したあと、UFOキャッチャーで時間をつぶすことに。





『ホタルノヒカリ』と『じょいふる』が流れていて調子が良かったのか、がちゃぴんのぬいぐるみが取れました。





その後くら寿司→ドンキホーテ。





ポータブルDVDプレイヤーを見に行くと、ハジマリノウタ初回限定盤のDVDの映像が流れているポータブルDVDプレイヤーがあったので、それを買っちゃいました。





9980円。 予算の1万円を辛うじてクリア。





今日だけで15000円程度出費です。





お金の使い方には気をつけないと。。。














札幌一番塩ラーメン。

今日の1:00ちょっとぐらいからかなー。





ワンダー×ワンダー 1/2放送されたものの再放送がやってました。





たまたまテレビをつけたらやっていたのでちょっとびっくり。





そして見たのが2回目なのに感動。







そっくりものまね!紅白歌合戦スペシャル にも期待。















新年会。明日は初詣。

今年の目標。





今年こそギターが弾けるようにする。





今年はバイトもすることになりそうで、放課後授業とかが増えるそうなので去年よりも時間がなさそうですが。。。





あとはDVDプレイヤー、パソコンを買いたい。





リビングでDVDが見れますが、リビングのテレビは基本的に占領されているので、自分の部屋にも欲しいな、と。




いきものがかりのDVDもこれから増えそうですしね。









まずはギター。






















プロフィール

大阪出身の『ちょーざめo』または『夏色惑星彡』といいます。 相互リンクも募集していますので気軽にコメント下さい! ブログ記事内では、一人称が『私』(コメント返信では『僕』or『俺』)ですが、性別は男です(´・ω・`)

information

- Information -


いきものがかりBESTアルバム『いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~』11/3発売予定!!



いきものがかり4th Album『ハジマリノウタ』絶賛発売中!!


                          


-- E N D --
.
.

カレンダー(月別)

12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

登録サイト
いきものがかり検索

リンク
吉岡聖恵

水野良樹

山下穂尊

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
ピアノ・時計

ブログ内検索

QRコード

QR

