♪ 聖恵と穂尊と水野良樹 / いきものがかり

いきものがかり(アーティスト)中心にメディア・ライブ・イベント出演情報や、その感想など書いています。



歌われない『空へ』という歌詞が何故かお気に入り。

いきものがかり、中学生の皆さんお疲れ様でした。





トークからVTRに移り、中学生との練習風景の映像が流れました。





YELLが始まり、サビで聖恵さんに白いスポットが当たったときは おぉ! ってなりましたね。





中学生の合唱部の皆さんも素晴らしかったです。





紅白はまだまだあります。





去年は4時過ぎに出演したCDTVもあります。





年末は忙しい。






・・・部屋掃除っと。。。














エンドレスバトン~相当長くて疲れた~

【「アンカー禁止バトン」 ルール】
1.回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を付け足して下さい(※自分も答
えること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
3.まもりのないエンドレスバトンなのでどんな質問でもOKです
4.バトンのタイトルを変えないこと(←タイトル無いんスけど;;)
5.ルールは必ず記載して下さい

◆そんな6人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)
∞長くて疲れるのでフリー

◆職業は?
工業校生
◆趣味は?
音楽鑑賞(特にいきものがかり)、野球(最近してないけど)、パソコン
◆好きな男性のタイプは?
男性・・・? 話が合う人で。
◆特技は?
4年やってないから、野球、と言えなくなってきた。
◆持っている資格は?
計算技術検定3級(正直誰でも取れる)、他取った資格覚えてない。
◆貴方が愛する人へ一言
『支えるから』なんて言えたら良いなぁ! ←歌詞引用
◆今悩みある?
青春したいね!
◆好きな食べ物
そば(冷)、うどん(温)、ラーメン(塩、とんこつ、家系)、肉系、キムチ、他
◆嫌いな食べ物
質の高くないジンギスカン
◆好きな人は?
いきものがかり全員。
◆回す人を紹介して!
フリーです(´・ω・`)
◆今まで年上と付き合ったことある?
同じ年齢です。
◆この気持ちは負けない!ってのあります?
これは、このブログ見てる大抵の人はそうでしょう。 いきものがかりが好き。
◆貴方は一人旅に出ることになりました。まず何をします?
1週間前に行きましたけど(´・ω・`) いきものがかりめぐりです。
◆貴方は本気で酔った時どうなりますか?
車、バスでしか酔ったことがないけど大抵道のところで嘔吐(´・ω・`)
◆好きなお笑い芸人は?
いきものがかりも好きなオードリー
◆自分を動物に例えると?
なまけもの
◆最後の発信履歴は?
友達に携帯を貸して親に電話したっぽい(´・ω・`)
◆最後の着信履歴は?
中学の友人
◆好きな芸能人は?
いきものがかり、オードリー、ダウンタウン
◆人生において大切だと思うことは?
いっぱいあるけど、人生を楽しむことなら趣味を見つけることじゃないかな。
◆最近あった面白いことは?
イケシオvsナカスギ バトミントン勝負
◆貴方は犬派?猫派?
猫は可愛いけど手入れがね。 ということで犬派。
◆好きなヒーローは誰ですか?
ヒーロー・・・。いきものがかりで@@;
◆クラシックで好きな曲があったら教えて下さい
クラシックあまりしりません@@; クラシック/JUDY AND MARY で@@;
◆この1週間内で買った一番高いものは?
一人旅の帰りの夜行バス代4500円+コインロッカー600円+朝飯代120円
◆デスクトップの壁紙は?
今のパソコンは公式壁紙。
◆ミスドの好きなドーナツは何ですか?
ポンデリング(普通)で。
◆今日のお昼ご飯はなんでしたか?
起きたら16時でした←
◆最近頭に住みついてる人は?
がちゃぴん。
◆ロマンチストですか?リアリストですか?
ロマンチストにあこがれるけどリアリスト。
◆好きなゲームは?
太鼓の達人
◆身体の萌える部位はどこ?
髪の毛、肩
◆今ほしいものは?
パソコン CD『七色こんにゃく』CD『人生すごろくだべ。』
◆萌えるシチュエーションは?
それより萌えるの定義が('A 考えないからわからない(´・ω・`)
◆明日の予定は?
明日は元旦ですね。初詣いくんじゃないかなー。
◆今聞こえてくるのは?
いびき。
◆好きなキャラクターは?
がちゃぴん。よっちゃん。ハル。ナツ。ルフィ。
◆最近ハマったものは?
マリオワールド
◆好きな声優は?
あまり知らないなぁ。ワンピース ルフィ:田中真弓 ワンピース ウソップ:山口勝平 フェアリーテイル ルーシィ:平野綾
◆カラオケでよく歌う曲は?
いきものがかり全般 秋桜、How to make itが多くなりそう。
◆今使ってる携帯の機種は?
au
◆移住するならどこ?(国内・海外問わず)
神奈川、金を気にしないなら東京。
◆好きな本を1冊挙げるとすると
漫画・雑誌でないなら、小説のダレン・シャン
◆誰の歌声が好き?
聖恵さん
◆思い出の1曲は?
SAKURA。いきものがかりとの出会い。
◆最近頑張ったことは?
一人旅。電車は迷わなかった。 徒歩移動は迷ったけど・・・。
◆好きなキャラの共通点は?
キャラ・・・?性格のほうでいうと、明るい人。
◆1番好きなアーティストは?
いきものがかり
◆憧れの人は?
よっちゃん。
◆最近聞いた曲は?
さっき聴いた『YELL』
◆今誰の胸に飛び込みたい?
特に無し。
◆貯金は何に消えますか?
食費、移動費、遊戯費、CD、本。というか貯金は使わないでしょ。
◆アマゾン派ですか、直接購入派ですか?
楽天派。最近は配達速度的安定してるアマゾンかも。
◆おすすめの漫画を教えてください!
『ONE PIECE』『FAIRY TAIL』
◆今まで行った旅行先で一番好きな場所は?
神奈川 その次は沖縄。
◆一番パソコンに求める機能はなんですか?
処理速度。
◆卵かけごはんに何をかけますか?
醤油。食べないけど。
◆今目が合ったフィギュアは何ですか?
そろそろ質問がおかしくなってきてますね(´・ω・`) フィギュア持ってません('A
◆妄想をするのはいつどんな時ですか?
妄想したいときすればいいじゃない(´・ω・`)
◆好きキャラのどんな所が好きですか?(キャラの名前も)
ルフィ。何事も真っ直ぐで強く、仲間を大切にする優しさも兼ね備えてる。 ゾロ。夢に目指して一直線。強くて、仲間との忠誠心も強い。
◆昨日の夕食は?
牛丼。
◆一日誰かと入れ代わるなら誰になって何をする?
いきものがかりのマネージャー。とりあえず働く。
◆今のパンツの色は?
・・・黒。
◆このバトン長ぇな……誰も読まないんじゃね?って思わない?
すごい思います。
◆野球派?サッカー派?
断然野球派。
◆今年のクリスマスは誰とすごす?
今年のクリスマスは一人だったんじゃないかな。 悲しい。
◆こんな人が周りにいたらいいのに!と思う人物
よっちゃん。
◆どこでバトンしてる?
FC2
◆好きなスポーツ
野球。
◆PC派?携帯派?
用途によるけど、基本はPC。 メールとか込みになってくると断然携帯だけど、PCは手放せないなぁ。

◆お勧めするCDは?
『ハジマリノウタ』。いきものがかり10年間の曲が詰まってますから。




ここまで見てくださった方ありがとうございます。





もしこのバトンをやるという方がいたら、不快な質問は取り払ってもらって結構ですので(´・ω・`)













白と赤に分かれて歌を披露し合う番組ってなぁんだ。

2009年もあと24時間をきっていますが、





2010年に向け、テンプレート、ブログ名を変えてみました。





プラグインについてはまだ試行中ですのでちょくちょく変わったり追加したりするかもしれませんが、当分このままです。




ブログ名は面倒臭い方は変更しなくても構いません(´・ω・`)




ブログ名なんてものは飾りですから。





♪ 聖恵と穂尊と水野良樹 / いきものがかり という名前になりましたが、





このブログはいきものがかりが関係するんだ!ってことがすぐわかる名前にしたかったんですよね。





そこでまずメンバーの名前をいれようと。





次にどういう風に名前をつなげるか。





月とあたしと冷蔵庫。これは、部屋とYシャツと私 という曲の名前に似せて作られたものですが、





そんな感じにしちゃえばいい、ということで語呂は悪いですが、 聖恵と穂尊と水野良樹 になりました。





最後に、テレビとかでよくあるテロップの『♪曲名/アーティスト名』にするといきものがかりとメンバーの名前がわかるというこでこういう形になりました。








さて、あと数時間で素晴らしいショーが始まりますよ。















家の前を電車が走る ナニコレ!

いきものがかりの楽曲披露は優秀作品賞の一番最後に行われました。





コーラスに違和感。





ギターのアレンジは格好よかったです!





あと少しで日本レコード大賞発表。





それまで待つのみ。






*追記 EXILE が第51回日本レコード大賞に選ばれました。おめでとうございます!












こたつのうえにあるみかん。

NHK玄関でよっちゃんは今年もまたとめられたそうですね(´・ω・`)




来年も紅白に出れたら、警備員さん止めてあげてくださいね!







さて日本レコード大賞はどうなるのか。





引き続きテレビへ。














実に面白い。

紅白のリハーサルが今日行われたそうです。





去年は黄色Tシャツにジーンズでしたが、今年の衣装は『背伸びせず、でももうちょっとフォーマルな感じ』だそうです。





紅白の本番はいつもどおりに出来たらいいとのこと。





紅白では、合唱部の生徒たちと一緒に披露するそうでそこにも期待ですね!















所持金180円

今日はカラオケにいってきました。





新アルバムの曲はやっぱ聴きなれてないのでなかなか難しいですね。





ハジマリノウタ~遠い空澄んで~ 87

夢見台 85

How to make it 81

秋桜(コスモス) 86

真昼の月 86

未来惑星 84

明日へ向かう帰り道 86

卒業写真 91

夏空グラフィティ 83

気まぐれロマンティック 83






アップテンポの夏空・気まぐれはほんと気まぐれで点数が変わりますが、





卒業写真の安定感はいいですね。





それより、秋桜以外のアルバムの曲は結構難しかったです。





特にHow to make itは英語のところが全く('A




もっと聴き込まないといけませんね(´・ω・`)






そういえば1/2の『ワンダー×ワンダー』に出演するそうで。





この番組はドキュメンタリー番組で、映像について検証などしたりするというものなんですが、





いきものがかりが出演するということに大変驚きましたね。










よっちゃん。『伝説の魔球に挑む』をみてたらどう思うだろう(´・ω・`)












果たしてアルバムの曲はカラオケで歌えるのだろうか。

紅白6曲目。





5曲目 白組:NYC boys『紅白60回記念NYCスペシャル』に続いて、





6曲目 赤組:いきものがかり『YELL』





今年は(も?)不思議な組み合わせが多いですね。







とりあえずあと4日。





その前日、日本レコード大賞が。





楽しみにしてます。















所持金500円。

『帰りたくなったよ』





メドレーの最後にふさわしい曲でした。





22分50秒




各アーティストのそれぞれの歌へ対する思いがあってこその22分50秒だと思うんですよね。





改めて音楽の力ってすごいなって。





21組34名、その他演奏者さんら、に感動させられました。





数ヶ月にも及ぶ企画会議でを重ねての実現ですから出演アーティストらはすごい感動したことでしょう。









よっちゃんだけが企画会議に参加していたのは何かおもしろかった(´・ω・`)














祖母との約束

2008年12月23日。





この日私は神奈川に初めて一人旅行をしにいった。





行き帰りは新幹線。





車内では、発売されて20日がたった『気まぐれロマンティック』の収録曲『気まぐれロマンティック』と『message』をローテーションで携帯でイヤホンにつないで聴いていた。





そういえば明日3枚目のアルバムが発売だなぁと。





数日旅行だったら握手会参加できたのになぁと残念がった。





横浜に着くとすぐ海老名へ。





六角屋で短めの面のチャーシュー麺大盛りを食べる。





お腹があまりすいていないのに大盛りを食べて、最後は無理やり押し込んでいた。





何を思ったか、急に無性にいきものがかりの歌を歌いたくなり、2時間の一人カラオケにいくことになる。





1曲目は『ブルーバード』 過去最高得点だった。





2曲目は『夏色惑星』を歌った。





このあと何を歌ったか覚えていないが、『気まぐれロマンティック』は歌ったのを覚えている。





カラオケが終わり本厚木へ。





サンダースネイク厚木の中には女性集団20人ぐらいがいた。





恐る恐る入り、中でいきものがかりのポスターをみた。





インディーズ時代のファーストアルバムはここで買う勇気がなかったので再びビナウォーク新星堂へ。





入るとすぐにいきものがかりの大きなコーナーがある。





『My song Your song』が広く並べられている。





しかし、私が買うのはインディーズ時代のアルバム。





2枚を購入し、帰りの新幹線を1時間30分余裕をもって新横浜に着くように帰る。





・・・はずだった。





数駅逆の方向に走っていた。





さて、あとは新横浜へ。





・・・寝過ごした。 8駅も。





これはまずい。 快速がきた。 早く乗ろう。





新横浜に着く。 新幹線乗り場まで猛ダッシュ。





新幹線発射予定時刻まで残り5分。





快速じゃなかったらやばかった。





新大阪に着く。 家へと戻る。





家へ帰るとベッドの上には封をされた袋が1つ。





袋を開けると『My song Your song』が入っていた。





初回限定盤に入っているポストカードに目がいった。





ポストへ出す。





数ヵ月後。





再びベッドの上。





茶色い封筒に大きな白いシールと文字。





色んな文字が書いてあるが"いきものがかり"という文字を見つけすぐさまあける。





『いきものカードホルダー 001』





嬉しかった。 そして驚いた。





2009年12月23日。





1年前の旅行が頭によぎり、2度目の神奈川旅行へ行くことになる。














産経新聞25日朝刊に23日のイベントの吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)が約束(プロミス)エッセー大賞の審査員であるから、『約束』にまつわるエッセーがかかれてありました。
















忘年会不参加

いきものがかりアルバム2連覇なるかも!





『My song Your song』は初登場1位でしたが、





今回のアルバム『ハジマリノウタ』のデイリーランキング23日付けで、堂々の1位!





いきものがかりメンバー自身も満足しているというアルバムですからね。





初めていきものがかりらしくない楽曲『じょいふる』に挑戦したことによって、様々な種類の曲を入れることができるようになりましたからね。





ふたり以来のシングル全曲はいっていたり、インディーズ時代の楽曲がたくさん入っていたり、





高校生時代よっちゃん・ほっち、女の子2人で歌われていた『てのひらの音』を3人で歌ったり、





初回限定盤にはライブDVD・10年間のスペシャルブックレットがついていたりして、今回のアルバムはすごい充実していますからね。








ルーファ広場に1万人集まったのは驚いた・・・。





いきものがかりをはじめて見るという人もこのイベントに4時間ぐらい並んでいたそうですから、





不思議な名前、その名前とのギャップの曲にひかれる人が多いってことですかね。





僕もそこからいきものがかりのファンになりましたからね。 テレビですけど。








ちなみに、23日のイベントの司会を務めたニッポン放送アナウンサーの吉田尚さんは『ハジマリノウタ』の中で好きな曲は『秋桜』だそうです。 (自称水野良樹似















ロッカーしっかり。

帰ってきて学校に行くときに梅田のコインロッカーにいれていた学生服を取り出そうとしたら100円玉が詰まって係員を呼んだ、などというハプニングがありながらも、無事に学校も間に合い大阪に帰ってきました。







5:53 横浜駅到着


トイレにてコンタクトレンズをいれる。


川崎に行くために電車を待つ。二階建て電車(グリーン?)に驚きつつ横浜駅で軽く迷子。




6:30 川崎・ルーファ広場に到着。


川崎駅で軽く迷子。


CD販売開始まで待っている間、関東弁をきいて、大阪じゃないんだと実感。




7:05 CD売り場のセッティング開始。


7:20 CD到着。


7:30 到着順にCD販売所前に並ぶ。


自分が来る前から13:00開始イベントの場所取りをしている人がいることが発覚。



8:02 CD販売開始。


CD買い終わったときには既に場所とりで2列並んでいた。



8:?? 桜木町駅着。


中華街まで徒歩で行くことを試みるも、たどり着いた先が東神奈川。諦めて電車で行くことに。


9:50 元町・中華街駅到着。


切符を買うのに選択画面があることに驚く。


イベントの人数が予想以上そうだったので、中華街はあまりみれず、肉まん・チャーシューマンを買って川崎へ。


10:40 ルーファ広場着。


6列目正面確保。と思ったが、前にいるおばちゃんがファンクラブの知り合いを4人ぐらい読んだために7列目に('ノω・')


13:00 イベント開始。


ルーファ広場のスタジオは2階にあるのだが、3、4階も人で埋め尽くされていた。


目算で1万人集まったそう。


~1万人の合唱~


イベントが終わるとマスコミによるフォト撮影、囲み取材。


その後ハイタッチ会が行われ、ハイタッチのときに声をかけるつもりだったが、一瞬で声がかけれず('ノω・')



ハイタッチ会後、海老名・厚木・本厚木などを周り深夜バスへ。





イベントは1回フルで練習、2回目はア・カペラ、3回目2番サビ手前~。



最後の本番。




サビは手を振って。




掛け合いは男性、女性分かれて。




面白かったぁ。




海老名サービスエリア
1.jpg

花は桜 君は美しPVロケ地
2.jpg

中華街
3.jpg

ビナウォーク 六角家で短い家系らぁめんを食す!
4.jpg

もうここで既にCD購入・イベントなどで足が限界に。。。 だが歩く。
5.jpg

きれいなところです。相模大橋。 メンバーの通学路。
6.jpg

相模大橋からの眺め。
7.jpg

インディーズ時代路上ライブが行われてたところ。 マツキヨ!
8.jpg

たまたま見つけた(´・ω・`)
9.jpg

暗い・・・。もっと早くにこれば!
10.jpg

暗くて球状噴水が取れなかったので、駐車場の看板に・・・。
11.jpg





面白かったです!



CDは今から聴きます(´・ω・`)













がちゃあああああああああ

ツアーの先行発売の抽選当落が今日発表されましたね。





無事、当選みたいでした。





去年は会員ではなかったので結構当落発表が緊張しましたが、会員になった今回も緊張しましたね。





無事チケットは獲得。





しかし、学校がある日にツアーの可能性が高いので非常につらいところ。





それはさておき、明日は神奈川にいることでしょう。





今日21時ちょっと発のバスにのって。





楽しみだぁ。





『ハジマリノウタ』の宅配がきていたみたいですが、不在だったので数日後に。





神奈川でも買うんですけどね。














がちゃぴん歌うまー。

大体のプランが決まりました。





非常に無駄が多いですが。。





梅田→   夜行バス 4400円
横浜→   JR東海道本線 210円
川崎[CD購入]→   JR東海道本線 210円
横浜→   JR京浜東北・根岸線 130円
桜木町[花は桜 君は美しPVロケ地探索]→   JR京浜東北・根岸線 130円
横浜→   みなとみらい線 200円
元町・中華街[中華街探索]→   みなとみらい線 200円
横浜→   JR東海道本線 210円
川崎[イベント]→   JR東海道本線 210円
横浜→   相鉄本線急行 300円
海老名[ビナウォーク探索]→   小田急小田原線 130円
厚木[徒歩・相模大橋など]→   徒歩 0円
本厚木[Tahara本店]→   小田急小田原線 130円
海老名→   相鉄本線急行 300円
横浜→   夜行バス 4500円
梅田


横浜を中心に行っては戻りの繰り返しの為、電車賃が2360円もかかってしまうみたいです。




更に、アルバムは向こうで買うのでネット予約を取り消そうとしたのですが既に発送済みとのこと。





現在のままの所持金では神奈川で恐らく土産が買えない状態に(´・ω・`)




神奈川1日観光券とかないのかなー。













JIN

『第42回 日本有線大賞』に氷川きよし





『M-1王者』にパンクブーブー





氷川きよしさんはやはりすごいですね。





『ときめきのルンバ』は長期にわたってヒットしていましたし。





パンクブーブーは初めて見ましたがネタの最初から最後まで面白さがありましたね。









笑い飯残念!

















『M-1』『第42回 日本有線大賞』 ・・・('ノω・')

『第60回NHK紅白歌合戦』の歌唱曲が決まりました。





いきものがかりの歌唱曲はほとんどの人が予想していた『YELL』でした。





同じく、去年の中学Nコン課題曲を勤めた、アンジェラ・アキはNコンの課題曲『手紙~拝啓 十五の君へ~』が歌われるそうです。





31日。期待です。





今日は『第42回 日本有線大賞』

















がちゃぴん

プライベートのことになるんですが、





聖恵さんも先日誘われたという合コンという名の合同コンパニオン(工業男4:5商業女)に半ば強制的に参加してきました。





集合場所も駅についてから聞かされたので軽く遅刻('A




カラオケに行くことだけは決まっていたのですが、





最近全くいきものがかり以外の曲をよく聴いていなかったので、





歌う曲が全くない。





Love so sweet (男2人で。

ブルーバード (男2人で。

抱いてセニョリータ (男2人で。

3月9日 (ソロ。

うるわしきひと (ソロ。

YELL (ソロ。

キセキ (全員で。 マイク無し。





いきものがかりの曲を歌うのかどうかはカラオケ始まってから決めたんですよね。





実際のところ男がいきものがかりを歌うっていうのは、どう思われるのか気になっていて。





しかし、1曲目歌った後、『気まぐれロマンティック』を女の人が歌ってくれたので、いきものがかりの曲を歌うことを即決。





その結果、『ブルーバード』を歌ったわけですが、女の子側も歌うつもりだったようで。なんかごめんなさい><





『3月9日』は、いきものがかり以外の曲でただひとつだけ用意した曲だったので歌ってきました。





『YELL』のはあと、女の子がいきものがかりの『プラネタリウム』を歌ってくれて。





よくよくきいてみると女の子の2人がいきものがかりの曲を聴くそうで。(『うるわしきひと』もしっていた。『YELL』が好きそうで。




実際、物心から着いてカラオケにはじめていったのが去年の12月23日。しかも1人で。





この人生で全く女の人とカラオケにいったこともなく(物心ついてから)、何を歌えばいいか全く思いつかなかったんですよね。





今回、このようなことを経験してよかったかなーともおもってます。





本当は逃げ出したかったんですが('A






一応日記ですが、プライベートごとですいません















Allいきものがかり+1曲に決めた今日

シングル年間ランキング
シングル年間ランキング -ORICON STYLE ランキング




『YELL/じょいふる』が66位に入っていました!





STAY/コブクロ

虹/ゆず


の上を行く66位。





実際、他のアーティストは関係ないですが、年間TOP100に入っていると何か嬉しいですね。












さて・・・明日どうなる・・・

















カラオケどうしよ。

今日はいわずとしれた、よっちゃんこといきものがかりのリーダー水野良樹の誕生日です。





27歳。





いきものがかりファンクラスのブログのほうの画像も変更されていました。







水野良樹27歳はこれからも曲を作り続けます。





私達のために。














神奈川で行きたいところ

・中華街  神奈川の名所

・イベント会場  ハイタッチ会が行われる

・ビナウォーク 新星堂  いきものがかりに馴染み深い場所

・家系らぁめん  いきものがかりが勧めているラーメン

・サンダースネーク厚木  インディーズのとき初ワンマンライブが行われたライブハウス

・相模大橋  通学路 SAKURA・ちこくしちゃうよの舞台

・JR根岸線桜木町  花は桜 君は美しのPVロケ地

・小田急線富水駅東口  SAKURAのPVロケ地

・海老名市文化会館  よっちゃん・ほっち 成人式会場

・厚木市文化会館  インディーズ時代からライブが行われていた 聖恵さん 成人式会場

・Tahara本店  インディーズ時代のCDが売られている(た?)。




相模大橋は是非ともいきたいところ。





中華街も以前に行き損ねたので行かなければ。





本気の旅行をして楽しみたいので有名どころにいっときたいですね。





しかし、神奈川の名所・名物というものをあまりしらないんですよね。





お勧めの場所がありましたら教えてください♫♫










わかってることを言葉に出さなくてもいいんじゃないか。

ベストアーティスト2009




思ってたよりずいぶんあとのほうに出演しましたね。





しかも選曲は予想外のSAKURA・じょいふる





じょいふるはまだあるとは思っていましたが、





SAKURAは時期的にないかとおもっていました。







それにしてもコブクロの桜とは演出が違いすぎる。












早いですねぇ。あと2日。

18日24:40~25:35『音楽戦士 MUSIC FIGHTER』は、





『ハジマリノウタ』にも収録されている、『じょいふる』を披露するそうです。






今日は、ベストアーティスト2009もあるので楽しみにしています。





また、23日にはイベントに加え、FC会員限定 いきもの学級新聞 第14号 が発送されるそうです。





これも楽しみです。














新大阪→横浜→川崎→新宿→川崎→イベント・ハイタッチ→海老名→ビナウォーク→横浜→中華街→・・・?

『いきものがかりと一緒に『YELL』を歌おう!!』





詳細が発表されました。





『ハジマリノウタ』の販売があるようで、イベント後にハイタッチが出来る券がもらえるそうです!





イベントは会場に入れるだけ入るってことなんでしょうか。





そのへんについてはわからないですが、楽しみですね。







23日。神奈川へ。











ONE PIECE STRONG WORLD 東映初日興行収入最高

寝ぼけながら聴いていたので『How to make it』がANNで流れていたことを忘れていましたが、





録音を確認して思い出しました。





やはりテンポがいいですね。





バラード派な自分としてはアップチューンの場合テンポのいい曲が好きになりやすいんですよね。





ただ、英語の苦手な私にとって全く意味がわからなかったり><





英語勉強しないとなぁ。







さて今日はONE PIECE STRONG WORLD。





ではなく、MJ















起きたときには18:00

Sony Music Online Japanで『ハジマリノウタ』の全曲が試聴できるようになっています!





『夢見台』はVIPで使われていた曲でしたね。





すごい速いテンポの曲ですね。フルになるとどうなるのか楽しみです。





『真昼の月』は珍しくすごい低い声で歌われていますね。 前作のアルバムからいうと『幻』似でしょうか。





『秋桜』はインディーズからあった曲ですが、様々な音が増え、





試聴の0:30・インディーズの2:17に対応するところですが、インディーズの頃は声がギターの音に消えていた感じがありましたが、リメイクによりはっきりと歌詞が聞こえるようになりました。





間奏にハーモニカが追加されましたね。




『てのひらの音』は高校時代の文化祭で男性メンバー二人が歌っていた曲ですがこのアルバムの中では3人にボーカルがあることが決まっています。





試聴では聖恵さんよっちゃんのボーカルしかなかったので(コーラスは除く)、ほっちのボーカルにも期待です!





『How to make it』。こんなに歌詞に長文の英語が入ってくるのは初めてですね。





英語に対応してか、日本語の歌い方も新しい歌い方になっていますね。





これはカラオケで歌いたい。





『明日へ向かう帰り道』はFCイベントでも披露された曲ですが、





ハーモニカがいい味出してます。





つくづくほっちがハーモニカが出来てよかったなーと思います。(よっちゃんもハーモニカに手を出そうとしたことがあるとか)







早くアルバムを手に入れたいですね。








ビナウォーク→イベント→・・・?

ミュージックステーションに出演することが公式HPにもアップされました。





いきものメールにはミュージックステーション男女ともの観覧募集がきていましたが、





ミュージックステーションの出演は嬉しいですね。







話し変わりまして、『いきものがかりと一緒に『YELL』を歌おう!!』に参加するかもわかりません。





今現在の段階では神奈川に2度目の1人旅行に行く予定になっているからです(´・ω・`)




しかし問題は、行きの夜行バスは時間が丁度いいんですが、





帰りのバスは学校に遅刻する時間になってるんですよね。





24日は終業式ですね。 学校が始まる時間が遅ければいいんですけどね。





とりあえず『いきものがかりと一緒に『YELL』を歌おう!!』の詳細が発表されて、いけることが決まったら確実に旅行してきます(´・ω・`)












手が絡まって不可1

『ハジマリノウタ』を対象店舗でかうと先着でステッカーくじがもらえるそうです!





My song Your song のときもありましたが、オリジナルTシャツ・ミニタオルは欲しいですね。







今日はゲームセンターにいって、そこでぶらついてたんですが、





ドラム版ポップンみたいなのがありまして、





作業服を着た20代男性がしてるところをみていると、





ブルーバードを選曲したので、曲終わりまで見させてもらいました。





ノーミスすごいです(´・ω・`)




その横にギター版ポップンみたいなのもありましたが、そちらも人気曲にブルーバードがありましたね。





すごい人気です。













梅田で迷おうの会

ついに公式サイトでも映画『時をかける少女』の主題歌・挿入歌を担当することが発表されました。
【主題歌:ノスタルジア(インディーズファーストアルバムよりリメイク)】
【挿入歌:時をかける少女(カヴァー)】





新アルバム『ハジマリノウタ』の初回限定盤に『時をかける少女』のロング版予告がみれるアクセスコードが封入されるそうで、初回限定版特典が増えましたね。





その新アルバム『ハジマリノウタ』の発売日12/23に『時をかける少女』の着うたが配信されるそうです。





そのまた新アルバムが発売される12/23に『いきものがかりと一緒に『YELL』を歌おう!!』というイベントも開催されるそうで、神奈川県にある会場で行われるそうです。







それと30日放送『第51回 輝く!日本レコード大賞』の司会者が決定しましたね。





堺正章さん・藤原紀香さんだそうです。





映画、アルバム、年末のテレビ。





楽しみですね。




















久しぶりに服を買った三日前

大杉漣 バージョンのポッキーのCMがでてたんですね。





久しぶりにテレビをみながらレポートをしていると、見慣れないCMだったので見てみると、





急にじょいふるの音楽が流れて踊りだすではありませんか。





それにしてもポッキーのCMは面白いですね。













終わらないレポート

出演:

日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2009




日本有線大賞 第42回 日本有線大賞





これらの後ろには 第51回 輝く!日本レコード大賞





前には ベストヒット歌謡祭2009




今年は色んな賞の番組に出ていますね。





日本有線大賞 第42回 日本有線大賞 は数少ないアーティストの中に入っていて、すごいと思います。





年末。色んな番組楽しみです!












プロフィール

大阪出身の『ちょーざめo』または『夏色惑星彡』といいます。 相互リンクも募集していますので気軽にコメント下さい! ブログ記事内では、一人称が『私』(コメント返信では『僕』or『俺』)ですが、性別は男です(´・ω・`)

information

- Information -


いきものがかりBESTアルバム『いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~』11/3発売予定!!



いきものがかり4th Album『ハジマリノウタ』絶賛発売中!!


                          


-- E N D --
.
.

カレンダー(月別)

11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

登録サイト
いきものがかり検索

リンク
吉岡聖恵

水野良樹

山下穂尊

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
ピアノ・時計

ブログ内検索

QRコード

QR

