♪ 聖恵と穂尊と水野良樹 / いきものがかり

いきものがかり(アーティスト)中心にメディア・ライブ・イベント出演情報や、その感想など書いています。



16(皿)x2(貫) 太る・・・。

11/7 15:00~17:55 bay fm『NEC POWER COUNTDOWN JAPAN HOT 30』




JR舞浜駅前、IKSPIARIシアターフロント2階、スタジオ・イクスピアリから公開生放送されるそうです。





整理券は、当日朝10時前から先着300枚、スタジオで配布されるそうで、




久しぶりにいってみたいなー。




でもやっぱり東京。。。








またまたラウンドワンにいったらいきものがかりの『YELL』が。




テンション上がったのでラウンドワンの横にあったくら寿司いってきました(´・ω・`)













ビナウォークが愛しい。

11/2 9:00~『BIG HITSJAPAN』で『なくもんか』のPVがみれるそうです。




そのほかにこれから、特別番組などが見れるようになるので公式からのリンクで詳細を確認してみてくださいね!








昼ごはんはどら焼き。

大阪城ホールでコブクロがツアーをしているのでその周辺の路上ライブに目をつけて、コブクロファン2人と更にもう1人の4人で大阪城ホールに行ってきました。




男2人組のマイク有りコブクロカバー。・・・一番いい場所をとっていて、うまかった。音量が小さいのが残念だけど。




女5人組(5人姉妹)マイク有り自作曲。・・・5人がパートわけされていてきれいだった。




男2人組マイク無しコブクロカバー。・・・マイク無しなので横にいる他の歌のせいであまり聞こえなかった。。




男2人組マイク有りコブクロカバー。・・・大阪城ホールで一番聴いていた。ギターが事故で壊れたみたいだけどうまかった。




その後2人とわかれて、京橋へ。




そこでも路上ライブをしていました。




男ソロギターorピアノマイク有り自作曲。・・・30分ぐらい聴いてた。




男ソロギターマイク無し自作曲・・・マイク無しなのに声量がすごい。




ギター・ピアノの人の名前は伏せときますが、人が良かったなー。




この人は上手いんですけど歌い方がワンパターンというか、語尾がどの曲も同じ上がり方になっているのが残念でした。




この人の活躍に期待!





いきものがかりもこのような路上ライブからのメジャーデビューですから、その話を聴いてから、路上ライブが好きになったんですよね。




でもあまり路上ライブを聴く機会がなかったので、今日、6組の路上を聴けてよかった!






*追記 帰ってきたときにはもう終わってたみたいですけど芸能人歌がうまい王座決定戦スペシャルで藤田朋子さん『SAKURA』を歌っていたようです。聴きたかった!

















授業中にカツバーガーは食べれるのか。

『SHIBUYA エビバデ!ポッキー!!フェスタ』が11/3 11:00~ ありますね。




ポッキーのCM撮影会をするみたいで、




『♫いきものがかり/じょいふる♫』の曲に合わせて踊った映像が、ポッキーWEBサイトに公開されるかもしれないんですって!




他にもポッキー・プリッツが食べれたり、ビンゴ大会など、遊べるところがたくさんあるみたいなので暇があればいってみたほうがいいんじゃないでしょうか。




僕は、毎度の大阪出身なのでSHIBUYAにはいけません!












第二次新型インフルエンザ流行? 隣と左前の人が38.1℃で早退・・・? (´・ω・`)・・・

『なくもんか』、『オリオン』の視聴が公式サイトからのページ(ソニーミュージック)で出来るようになっています。




両方も個人的に好みのバラードになっていてすごくよかった!






『YELL/じょいふる』5週目にして16位!




やっぱりすごいですねー。





『なくもんか』まで、2週間。











久しぶりに授業中に寝た。。

以前にオリオン流星群のピークがきたという話をしましたが、




オリオン流星群が聖恵さんの家から見えたそうです。




家から流星群が見えるなんて、素敵ですねー。










ハンドストリップからの前回り受身。

以前にも触れましたが、可能性が高くなったので再び。




太鼓の達人Wii ドドーンと2代目!に『気まぐれロマンティック』が収録されてる可能性がほぼ100%に近くなっています。




太鼓の達人Wii ドドーンと2代目!のパッケージ横の収録曲が書かれている欄の上から2番目に、『気まぐれロマンティック』の文字がうっすらとみえます。

Wii 太鼓の達人Wii ドドーンと2代目! ソフト+専用コントローラ「太鼓とバチ」同梱版[バンダイナムコゲームス]《予約商品11月発売》





ホタルノヒカリも収録されているという情報もあります。




通販の情報ですから、ほぼ間違いはないかと。

太鼓の達人Wii ドドーンと2代目! 商品紹介





『気まぐれロマンティック』は既にアーケード版でも収録されていて、かなりの人気があるようで、




『ホタルノヒカリ』は前回収録された『ブルーバード』と同様、NARUTOのOPということでアニメジャンル。




2曲収録される可能性は高いです。






もう予約しました!









ノムさんお疲れ様でした。

よっちゃんは巨人ファン。そして僕も巨人ファン。




その巨人はセントラルリーグのクライマックスシリーズで中日との戦いでしたが、




中日といえば、登場曲に『ブルーバード』を流している森野選手がいるんですよね。




森野選手は3日前、2ランホームランを放って、2日前にも2ランホームランを打っていてチームの中心バッターなんですよね。




そんな中日を下し、巨人が日本シリーズに進出を決めています。





よっちゃん歓喜!俺歓喜!










今日決定?日本シリーズ。

『なくもんか』




ANN初放送されましたが、




『なくもんか』のPVを2日前ぐらいにとったらしく、




映画『なくもんか』の監督、水田伸生さんにPVを撮ってもらったそうです。




一人一人に役があるそうで、聖恵さんはコンビニの定員。




よっちゃん、ほっちは。。。




楽しみです。













長い一週間、楽しい一週間が終わった。

今日はオールナイトニッポン。




『なくもんか』がオールナイトニッポン初披露。




楽しみだなぁ。




そろそろANNでも『オリオン』が流れてもいい頃。




両方流してくれると嬉しいな。







今日何の話からか忘れたけど、地理で"生き物係"っていっててテンションあがってたなー。











ファミチキは喉にいい by 吉岡聖恵 ファミチキうめー by ちょーざめo

『なくもんか』




リズム、メロディ。サビ以外も耳に強く残りました。




曲にマッチした歌声で。




透き通った声で、どこか寂しそうにきこえる声。




涙の数だけ笑顔があるんだ




1番サビですかね。




映画にバッチリあった歌詞で。







『なくもんか』、『オリオン』が聴けたので、残っている謎は『じょいふる』のPVのDVDだけ何故初回限定盤につけたのか。




いつわかるんでしょうかね。







そういえば『オリオン』といえば、オリオン流星群が2日前ぐらいにピークになったんだったかな。
















久しぶりの7時間授業はつらい。

『YELL/じょいふる』4週目。




11位!




いやーすごいですね(´・ω・`)






そして『なくもんか』のCD予約しました!




次は『なくもんか』の映画前売り・・・と行きたいところですが、




お金的にきついことがわかったので、映画をみにいくのを断念するかも知れません。。




残念だー。











それより、『ときめきのルンバ』つよすぎ(´・ω・`)














ギターが弾けるようになりたいと思う今日この頃

11/3にいきものがかりが都内で『じょいふる』を披露するそうです。




その曲に合わせて踊りたい人100組200名を募集しているそうです。




詳しくはいきものがかり公式HP、TOPからのサイトにてご覧になってください。








いきものがかりのエビバデポッキーレディオが18日に放送されましたが、




そこで『なくもんか』が流れたそうですね。




まだ録音が確認できてないので、聴く時間ができたら『なくもんか』のコメントを書いてみようと思います。








(人生)相談に のったら自分も 勉強に

『なくもんか』のジャケット写真にあるうさぎの着ぐるみに似た着ぐるみが電車の宣伝ポスターにいました(´・ω・`)




多分携帯の何かの宣伝だったとおもうんですが。。




記憶が薄いので、どこが違うのかとかもわからないんですが、とりあえず似ていたのでテンションが無駄に↑↑。




学校に行くと、太鼓の達人 wii 2 が11月19日にでるとかで、




いきものがかりの曲が収録される可能性が高いそうで。




一部の情報では『ホタルノヒカリ』が入っているかもしれない、らしいです。




公式に収録曲が書かれていないので入るか入らないかなんともいえませんが、アーケード版に入っている、『気まぐれロマンティック』が僕は入ってくると思うんですよね。





いずれにしろ、収録曲が公開されるまで楽しみにしときます!












USJ 滞在時間 十二時間

いきものがかりの公式ページで『なくもんか』のジャケット写真が公開されました。




以前にも書いたとおり、初回限定盤、通常盤でジャケット写真が違う仕様になっています。




ジャケットではありませんが、よっちゃん、ほっちも着ぐるみをきている写真もありました。




是非、見てない方は公式ページへ。











USJ 三回乗った (JET)コースター

10/25(日) 15:00~17:00 NHK教育




Nコンのハイライトが放送されるそうです。






今日はUSJにいってきたのですが、




一緒にいった友達とワンピース、ライアーゲームの映画をみにいくことになったので、11月に見る映画は『なくもんか』を合わせて3つになりました。




11/11にCD『なくもんか』、そして、アルバムもあるので結構お金を使いそう。。




困ったなー。










ラウンドワン バッティングだけで 1時間

今日ラウンドワンにいってきたわけで。




サッカーからビリヤードへ移動しようとしたとき、YELLが流れてテンションが↑↑(´・ω・`)






話は変わりますが、『なくもんか』のジャケット写真が公開されました。




初回限定版、通常版のジャケット写真が違っており、




初回限定版は聖恵さんの顔は一切見えない着ぐるみ状態の写真ですが、




通常版は着ぐるみの頭がとれて、聖恵さんの顔が見えている写真。




これは2種類買わなければいけない!









体育祭 準備のせいで 走れない

オールナイトニッポン。




今日体育祭で5時起きだったり、体育祭前日準備ですごい疲れていたのもあってYELLがながれてちょっとしたところで寝てしまいました。。。




オールナイトニッポンのサイトをみると、オリオンは披露されなかったみたいですね?




とりあえず、来週の『なくもんか』期待!





今日は体育祭のあとご飯を食べに行って、その帰り、MEGAドン・キ・ホーテでいきものがかりの『YELL』が流れていたので、トイレに行きたいのを我慢しながら立ち止まっちゃいました。




いやぁ。偶然。












リアルしゃべくり007。ギリギリOK連発。

聖恵さん。珍しく歌詞を間違えていましたね。




それよりも、固定の位置になりつつあるトップバッター。




今回もトップでしたね。。。




この後、40分程度ありますが、タモリさんとのトークがあるのかないのか。。。






『YELL/じょいふる』は10位にランクイン!











体育祭準備。 本番より疲れる。

air:manさんがいきものがかり『じょいふる』の振り付けレクチャーをしている映像がソニーミュージックで公開されています。




これでライブで踊る人が増えるはず!




わかりやすい説明で『じょいふる』の踊りを教えてくれています。






次のライブが楽しみだぁ。










卒業アルバムを半年振りに開いた。 若いねぇ。

めいぽ・いきもの日記 という名前ですから、これからはタイトルに普通の日記みたいなものを書くことにしますね。 いきものがかり繋がりじゃない人もみてるみたいなんで。




『オリオン』が明日ANNで。




『じょいふる』は明日Mステで。




『タモリさんとのトーク』は明日・・・?




『プラネタリウム1周年』は今日!




『コイスルオトメ3周年』は3日後!




『茜色の約束2周年』は9日後!











Mステ出演アーティスト、披露曲



いきものがかり『じょいふる』


m-flo loves BoA『the Love Bug』


Kis-My-Ft2『テンション』


スキマスイッチ『ゴールデンタイムラバー』


TOKYO No.1 SOUL SET + HALCALI『今夜はブギー・バック』


flumpool『フレイム』


マライア・キャリー『I WANT TO KNOW WHAT LOVE IS』






またトップバッター・・・?




タモリさんとのトークが聞きたいので是非1番以外に!




順番どうなるんですかねー。











『YELL/じょいふる』3週連続TOP10入り!




2位、8位、9位とロングヒット中!




12日、13日ではデイリー3位。




この2曲はいきものがかりの代表曲になりましたね!




16日はMステにも出演しますし、まだまだロングヒットするかも!




Mステ、ラジオ。楽しみですね!










オリオン。




イントロから、ファンクラブイベントを思い出しました。




昔から、記憶力が薄く、"どんな曲だった?"と聴かれても、すぐにでてこないんですよね。




少しでも音を聴いたら思い出せるんですけどね。





その懐かしいイントロから、小さな声から徐々に声をあげて、サビへ。




ファンクランブイベントのときも思いましたが、いい曲だな、と。




短期間でこれだけの曲をつくったほっちはすごいですね。




作曲に関して、ほっちは30分、よっちゃんは30日といわれてるぐらいですからね。




よっちゃんもいい曲といっていて、ファンクラブイベント終了に近い日に収録されたそうです。




なくもんか より先にラジオ公開されましたが、なくもんか のフルも気になるところ。




楽しみがいっぱいですなぁ。




11月14日。映画公開。 12日~20日がテストですが、映画みにいく予定です(´・ω・`)











大阪は今日27:00~『歌ものばかり』で『オリオン』が初披露されますねー。




非常に楽しみですが、最近遅く寝てしまうと体がおかしくなるようになったので、録音で聴くことにします!




楽しみだなー。










『YELL』どの学校も素晴らしい歌で。




『茜色の約束』の合唱バージョン。




歌がうまいなぁ。バンドバージョンとは違ったよさ。




素晴らしい合唱コンクールでした。




以前オールナイトニッポンにもゲスト出演した大沢あかねさんの最後のまとめの言葉も素晴らしかったです。




いきものがかりの『YELL』では、涙を流す中学生もいました。




心に響く詞を書いたよっちゃん。心に響く歌を歌った聖恵さん。




いきものがかりで歌いましたが、中学生の『YELL』を聴いてどのように感じたのでしょうか。








11/11発売『なくもんか』のカップリングの『オリオン』は歌ものばかりで聖恵さんが歌っていたという情報を教えてもらいました。




大阪では明日放送ですね。




ほっちがファンクラブイベントで歌っていましたが、聖恵さんのバージョンは聴いたことがないので非常に楽しみです。










以前にもブログで触れましたが、




コンピレーションアルバム『きみのミカタ - 歩み続けるきみへ -』が10月7日に発売されました。




収録曲は、

01. 歩み / GReeeeN

02. Share The World / 東方神起

03. 心の花を咲かせよう / いきものがかり

04. スイミー / Every Little Thing

05. NO MORE CRY / D-51

06. ギリギリHERO / mihimaru GT

07. ジェットコースター / たむらぱん

08. Together / MONKEY MAJIK

09. Tomorrow / Chara

10. Drive away / GIRL NEXT DOOR

11. 一粒大の涙はきっと / Hi-Fi CAMP

12. あーあなたに出会えてよかった feat.花*花 / Kanade

13. 約束の丘 / キマグレン

14. ウクイウタ / かりゆし58

15. 笑顔のその先に / Micro

16. きみにしか聞こえない / DREAMS COME TRUE




という豪華な面子でいきものがかりの『心の花を咲かせよう』も収録されています。






10/31には『YELL』のバンドピースも発売される(ピアノピースは10/2に発売されています)ようです。






ミュージックステーションの観覧募集もきていますねー。




16日ミュージックステーション楽しみ。











きましたきましたきました。




『なくもんか』詳細。




初回限定盤は『じょいふる』のPV、いきものカード016つき。




カップリングにはファンクラブイベントのために作られたほっちの新曲『オリオン』が!




この曲はファンクラブイベントではほっちがソロで歌っていましたが、シングルのカップリングとなると誰が歌うんでしょうかね。




男性ソロという曲はいきものがかりのCDの中でひとつもないですから、やはり聖恵さんなのか。。。




きになるところですが、




『じょいふる』のPVだけがついたことについてもきになりますねー。




楽しみにしてます!












2週連続TOP10入り




『YELL/じょいふる』がロングヒット中!




2位→8位→・・・



11日 NHK教育 Nコン 決勝 YELL 14:00~17:00、 TOKYO FM 松任谷正隆のTime Space 21:00~21:55




12日 VMC SELECTA 2:00~




16日 テレビ朝日 Mステ じょいふる 20:00~21:00




19日 AIR’G 大三元 18:00~20:00












10/11




ついに合唱コンクールの決勝戦です。




決勝戦らしい戦い、歌をみせてくれることを期待してみます!




最終日ということでいきものがかりも出演するんでしょうね。




楽しみだぁ。











プロフィール

大阪出身の『ちょーざめo』または『夏色惑星彡』といいます。 相互リンクも募集していますので気軽にコメント下さい! ブログ記事内では、一人称が『私』(コメント返信では『僕』or『俺』)ですが、性別は男です(´・ω・`)

information

- Information -


いきものがかりBESTアルバム『いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~』11/3発売予定!!



いきものがかり4th Album『ハジマリノウタ』絶賛発売中!!


                          


-- E N D --
.
.

カレンダー(月別)

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

登録サイト
いきものがかり検索

リンク
吉岡聖恵

水野良樹

山下穂尊

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
ピアノ・時計

ブログ内検索

QRコード

QR

