♪ 聖恵と穂尊と水野良樹 / いきものがかり

いきものがかり(アーティスト)中心にメディア・ライブ・イベント出演情報や、その感想など書いています。



今日は私の学校は終業式で、そこそこの成績が書かれた紙が帰ってきたり。







そんなことはどうでもいいんですが、いきものがかりの16thシングル『なくもんか』に『じょいふる』のPVが初回限定盤に同封されるみたいですが、




メンバー曰く『YELLのPVをみたあとじょいふるのPVをみてほしい』といっていたのに、『なくもんか』に片方のPV。それも『じょいふる』を持ってきたのが疑問になりました。




そういえば『なくもんか』の前にアルバムが出される可能性もあるので、そちらに『YELL』のPVがつく可能性もなくはないですよね。






やっぱりアルバムの仕上がりも気になります。











『YELL/じょいふる』初登場2位。




デイリーランキングでは23~29日までずっと1位だったんですが、




CD発売前の2日間で1位の『ヒカリひとつ』が売れたんでしょうね。




流石ジャニーズ。としか言えませんね。






いきものがかりは3位で最高位だったブルーバード以来にウィークリー最高順位を更新し、2位に。




順位はさておいて、これからも多くの人の心に響く音楽、歌をつくっていってほしいですね。










10月16日にいきものがかりがMステに出演することが前々から決まってますが、




リリースしてから結構日が経ってからの出演ですね。




やっぱり忙しいんでしょうかね。






12月31日?




当然紅白でしょう。









『音楽戦士 MUSIC FIGHTER』は一部の地域ではいきものがかりが出演しているものがもう流れたと思いますが、




大阪はまだ放送されてませんね。




明日の1:29~2:29ということで、25日から3時間ほどテレビとにらめあっていた時間が水の泡(´・ω・`)




キューンにも出演すると書いてあったのでそれもずっとみていたのですが、私が見た限りでは出演してなかったような('A





なんでだー







『CDTV』ゲストライブ1組目は『いきものがかり』。




曲が3分ちょっとと短い為でしょうか。フルバージョンでの曲披露。




"いきものがかりらしさ"とは全く違う『じょいふる』。




それと合唱コンクール中学生の部課題曲『YELL』。




まったくタイプが違う曲を1つのシングルに詰めたこと。




ポッキーCMソング、Nコン課題曲。




名曲。いきものがかりの知名度が上がった。




などとあって、23、24、25とオリコンデイリーランキング1位獲得です!




いきものがかり15thシングルにして、快挙です!




すごくシングルが速いペースででてますが、年中にアルバムもだされ、それを引っさげまたツアー。




この先も、楽しみですね。









ミュージックステーションスペシャル。




でないと思っていたんですが、




あなたとアーティストが選んだ名曲ということで、いきものがかりが37位の『夏色』を紹介していました。




いきものがかり3人として一番はじめて合わせた曲が3人が知っていた曲の『夏色』で、今『夏色』を聴くと10年前の路上に立っていた頃の記憶がよみがえるそうです。




23日、24日のデイリーランキング。滝沢秀明、堂本剛というジャニーズを抜いての1位!




これはもしや・・・?






現在、様々なwebサイトでいきものがかりのインタビューやその動画などが公開されています。




Mono Globeの動画では、聖恵さんがいない、男子2人のインタビューということですごいレアな映像でした。









顰蹙

タビうた。




水谷豊さんといきものがかりの横浜の旅。




水谷豊さんといえば、紅白で共演していますし、僕は『相棒』が好きで見てましたね。




そんな水谷さんとコラボしたあと、横浜をぶらり。




最後の路上ライブは横浜駅のシャッター前で観客が女子高生一人だったとか。




酔っ払いのおじさんが倒れて救急車が着て、最後の路上ライブはあっけなく終了。




僕はライブ会場付近以外で大阪で路上ライブしている人はあまりみかけたことないので、駅前とかでみてみたいですね。




いきものがかりがメジャーデビューする前から横浜FMのレギュラー番組があったため、横浜FMラジオスタジオにて思い出を語っていました。





昨日のWEDNESDAY J-POPでは初『じょいふる』、『YELL』PVメイキングなどがあっておもしろかったですね。




明日も5:25~8:00『めざましテレビ』。いつも5:25に起きているのでみれるといいな!










『やまだひさしのラジアンリミテッドDX ”Pocky放課後のMUSIC ROOM”』スペシャルライブイベントが『なくもんか』発売日の11/11に行われるそうです。




開場:18:30

開演:19:00

会場:渋谷O-EAST




いきものがかり 他 出演ということですが、




やっぱり東京になるのね('ノω・')




500組1000名の方を無料で招待しているそうなのでいけそうな方は応募!!









みんなの歌"YELL"

おはよう日本。




7:00ごろ出演とかいてあったので、寝坊して7:27に起きたときは非常にあせった。。




7:30ぐらいから出演していて、1番だけYELLを披露。




そのあと、いきものがかりが以前に訪れた部員二人だった中学校の合唱部の映像で部員が増えていたことが嬉しかった。




元からいた部員二人の"YELL"に対しての気持ちというものがいきものがかりが訪れたことによってさらに増して、部員をまとめることができてるんじゃないかな、と思いました。




いきものがかりの楽曲"YELL" みんなの歌"YELL" が、合唱コンクールで歌った人の一生の思い出になればな、と思います。











心に届く曲がCDとして家へ届いた

『YELL/じょいふる』のCDが17時ぐらいに届きました。




先ほどIpodにはいれたのですが、




au lismo port(?)につなぐ携帯の接続部分が悪いのか、携帯には気まぐれロマンティックまでのCDまでしかいれれてません。






あとひとつきいてみたいのですが、




皆さんは何を通していきものがかりの曲を聴いているのでしょうか。




持ち運び型で聴くことがあるのならばinstrumental ver.はいれていますか?




また、instrumental ver,を聴いてどのように感じますか?








昨日から『YELL/じょいふる』がフラゲできるそうですね。




私は今日、明日あたりに家に届く予定なので楽しみです。





昨日のサキドリでは、充実したツアーができた話や、ツアーの中で演奏した楽曲はその曲に対して理解が深まるという話をしていました。




『YELL』の制作のきっかけでは聖恵さんが合唱コンクールに出場していたこともいっていましたね。






発売は明後日!








間も大事

親がみていたのでたまたまみていたNHKのど自慢で、いきものがかりのコイスルオトメを歌っている人がいました。




親の誕生日だそうで、結果は合格でした。




いきものがかりの曲を歌っている人をみかけると、なんだか嬉しくなりますね。




コイスルオトメに関しては、いきものがかりのシングルの中ではあまり売れていないのですが、こいのうた、にも収録されていていきものがかりの楽曲のなかでも知名度は結構高いんですよね。






いやぁ。のど自慢みててよかった。


*追記 コイスルオトメを歌った方が今週のチャンピョンに選ばれました!

すごい!





・・・キューン('A

昨日と同じだったぁ@@;








~本性バトン~

【本性バトン】
※ルール:嘘無し,アンカー/フリー無し

■01.本名の漢字一文字晒してください
晒してもなんら問題ないんですが、すいません。

■02.イニシャルは
晒してもなんら問題ないんですが、すいません。

■03.BIRTHDAYは
1993年06月22日

■04.血液型は
AB型

■05.お住まいの都道府県は
大阪府

■06.学校・職場名の漢字二文字晒して下さい
大 工

■07.脚と胴どちらが長い
脚なんかなー

■08.恋人は居る
募集中!

■09.恋人のイニシャルは
^^;

■10.恋人とは今どこまでの関係
^^#

■11.好きなアーティストは
いきものがかり、コブクロ、YUI、ゆず

■12.嫌いなアーティストは
苦手のジャンルは洋・ロックなど。

■13.どんな雑誌を読む
雑誌はあまり読まないけどワッツインはたまに。

■14.いい思い出について語って
いきものがかりにテレビで出会えた。

■15.悪い思い出について語って
いきものがかりが好きだったのにCD集めてなかったあの頃。

■16.どんなあだ名
特にないです

■17.将来何になりたい
特にないですが、人生一からやり直せるならアーティスト、いきものがかりのマネージャー!

■18.好きなキャラに告白されたらどうしますか?
あ、宜しくお願いします!

■19.バトンを回してくれた人からの質問へ回答
誕生日に貰って嬉しいものは?
>なんでも!

□20.次にバトンを回す人への質問
好きなアーティストのいいところは?

□21.次にバトンを回す人
フリーで宜しくお願いします!

不安が努力させる

キューン。




ずっとみていたのですが、いきものがかり出てませんでしたよね。




残念だ。。




今日、明日もあるのでどっちかに出るんでしょうね(´・ω・`)




3日連続深夜まで起きるのは今はきついので録画することにします。








でもそのまえにMUSIC FAIR 18時!





心の闇と戦おう

昨日の26:19~(大阪の時間)の番組にいきものがかりが出演していました。




Q.一番住んでみたい都道府県は?

よっちゃんA. 1位 大阪 2位 忘れた('A('A('A

聖恵さんA. 1位 大阪 2位 鹿児島(屋久島)

ほっちA. 1位 大阪 2位 沖縄





『YELL、じょいふる』の曲の説明もしていましたね。




『YELL』は中学校の合唱コンクールの課題曲になっていて、中学生の合唱部の子が1年それを練習して思い出の曲になるから、今までの小説を書くようにしていた詞の作り方を変えて、その歌う人に向けての言葉を詰め込んだ曲にしたそうです。 (なんかいってたことと違う気も。)





『じょいふる』に関しては、"いきものがかりらしさ"を一回やめて、いきものがかりはこんな曲もつくるんだ、という風に思わせ(?)たかった遊んだ曲だそうです。







久しぶりに2時まで起きていたら頭がボーっとしてましたね。。記憶が('A











自ら切り開いた道は明るいだろうか

神奈川県周辺。




sakusakuみれていいですねー!




ブログを見回っているとsakusakuの話がちらほらと。




東京・神奈川あたりに住みたいなー 標準語怖いけど('A







とりあえず今日の26:16のみる!










未来からみた自分はどうみえるのだろう

昨日カラオケに行ったという記事を書きましたが、




昨日行ったメンバーが元々37.5度ぐらいの熱がでているのにカラオケにきていて、




カラオケから帰った後39.4度でて病院で診断を受けると、新型インフルエンザに感染していたそうです。




俺やばくないか(´・ω・`)・・・。




少々の風邪でも、ブログ見回ったり、書いたり出来ないかもしれないので、そこのところ宜しくお願いします。。





あと、学校の僕のクラス40人中15人が欠席・早退、そのうち8人がインフルエンザにより、3日学級閉鎖、5連休とつながるため、8日休みということになりました。




隣のクラスは誰もインフルエンザいないってどういうこと(´・ω・`)














君しか見えないほど愛したい

インフルエンザの影響で今日は学校は休み。ということでカラオケに。




曲順・点数は↓


プラネタリウム 82


コイスルオトメ 84


僕はここにいる 88


二輪花 86


気まぐれロマンティック 90


青春のとびら 82


プギウギ 84


Happy Smile Again 85


東京猿物語 86


@miso soup 84


何度も


涙そうそう 85


さくらんぼ 86


手紙~拝啓 十五の君へ~ 84


3月9日 86


帰りたくなったよ 85





何度も から 手紙 までは、女の人の歌を歌おうといわれたので、いきものがかり以外の女の人の曲を歌ってみました。




手紙 に関しては中学校の卒業式の日に歌った曲だったので、その流れで中学校のときに歌った 3月9日 を歌いました。




個人的には 3月9日 は声が一番でていて、あっていたんじゃないかな。とおもってるんですが。。。






カラオケのあとラウンドワンにいって、ビリヤード。







ビリヤード好きだわ。








カラオケつながりで。 ~カラオケバトン~



Q1 カラオケに行ったら、最初に歌う曲は?
A1 特に決めていませんが、どのくらい声が出るか試せる曲がおおいです。
Q2 どういった系統の曲を歌われますか?
A2 いきものがかり。 他。
Q3 差し支えなければ、よく歌う歌のアーティストとか、挙げて頂けませんでしょうか
A3 いきものがかり、YUI
Q4 貴方がよく歌う歌Best3を!(現在の時点で)
A4 同じ曲はあまり歌わないようにしていますが、1位『帰りたくなったよ』2位『SAKURA』3位『茜色の約束』
Q5 友達に好評な曲など、ございましたら挙げて下さい
A5 友達さん。教えてください(´・ω・`)
Q6 デュエットで歌ったりはしますか?
A6 いきものがかりの曲を知ってる人とあまりいかないので。
Q7 貴方的デュエットソングBest3を挙げて下さい(今現在の時点で)
A7 『夏・コイ』
Q8 お疲れ様でした
A8 お疲れさまでした。
Q9 正直、このバトンいかがでしたか?
A9 正直、よかったです。
Q10 最後に、回す方を数名お願いします
A10 フリーでお願いします。













生きる意味とは何なのか それは一生を終えてもわからないかもしれない

私情により、ブログを更新できてなかったのですが、




『じょいふる』のPVが先日公開されましたね。




『YELL』のPVに出演する学校と同じところなのかな?




白い羽、学生と『YELL』PVとつながりを持たせてるんですね。




この曲を聴いてからずっと気になっていた踊りは、ポッキーのダンスを意識したものですかね。




そして、フルになったことにより、着うたでは聴けなかった部分も聴けてよかったです。






それよりこの学校はどこなんだろう。 神奈川かね。











ひとつだけのものを愛してもだめなのか

最近、学校でいろいろな曲のメロディに合わせて歌詞を数人で作ることが流行っていて、




『YELL』のメロディで歌詞をつくろうと。




その前に、YELLの歌詞を書いてみたのですが、




これを越える歌詞を作ることは簡単なことではありませんでした。




よっちゃんプロだなーと。







ポッキーの公式ページにいくと、よくパソコンがおかしくなるんですよねー。。




困った困った。












行動して後悔したい

はねトビ




先週の『はねトビで一番人気がない人を決める選挙』に引き続き、




その舞台裏が今日やっていたようで、




海老名出身のドランクドラゴン鈴木拓は見事に惨敗。




残念です(´・ω・`)




その、はねトビのCMでポッキーのCMが流れていました。30秒バージョンだったのでじょいふるが長い間聴けてよかったです。




たまたまみていたテレビで、たまたまポッキーのCMがみれてよかったです!








失敗は、それもまた成功である

ポッキーの公式HPでじょいふるの視聴と、歌詞が掲載されています。




これだけ英語が歌詞に入ってくるのはおそらく初めて。




あとポッキー公式でCM、CMメイキングも見ることが出来ます。




この頃あまりテレビみないんですが、テレビでCMみてみたいですねー(´・ω・`)







今が未来にどう影響するのか

『じょいふる』着うた 解禁!




そして、公式HPのリンクから42秒視聴できます。




やはり今までのいきものがかりにない曲。




タンバリンですかね。いい味だしてくれてます。






いや~23日楽しみ。








ドアップチューン

今までのグリコのCMに起用される曲は、すごい激しいテンポの曲ばかりになっていますが、




今回のいきものがかりの『じょいふる』もまた、今まで以上のアップチューンとなっていました。




オリコンスタイルの動画で少しだけ聴けますが、
グリコPocky『忽那汐里×益若つばさ×IMALUがCMで踊る、新“ポッキーダンス”に注目★』-ORICON STYLE エンタメ



聖恵さんは『かげぼうし』のように新しい歌い方を発見したんですかね。はっちゃけています(´・ω・`)




これはライブですごそうだ。。。










FCイベント ~後悔の連続~

もうそろそろ夕方の公演も始まりますが、




昼のFCイベントの公演に行ってまいりました!




行きは道がわからず、しっかり調べてこれば、と後悔。




待機場所でおっちゃんに喋りかけられ、仲良く(´・ω・`)




住んでるところはきき忘れたのですが(大阪ではない)、3日の大阪城のライブにもきてたのこと。




そのライブの話を聴いたり、ファン暦などを喋っていると開場の時間に。




すぐグッズ売り場にいったのですが、すでにお絵かきグッズが売り切れになっていました。




タオルを買って、コインロッカーをもたもたと探していると、前から18列目ぐらいになっていました。。




あと6列は前にいけたのに。。でもライブハウスだけあって近かった!




曲順

ホットミルク

プギウギ

東京猿物語 改め 大阪猿物語

~カラオケ~

抱きしめたい

Over drive

天城越え(ジャマイカバージョン

数字(2か3)が入っている曲名でしたが忘れました。(思い出し次第書き直します。



~よっちゃん・ほっち~

ねこじゃらし

~よっちゃん~

楽園

~ほっち~

オリオン(新曲)

~聖恵さん~

恋の歌



気まぐれロマンティック

ホタルノヒカリ

残り風

YELL

明日への帰り道(インディーズ時代の曲)




残り風は予想外。




先日カラオケで丁度歌ったばかりで、余計にびっくり。




オリオン・明日への帰り道 いい曲ですね。是非CD化してもらいたい!




ベースのだっちーは昨日スタッフと一緒にメイドバーにいったとか('A






イベント始まる前の待機時間、みんな音楽を聴いていたのですが、私は何ももってきてなかったので後悔しました。。。




300~399の階段の踊り場で13:00~ずっと座っていたのですが、僕に気づいた方はいますでしょうか。




眼鏡をかけたりはずしたりしていて、携帯をいじってたんですが。






まあそれはいいとして、楽しかった!









よっちゃーん。ほっちー。

YELLのPVが公開されました!




翼。羽。そういう画が多いですね。




翼が描かれた黒板の前に聖恵さん、学生さん達が立っているシーンは、




"夢へ飛び立つ"ということを連想させていて、『YELL』という曲にぴったりなシーンになっているのではないでしょうか。





今回はよっちゃん。ほっち。のカットが少ないものになってます。





中盤では、部活動をしている学生が映っているシーン、




どこかのCMのように、夢・目標を書いたフリップを持った学生がいたりと、




学生がベースのPVとなっていて、PV公開前に予想していたのと近いものとなっていました。




終盤、学生たちが合唱するというところに関しては、全くの予想通りでした。




このPVに起用された学生さん達は、一生残るいい思い出となりそうですね。







夢に向かって










あと2日

今日もまた、梅田にいって買い物。




かえって疲れているのですが、2日後のFCイベントですが、




会員証に顔写真はっとかなければいけないんでしょうかね?




FCイベントははじめてなので何もわからないのですが、




それがまた楽しいですね。









再来

大阪厚生年金会館。




ツアーの大阪追加公演で5月10日にいきましたが、




今日は古典芸能をみに、再びいってきました。




落語は話し方の勉強になりますね。




終わったあとは、阪神百貨店にいって、迷って、カラオケにいくことにしました。




歌った曲順と点数。

蕾 87

キッス~帰り道のラブソング~ 87

残り風 88?

タユムコトナキナガレノナカデ 87?

うるわしきひと 88?

赤い糸 85

帰りたくなったよ 90




前回いったメンバーから1人抜けた2人で1時間半だけ歌ってきました。




同じメンバーだから歌ったことない曲を選んでいってるんですが、




歌ったことがあまりないので、歌えない。。。途中からいきものがかりの曲ばかりになったのはその為(´・ω・`)




とりあえず『帰りたくなったよ』が歌えてよかった!








初PV

16thシングル『なくもんか』の初回限定盤の特典として、




15th両A面シングルのうちの『じょいふる』のPVのDVDがつくことが決まりました!

詳細→いきものがかり なくもんか 初回生産限定盤





DVD付きなので初回限定盤は1300円ですが、待望のシングルにDVDがつくということになって嬉しいです。




Sony Music Shopでもう予約ができるのでどうでしょうか。










するときには。

東京の方、FCイベント楽しめたでしょうか。




私は30日、大阪案内をしたあと美術を寝ずにやっていて、




昨日は学校帰ってちょっとしてから寝たところ、起きたのが今日の6時でした。




2年前なら寝なくてもあまり疲れることはなかったのですが、




夏休み明けだからでしょうか。体力がひどいことに。




これからは生活を整えて体調を管理します(´・ω・`)




テレビ、ラジオ、雑誌、ライブなど、様々な仕事があるので、いきものがかりも体調には特に気をつけて貰いたいです。









さて、気まぐれロマンティックのダンスの練習っと。










プロフィール

大阪出身の『ちょーざめo』または『夏色惑星彡』といいます。 相互リンクも募集していますので気軽にコメント下さい! ブログ記事内では、一人称が『私』(コメント返信では『僕』or『俺』)ですが、性別は男です(´・ω・`)

information

- Information -


いきものがかりBESTアルバム『いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~』11/3発売予定!!



いきものがかり4th Album『ハジマリノウタ』絶賛発売中!!


                          


-- E N D --
.
.

カレンダー(月別)

08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

登録サイト
いきものがかり検索

リンク
吉岡聖恵

水野良樹

山下穂尊

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
ピアノ・時計

ブログ内検索

QRコード

QR

