♪ 聖恵と穂尊と水野良樹 / いきものがかり

いきものがかり(アーティスト)中心にメディア・ライブ・イベント出演情報や、その感想など書いています。



大阪観光

滋賀に住んでいる高校3年の友人が大阪にオープンキャンパスのためきていたので、




大阪を案内してきました。




案内といっても大阪に住んでいる私でも全く道がわからないので一緒に回るだけですが('A




ドン・キホーテにいきたいということでいったのですが、ドン・キホーテにしては小さい。




品数が少なかったものの、オーディオプレイヤーの付近で『ホタルノヒカリ』が流れてまたもや一人でテンション上がってました。




そのあとは阪神百貨店でたこ焼きを食べたり。






美術の絵深夜中におわるんかね。。。










休憩

アラームを完全にするのを忘れていましたが、




気づいたときがちょうど13:55でよかった。




14:00~の『ハモリ倶楽部』でいきものがかりがでました(´・ω・`)




Nコンの神奈川県地方予選のサプライズということで、




いきものがかりは歌ってはいなかったですが、よっちゃんいいこという。




作詞している人にしかわからないことってあるんですかね。




さて来週のオールナイトニッポンは大阪から。




金曜日に大阪中回ってみようかな。









明日の予報 : 美術の宿題日和になるでしょう。

マジで大切だと思ってる人、10人に送る。
送り主が本当に大切なら送り返す。

◇名前
ちょーざめo
◇生年月日
6/22
◇誰から送られた?
夏実(Natsumi)さん

◇送り主は大切?
勿論!

◇送り主の交流はいつから?
半年ぐらいになるんではないじゃないかなー?

◇送り主の性格は?これからも?
可愛らしい(´・ω・`)

◇送る人はあなたにとって大切?
大切です!

◇送る人に対して、一言
これからも宜しくお願いします!

◇送る人(順不同)
すいません。フリーで('ノω・')







疲れて疲れて。

昨日はカラオケに前々回(でしたっけ)のメンバーから2人抜けた3人で行ってきました。




私以外の2人はコブクロオンリー。




歌うのが難しいコブクロの蕾を挑戦してみようかと思ったけど、3時間でカラオケから出ることになりました。




フリータイム400円は流石に人気だ。。




昨日歌った曲、曲順とその点数。




SAKURA 83

愛をこめて花束を 80

夏空グラフィティ 90

My Generation 80

かげぼうし 89

宙船(そらふね) 82

心の花を咲かせよう 84

三日月 80

かぶとむし 83

夏祭り 90




『かげぼうし』が歌えるとは思ってなかった(´・ω・`)




今回も『帰りたくなったよ』を歌い損ねたことが残念。。







今度からはじめに歌おうか('A









27

ずいぶん前からカウントダウンをしていましたが、




今日はほっちの誕生日です。おめでとう!






それより知らない間にFCイベント『2時間目のホームルーム』のグッズが紹介されてたんですね。気づかなかった。。




マフラータオルホワイトとお絵かきセットだそうで、




このノートは個人的に3個ぐらいほしいなぁ。。。




とおもったんですが、1人1個までだとか。。






ほっちも27歳かー。










@1

『YELL/じょいふる』の詳細が公式HPに書かれています。




カップリングは特にありませんが、




初回限定の"いきものがかりが『YELL』を贈りに行きます!"というのが興味深い(´・ω・`)






それよりポップンミュージックでブルーバードを何回もして腕が筋肉痛に。




Wiiってスポーツだったのか('A











HANABI

19:30~21:00まで中学校の友人内で花火をしてきました。




その後は、先日いっていたポップンミュージックの購入。




新しいアームヘッドフォン、その延長コードの購入。




ただそれだけでものすごい疲れてしまいました。。。






本題のいきものがかり。




11/14~公開の映画『なくもんか』ですが、




監督の水田さんはいきものがかりをデビュー前から注目していたらしく、いつかタッグを組みたいと思っていたとか。




捻りと笑いのホームドラマに直球の感動をプラスするには、普遍性のあるメロディーとチカラコブ的な唄声の『いきものがかり』が必要だったという。




なお、映画『なくもんか』と同タイトルというのはいきものがかりメンバーが提案したとのこと。

記事全文→いきものがかりが阿部サダヲ主演映画主題歌を書き下ろし






"『いきものがかり』の曲"で感動がより増した映画、『なくもんか』




見に行きたいです。














ブログ復活の見通し

近日オフィシャル会員サイトでよっちゃんが日々の出来事を綴るのだとか。




オフィシャルサイト内でもいずれは見れるようになる見通しだそうです。




忙しくなってきていますが、ブログ復活しそうですね!









バトン あの子の事を~

◇あの子の事をもっと知りたいバトン◇

▼1 そんな8人にバトンを回す▼
フリーでお願いします(´・ω・`)

▼2 お名前は?
ちょーざめo
  
▼3 おいくつですか?
高校生程度の年齢

▼4 ご職業は?
高校生

▼5 ご趣味は?
いきものがかりの音楽を聴くこと

▼6 好きな異性のタイプは?
清楚!

▼7 特技は?
野球。

▼8 資格は何か持ってるものはありますか?
書道2段硬筆3段 その他。

▼9 悩みはありますか?
夏休みの宿題がおわらない!
  
▼10 好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き→ざるそば。辛い系。麺類。
嫌い→特にないかと。

▼11 好きな人はいますか?
いません@@;

▼12 あなたが好きな人へ一言
―――――――

▼13 送り主の名は?
玲菜さん

▼14 送り主の第一印象は?
いきものがかりが純粋に好きで可愛らしい人(´・ω・`)

▼15 送り主に一回やらせてみたいこと。
歌ってほしい!

▼16 送り主を動物に例えると?
小動物系?

▼18 送り主の悪いところ
ないです!

▼19 送り主が捨て犬だったら、拾う?
拾う(´・ω・`)

▼20 送り主と一緒にやりたいスポーツ
バレーボール部だそうなのでバレーボール!

▼21 送り主が突然自分の前に現れた時最初に言いたいこと
こんにつあー!!

▼22 送り主が岡村隆史と戦っていたらどうする?
驚く。

▼23 送り主とライブに行くんだったらどのライブがいい?
当然いきものがかり!
    
▼24 最期に何か一言
お疲れ様でした!

▼25 次に回す8人を簡単に紹介

~~~~~










誤誘導

期日前投票というものが行われていますが、




神奈川県相模原市南合同庁舎の講堂に併設された衆院14区と16区の期日前投票会場で




市の職員が16区内の女性の誘導を誤り、14区にの投票箱に投票させるミスがあったという。





いきものがかりの出身地である神奈川県でこんなことが起こってたんですね。




親も先日期日前投票に行ったそうですが、私たち子供、これからの未来のために投票してくれてるんですね。




そう考えると、こういったミスは二度と起こってほしくないですね。







FCイベントの整理券届きました♫









世界陸上のマラソン。




日本の尾崎さんが2位ということで、大変嬉しいことですね。




尾崎さんはいきものがかりと同じ神奈川県出身で、




終盤中国の選手との接線に競り負けましたが、大変な健闘でした。




これからの活躍も期待です。









驚き

皆さん情報ありがとうございます!




『なくもんか』の公式サイトで少しだけ『なくもんか』が聴けました!




バーラドっぽく、気にしていた『YELL/じょいふる』の次のシングルはアップチューン→バラード曲/アップチューン→バラード曲という形をとったみたいですね。




しかし、映画予告用だけかもしれませんが、もう収録しているのには驚きました。




いきものがかりは年内にもう1枚出しそうな勢いですね(´・ω・`)




でもそろそろアルバムか。






『YELL/じょいふる』、『なくもんか』




期待です!










9/23-11/11 そして30000HIT!

『なくもんか』11/11リリース予定!




映画『なくもんか』(11/14公開)のタイアップだそうです。




『YELL/じょいふる』が発売されてもいないのにもかかわらずリリース発表(´・ω・`)




ホタルノヒカリから4ヶ月のうちに2枚と、やっぱりペースが速い!






映画か。




久しぶりにみにいこう!











@6 @3

昨日のUSJの最後。




ヴィケット(?)というミュージカル。




USJに何度もいっている友達が主人公の人が変わっているといいつつも、




最後の高音、そして長く声がでていたのでそれはもう、J-POP いきものがかり とはまた違った素晴らしさ。




こういうのもたまにはいいかな。







さて、3日後


学校だ。











あと7日

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、通称USJに3人でいってきたわけですが、




私の近辺だけなんですかね?"ユニバ"っていうの。




8:00~チケット並んで8:40に開場。




スパイダーマンに2番手で乗り込み、さらにもう1度スパイダーマンに('A




そしていきなりジュラシックパークの1番前に座ったため水浸しに。。




元々待ち時間50分だったジェットコースター(名前忘れた)に携帯が落下したとかで、安全確認走行等で余計に時間がかかった。。 それでも服は乾かない。




こういう規模のジェットコースター自体が6年ぶりぐらいだったのですが結構楽しかった♫




このあと水をすごいかけられるパレードに行って、服がさらに濡れて。。。




このパレードではしゃぎすぎて疲れたのでパレード後、昼食をとりました。




食後、ウォーターワールドでも1番前に座ったため、前半分、体が濡れて。それも今回のウォーターワールドの中で一番水がかかったぐらい濡れて。




濡れたままE.Tの舞台裏などの映像がみれるところ、シュレック、さらにまた、水がすごいかけられるパレードに行って、疲れ果てました。




8:00~19:00は辛い。




そのあと、ユニバーサルシティのゲームセンターで太鼓の達人をみつけ、ブルーバードをしたりして。




あとこんなものも発見。


ポップン




ポップンはできなさそうなのでしませんでしたが、




8月6日に『ポップンミュージック』というWiiでできるゲームが発売されていたんですね。




CMをみたことがなかったので知らなかったのですが、ブルーバードも収録してありますし、購入考えようかな。






さーてあと7日。













昨日

ボウリング、ゲーセンがあるショッピングモールの話をしましたが、




そこにTSUTAYAもあるわけで、




昨日、ボウリングのついでに姉のCD返却、親のTSUTAYAカード新規加入についていってきました。




そこでいきものがかりのCDを探したのですが、いきものがかりのCDレンタルがない('A




以前は桜咲く街物語、ライフアルバムがおいてあって、アルバムのところにMy song Your songがあったのですが、




それらすべてがなくなっていて、あるのは『ふたり』と『ホタルノヒカリ』の中古CDだけでした。






ボウリングの結果といい、ショックが続いている今日この頃。








ボウリング 悲惨

ショッピングモールの1階あたりにボウリング場があるんですが、




その付近にはゲームセンターがあるんですね。




アーケード版太鼓の達人は




遊ばれている回数でランキングみたいなのがあって、




ループでそのランキングの曲が流れているわけなんですが、




4位のところでにブルーバードが流れていました(´・ω・`)




ブルーバードのPVがボウリング場の跡地でしたから、これも何かの縁?






今日は家で太鼓の達人やりました('A








いい笑顔

横浜隼人×花巻東




いきものがかりの出身神奈川県チームということで、横浜隼人を応援していたのですが、




花巻東の投手の好投で1-4と負けてしまいました。




しかし、横浜隼人の選手は笑顔が素晴らしかった。






甲子園かー。






青春ライン。













発売間隔

いきものがかりのCDの発売間隔が早いと周りからきいたので、コブクロ、アクアタイムズ、絢香と比べてみると、




いきものがかりは2006年~シングル14枚を既に出していて、




アクアタイムズも同年2006年~シングル10枚を。




コブクロは2001年~シングル18枚、




絢香は2006年~シングル10枚、と、




そこそこペースが速いのかな?と思うぐらいです。




まだまだいきものがかりには沢山曲が残っているそうなので、




これからもどんどんだしてくれるでしょう。




いきものがかり曰く『今年の下半期』ですから。














9/23 NHK BS2『WEDNESDAY J-POP』20:00~20:49




WEDNESDAY J-POPといえば、以前オードリーと共演した番組でしたかね。




そんな番組に『YELL/じょいふる』の発売当日にいきものがかりが中継という形で出演します。






CD発売につき、いきものがかりが番組に沢山出そうなので楽しみです!










ーばとんー

‐自 己 紹 介‐

◎名前
→ちょーざめo(夏色惑星彡)

◎あだ名
→特に(´・ω・`)

◎誕生日
→6/22

◎星座
→かに座

◎血液型
→AB型

◎身長
→172

◎体重
→('A

◎出身地
→OSAKA

◎趣味
→野球、PC

◎特技
→野球。

◎甚平の色
→着ない('A

◎浴衣の色
→着ない('A


‐す き な も の‐

◎食べ物
→ざるそば、そうめん、ラーメン、スパゲティ、その他もろもろ('A

◎歌手
→いきものがかり、YUI、コブクロ、ゆず ~

◎色
→黒、白、黄、青

◎場所
→大きいグラウンド

◎TV番組
→音楽番組(しかこの頃みてない)

◎動物
→犬、猫、ちっちゃいやつ(´・ω・`)

◎キャラクター
→イッキーモンキー

◎教科
→体育

◎季節
→春、秋、冬(´・ω・`) 暑いの苦手。。

◎ブランド
→特になし

◎雑誌
→|ω・`)わっついん、Soup.

◎アニメ
→ONE PIECE NARUTO フェアリーテイル(そろそろアニメ化!

◎映画
→あんまりみない('A

◎お菓子
→ダイエットのためry


‐複 数 回 答‐

◎学歴
→普通の小学校
  普通の中学校
  工業科の高校

◎資格
→書道硬筆3段
  算盤暗算2級
 計算技術検定3級

◎やった事のある部活
→陸上部
 ????部

◎やった事のある習い事
→ピアノ
  サッカー
  水泳
  書道
  野球
 
◎部活でとった賞
→陸上100m走2位、3位
  陸上200m走2位、3位

◎習い事でとった賞
→野球 銀メダル

◎行った事のある都道府県
→東京、神奈川、埼玉、静岡、愛知、奈良、滋賀、京都、大阪、和歌山、香川、愛媛、兵庫、岡山、広島、山口、鳥取、島根、福岡、佐賀、長崎、沖縄。

◎行った事のある国
→アメリカ、中国

以上お疲れ様でした★

これを誰か5人に
回してねー∩^ω^∩
→フリーで宜しくお願いします('A









吉岡聖恵『Soup.』(インデックス・コミュニケーションズ)にて、連載決定!




連載タイトル『1/KIYOE(キヨエブンノ★イチ!!)』




発売は8/23 10月号





『WHAT's IN?』に次いでの連載がはじまりますねー。




雑誌まではお金的な問題で数回しか買ったことがないですが、




一度はみてみたいです!










タイアップ

ようやく公式HPに『じょいふる』のタイアップ情報がかかれました。




江崎グリコ『ポッキーチョコレート』CMソング




ポッキーのCMそんぐは結構なアップな曲が多いので、




じょいふるに期待しています。




私は基本的にバラードが好きですが、最近アップテンポの曲もよく聴くようになりました。






『YELL/じょいふる』の次のシングルはバラードになるのかな?










MUSIC JAPAN公開収録

MUSIC JAPAN公開収録が9/7にNHKホールで行われるということで、MUSIC JAPANの公式HPで観覧者を募集しているそうです。




締め切りは8/17で、この日に収録されたものは9/13、9/20に放送されるとのこと。




出演アーティストはAI、いきものがかり、Every Little Thing、倖田來未、ジェジュン&ユチョン(from 東方神起)、SPEED、つるの剛士、ポルノグラフィティほか。

記事全文→『MUSIC JAPAN』公開収録にELT、SPEED、ポルノら登場





NHKホールだからいけない@@;




大阪でまた公開収録ないかなー('ノω・')










自己紹介ばとん

★回す人5人
フリー♫

★あなたのお名前
ちょーざめo(夏色惑星彡)

★呼ばれ方
特に。。

★あなたの年齢
高校生相応

★好きなもの
いきものがかり!

★今現在、恋人は?
いません!募集中!

★好きなタイプ
清楚、また面白い人。

★嫌いなタイプ
意地っ張りの方は苦手です(´・ω・`)

★好きな映画
映画みないんですよね。。
ワンピースとか!

★好きな音楽
いきものがかり全般!
YUI、コブクロ、ゆず

★送り主を色にしたら?
赤系統!

★回す人を色にしたら?
フリーにつき白(´・ω・`)

★好きな食べ物
ざるそば。スパゲティ。そうめん。ラーメン。うどん。カツ丼。親子丼。キャベツの千切り。刺身。寿司。ハンバーグ。カレー。味噌汁。キムチ。獅子唐。から揚げ。

いっぱい書いてみた(´・ω・`)









寝忘れた

ナタリーのほうで、いきものがかりの新曲についての記事がかかれてありました。

ナタリー - いきもの新シングルはNコン課題曲&ポッキーCMソング





ここでもポッキーのCMソングだということがかかれていまして、CMのオンエアが楽しみです!






ファンクラブイベントライブも1ヶ月を切り、夏休みも半分ほど過ぎていますが、




課題には一切手を出していない。。。




間に合うのか・・・?











両A面

『YELL/じょいふる』が両A面として発売されますが、




今日8月8日は、いきものがかり両A面シングル2枚目の『夏空グラフィティ/青春ライン』の発売日2週目です。




夏のスタンダードの曲を作りたかったとのこと。






そろそろ夏も終盤です。














FC2宣伝

多くのFC2のブログでここ最近に、最新記事の下部に宣伝がつくようになりましたが、




現在、そこに『いきものがかりNewシングル』と宣伝されています。




『YELL/じょいふる』の予約が『Sony Music Shop』でできるみたいなので




是非予約してみてはどうでしょう。 アマゾン派の人もいるでしょうけど('A










ポッキー

江崎グリコ『ポッキーチョコレート』のCMソングに『じょいふる』が使われるとのこと。




昨日の夜に公式HPに書いてあったそうですが、現在は書いてないんですね。




CMもいつから始まるかわからないので、そこのところに注目です。








ポッキー買おう。









公式

公式サイトにもYELLの発売が書かれました。




ただし、『YELL』だけしか書いていないのは気になりますが、




恐らく詳細のときに両A面の『じょいふる』も追加されるでしょう。












プロフィール

大阪出身の『ちょーざめo』または『夏色惑星彡』といいます。 相互リンクも募集していますので気軽にコメント下さい! ブログ記事内では、一人称が『私』(コメント返信では『僕』or『俺』)ですが、性別は男です(´・ω・`)

information

- Information -


いきものがかりBESTアルバム『いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~』11/3発売予定!!



いきものがかり4th Album『ハジマリノウタ』絶賛発売中!!


                          


-- E N D --
.
.

カレンダー(月別)

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

登録サイト
いきものがかり検索

リンク
吉岡聖恵

水野良樹

山下穂尊

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
ピアノ・時計

ブログ内検索

QRコード

QR

