♪ 聖恵と穂尊と水野良樹 / いきものがかり

いきものがかり(アーティスト)中心にメディア・ライブ・イベント出演情報や、その感想など書いています。



今日で

聖恵さん、よっちゃん、ほっち。




3人がブログに書いている通り、今日でいきものがかりはエキサイトブログとお別れなんですね。




エキサイトブログ最後の記事も3人の個性が出ていましたね。




今まで音楽を教えられ、写真をみて、また日記のような、私生活を知ることができてとても楽しめるブログでした。




今後の展開がどのようになるかわかりませんが、




いきものがかりのブログが復活することを願います。




エキサイトブログ様。今までありがとうございました。















徳島野外フリーライブ詳細

以前にも書いたとおり、徳島で行われる野外フリーライブにいきものがかりが出演するわけですが、




その他出演するのアーティストもかかれていました。




安藤裕子、GIRL NEXT DOOR、Hi-Fi CAMPといきものがかり計4組だそうです。

記事全文→ナタリー - 徳島野外ライブ20周年で安藤裕子、いきもの、ガルネクら




いきたいんだけどなぁ。。











長澤まさみさんのラジオにコメント出演

長澤まさみさんの質問に聖恵さんが答えるという方式でラジオに出演したそうです。




リアルタイムは私情で聴けなかったのですが、録音してあります。




長澤まさみさんといえば、『ぼくの妹』の放送初日、




いきものがかりがゲスト出演した特番で、タイアップの『ふたり』について素晴らしいコメントをしてくれましたね。




そして今日『ぼくの妹』が終わりました。




次いきものがかりのタイアップになるドラマはなんでしょうかね('・ω・')











何だこの時間。

昨日は眠いながら、22時から録音していたオールナイトニッポンを聴いてたんですが、




やはり1時間10分ぐらい立ったところで寝てしまった。




メールを読んでいた真っ只中だったんですけどね。。。




疲れることはしてないはずなのに、なんでだろう。




最近身体がおかしいなとおもったのは、水泳の時間にけのびをしてバタ足に変える瞬間両足つったことですね。。




運動不足もあるんでしょうが、つりやすい身体になってるんだと思います。




陸上部をバンバンやってたころも結構つってましたし。




話し戻って、オールナイトニッポン。




そのあと3時40分ぐらいにおきたので、残りの分を聴いていました。




ダンスダンスレボリューションですか。




家にもあったんですよね。小学生ぐらいの頃に結構してた気がします。




多分どこかの部分が反応しなくなったかなんかで捨ててしまったんですけどね。。。




いきものがかりの曲とかでやってみたいなぁ。














WOWOW「MUSIC LTD.」

7/7(火)WOWOW「MUSIC LTD.」24:00~24:30




WOWOWとか見れなくね('A





話し代わってオールナイトニッポン。




昨日も録音してたわけなんですが、結局昨日4時まで起きてたんですね(




それならリアルタイムで聴いとけばよかった。。。






マイケル・ジャクソン

マイケル・ジャクソンさんが死去されたそうですね。。




今日緊急特番が放送されるそうです。




マイケル・ジャクソンさんはアルバム『スリラー』がギネスが認定する世界で最も売れたアルバムをリリースしており、現在も至っても抜かれていないそうです。




いきものがかりも、歌詞に英語をあまり使ってないので世界でとまではいいませんが、日本国内で知らない人がいないぐらいになってほしいですね。





マイケル・ジャクソンさんのご冥福を祈ります。










いきものがかりファンクラブイベント2009チケット受付開始

26日(金)0:00~ いきものがかりファンクラブイベント2009チケット受付が始まりました。




会員の資格がある方は7月6日(月)24:00までですので忘れずに!





いきものがかりエキサイトミュージックブログ

いきものがかりエキサイトミュージックブログもあと数日で閉鎖になります。




そんないきものがかりのブログですが、僕が1つ前に書いた記事とつながっている様な。そんな記事をよっちゃんが書いていました。




自分が曲を作ることによって、世の中の重要な歯車になりたい。





僕もいつ社会に貢献できることやら。。。








アーティスト

オールナイトニッポンを今日の朝に全部聴くことが出来ました。




聖恵さんは携帯ショップで『カラオケでコイスルオトメを歌わせてもらってます。』といわれたそうですね。




こういうのをきくとアーティストはいいな!って思うんですよね。




自分の見えない人に、曲に詰まった想いを伝えてるわけですから素敵な職業だと思いませんか。












ホタルノヒカリ

ホタルノヒカリの詳細情報が公式ページに掲載されましたね。




カップリングの おもいでのすきま は、ほっちの曲みたいです。





ところで明日はオールナイトニッポンですが、先週のオールナイトニッポンは67分分しか聴けてないんですよね。。




SDオーディオプレイヤーで録音してるんですけど、ラジオだけ聴く時間っていうのがあんまりなくて。




そこでパソコンで録音、再生できるものを買おうか検討中です('・ω・')











徳島で無料ライブ

スタンプラリーを5箇所(龍寺ロープウエー、もみじ川温泉、長安口ダム資料館ビーバー館、四季美谷温泉、よいしょきとうむら)中3箇所分以上集めた方、指定の宿泊施設に宿泊した方にステージ前ブロックの指定券が発行されるそうです。 記事全文→ステージ前の指定席ゲット 那賀町内、スタンプラリーで




スタンプラリーの申請期間は7月20日まで。




また、四季美谷温泉、ファガスの森・高城、あいあいらんど、まるい旅館、もみじ川温泉に7月18日から8月12日に宿泊する予約をする際、指定券希望をすると指定券がもらえるそうです。





スタンプラリーはなんとかいけそうですが、徳島はちょっときついかな。。




ライブは8/13 10:00開場 大阪を結構早めに出ないといけないわけで。。。






みにいきたいんだけどなー・・・。
















エコうた

いきものがかりは棚田からの映像でした。




僕の大好きな帰りたくなったよを歌っていました☆





そういえば聖恵さんの髪の毛が『ふたり』のジャケットと比べると18cmぐらい短くなったように思います。




結構切ったんですね('・ω・')










FM802ラジオ

ラジオの電波が悪いとき、近くにあるテレビをミュートにしてつけると少しだけましになるんですね。




FM802「FM802 STILL20 SPECIAL LIVE RADIO MAGIC」を聴いていたとき、ノイズ:音声が7:3な感じでテレビをミュートにしてつけてたんですが、




今日気づいたんですけど、テレビの電波もらうコンセント的なもの抜いた方が良くない・・・?ってことになって、抜いてみたら結構ましになりました('・ω・')




なぜ今日まできづかなかったんだと・・・。




そして本編のFM802「FM802 STILL20 SPECIAL LIVE RADIO MAGIC」ですが、




RADIO(JUDY AND MARY カバー) 吉岡聖恵・福原美穂があって、




そのあとにいきものがかりだったのですが、




歌ったのはSAKURAだけ('・ω・')




3時間あるから全曲歌ってくれるのかと思ってましたが1曲でしたね☠




最後全員で歌ったOh!RADIOは当然いきものがかりも歌いますが、私情で聴けないわけでして。。。




残念だ。




今日は21時から『エコうた』がありますよ!




いきものがかりが『YELL』を歌うかも!?










結婚したいアーティスト

結婚したいアーティストの10位に聖恵さんが入っていました!!

記事全文→“結婚したいアーティスト”、第1位はコブクロ、大塚愛で昨年に続き2冠




女性アーティストの方で、ソロではないのは聖恵さんのみ('・ω・')




以前にも彼女にしたいアーティストランキング12位でしたからね。





そういえば、いつよっちゃんとほっちはランキングに入ってくるんだろう^^;










いきものがかりアルバムの中で聴きたい曲ランキング

いきものがかりアルバムの中で聴きたい曲ランキングというのをサイト右側に設置していたのですが、




結構な時間がたったので結果発表。




全票107票

1位 青春ライン 8票
-位 茜色の約束 8票
3位 SAKURA
-位 気まぐれロマンティック 7票
5位 帰りたくなったよ
-位 夏空グラフィティ 6票
7位 ブルーバード
-位 スパイス・マジック
-位 ソプラノ
-位 月とあたしと冷蔵庫
-位 コイイスルオトメ 5票

12位 夏・コイ
-位 心の花を咲かせよう 4票

14位 プラネタリウム
-位 花は桜 君は美し
-位 うるわしきひと
-位 タユムコトナキナガレノナカデ 3票

18位 Happy Smile Again
-位 ちこくしちゃうよ
-位 KIRA★KIRA★TRAIN
-位 君と歩いた季節
-位 ホットミルク 2票

23位 かげぼうし
-位 message
-位 心一つあるがまま
-位 HANABI
-位 流星ミラクル
-位 青春のとびら
-位 ひなげし 1票


0票 くちづけ
   僕はここにいる
   プギウギ
   @miso soup
   ニセモノ
   東京猿物語
   いろはにほへと



という結果になりました('・ω・')





このランキングの発表と引き換えにいきものがかりアルバムの中で聴きたい曲を削除し、




0票だった7曲の投票場を設けました('・ω・')




☆是非投票お願いします☆






*気づいたのですが、幻、Good Morningが入ってない(




票が入ってた気もするんですが。。。








FM802『FM802 STILL20 SPECIAL LIVE RADIO MAGIC』

6/21(日)FM802「FM802 STILL20 SPECIAL LIVE RADIO MAGIC」
19:00~22:00
5/30に行なわれたイベント「FM802 STILL20 SPECIAL LIVE RADIO MAGIC」の模様をオンエア




これは必見(聴?)です!いきものがかりのその他のアーティストも素晴らしい面々ですので是非とも。




といってみたものの、『エコうた』が6/21(日)21:00~23:00と時間が被っちゃってるわけなんですね(




どちらか録画(音)しちゃおう!





7/15に発売されるホタルノヒカリ。そのジャケット写真がもう出ているようです!

ジャケット写真付き予約注文→Amazon.co.jp: ホタルノヒカリ いきものがかり




見た感じの雰囲気的にはくちづけのほうが似合いそうですが、いきものがかりの各メンバーらしい服装でいい感じ('・ω・')




あと発売まで1ヶ月を切りましたよ!










カラーレンジャーバトン(ホットミラクルさんからのバトン)-橙レンジャーじゃ-


【身長は?】
 171cm

【髪型は?】
 長いです('・ω・')
 
【好きな髪型は?】
 異性は盛ってないほうが。自分はよっちゃんの髪型が(ふたりジャケット写真)

【目について】
 普通。。

【顔について】
 わからない('・ω・')

【誰かに似てる?】
 誰にも似てないと思うよ☠ ポッターとか言われてたけど(

【1日で好きな時間は?】
 自☆由☆な☆時☆間

【自分はどんな風に見られてる?】
 わからない(

【送り主のこと好き?】
 当然です('・ω・')

【送り主との出会いは?】
 FC2ブログ

【送り主を動物に例えると?】
 牛・・・?ミルクから('A

【恋してますか?】
 NO!

【その人はどんな人?】
 さあ!

★紫…
★緑…
★桃…
★黒…
★赤…
★青…
★黄…
★紺…
★黄緑…
★白…
★灰…
★橙…


バトンが知っている方の殆どの人に回っているようなので省略(












無料なのに結局・・・

今1年2組から来たメールで 会員に限り『お台場合衆国 開国前夜祭 めざましらいぶ'09 いきものがかりスペシャルLIVE』に抽選で無料招待するとこのと。





日時:7月15日18:30~19:30予定 開場:7:30 会場:お台場合衆国オダイバランド内「合衆国ハッピースタジアム」




結局東京だしいけない・・・ 自転車でいこうかな。。。(






明日書くつもりでしたがついでに。




いきものがかりのMy song Your songが上半期アルバムランキングで5位になりました!!




40万枚売れたとのこと 記事全文→上半期ランキング特集『オリコン2009年上半期ランキング大発表!』-ORICON STYLE ミュージック




沢山のアーティストがいてこれはすごい!




更なる飛躍を期待しています。











いきもの新聞

いきものがかり新聞が届きまして、中に会員証(?)が入ってました♫




大阪に住んでるからかはわかりませんが、大阪(5/9)のライブレポートや、移動日のことについて書かれてありました('・ω・')





ファンクラブイベントのチケット受付のチラシが入ってまして。




当落のメールが来るとのこと。




イベントいけないことってあるんだ。。。




是非とも参加したいものです。










音楽寅さん

FM802のライブでカメラが回っていた為、音楽寅さんに映るかもしれないと前にブログで書いたのですが、



僕の前を通ったカメラの画はありませんでした;;




もしかしたら全体(?)が映っている映像で映ってたかも?知れません('A





そういえばよっちゃんのブログが更新されてましたね。




『SAKURA』『茜色の約束』『帰りたくなったよ』『心の花を咲かせよう』『ふたり』の編曲を手がけた島田昌典さん。



それと秦基博さんとでイベントを開催するそうです!




いけたら行きたいなあ。










いきものがかりのブログ卒業。

いきものがかりがEXCITE BLOGを卒業。




とブログで書かれています。




今後の展開はオフィシャルサイトにて発表するとこのこと。




これはどういう意味なんでしょうか。。。




違うブログでも作るのかな・・・?




早くいきものがかりのブログの復帰を祈ってます。





*追記

ブログの写真、イラストがリニューアルされてるってことは、すぐ復活しそうですね('・ω・')


よかった。










('A

『音楽戦士 -MUSIC FIGHTER-』




大阪では16日だったんですね。。。




てっきり『ミュージャック』のことかと思って、録画してたんですけど('・ω・')




まだ見れてないわけですが。。。






16日も録画しよう。。。











いきものがかりライブレポート

いきものがかりのブログの左側の写真が代わってるな。と思ったら、2009年6月12日(ツアー最終日)のライブレポートへのリンクがありました。→ライブレポート いきものがかり いきものがかりのみなさん、こんにつあー!!2009 ~My song Your song~ 2009.0525(MON)at渋谷C.CLemonホール




最初アップテンポの曲で客を引き込み、最新曲『ふたり』で一気に雰囲気を変えて、メドレーが終わってアップテンポに変わる。




素晴らしいセットリストだと改めて思いました。








音楽戦士

12日深夜放送の『音楽戦士 MUSIC FIGHTER』にいきものがかりが出演しますが、




よっちゃんについてのトークが多いようです。

12日深夜のトークの内容など(ネタバレ注意)いきものがかり「音楽戦士」で水野の奇行に聖恵ドン引き





当然ながらスタジオライブでは『ふたり』を披露します。






余談ですが、テスト9教科中3教科くらいクラスの平均点切ってました^^;




勉強しなかった結果がこれだよ!




理総クラス平均点73点って何。。。




(電基b)50(英語)51(理総)59(地理)66(数学)68(国語)74(情技)75(科学)93(電基a)98

9教科平均:70.4点 6教科(国数理英地科)平均:68.5点 3教科(国数英)平均:64.3点 最高点と最低点の差:48点 


これはひどい('A




反省:
電基b(公式覚えてなかった^^;)
英語(中学レベルの英語力も身についてないので。)
理総(公式覚えてなかった^^;)
地理(覚えてなかったうえに字が汚いとかで8点落とされた^^;)
数学(符号ミスで9点落とした^^;掛算ミスで9点落とした^^;)
国語(教科書読みなよ^^;)
情技(見直しでやり直した結果20点落とした^^;)
科学(そりゃあ解答欄に逆書いちゃあねえ^^;)
電基a(p=10の-12乗とか教科書に書いてますけど^^;)(というか98点とか中1のはじめのテスト以来^^;)

全体的な反省。

勉強しろ。











入会☆

ファンクラブに入会完了したみたいです!





すいません。。昨日寝てないのでまともな記事も書けずに早めに寝させてもらいます。。。







広島市制施行120周年記念  SOUND MARINA 2009~Feel the Voice Love&Peace~
日時:2009年8月15日(土)
開場11:30(予定)/開演13:00(予定)
会場:旧広島市民球場(広島市中区)
出演:いきものがかり、ゴスペラーズ、スキマスイッチ、秦 基博、藤井フミヤ、山崎まさよし
<ゲストアクト>Metis 
and more ・・・

チケット
1. 砂かぶり席(1800席限定)/8,500円【SOLD OUT】
2. 1階内野ロイヤル席(640席限定)/7,000円【SOLD OUT】
3. 1階内野席/6,800円
4. 2階席/5,500円
※全て全席指定/税込


旧広島市民球場にはいってみたいのですが、やはり夏休みが忙しいのと、遠すぎるのが理由でどこのライブもいけそうにないです('A










音楽缶#

テレビ神奈川で放送されている音楽缶#という番組があるそうで、




その番組にいきものがかりが出演して、行きたいアーティスのライブト、過去に行ってよかったアーティストのライブを聴かれて、




よっちゃんは小田和正さん、聖恵さんはエレファントカシマシ、ほっちはもうすでに解散した 外道、だそうです('・ω・')




余談として、夏休みを貰えるとしたら何をしたい。という質問に、




2009年、いきものがかりは夏休みがないとのこと('A




音楽缶という番組もあるそうで。




そちらの番組にはインディーズミュージシャンを取り上げる企画コーナーが組まれることがあるそうで、




そのコーナーにインディーズ時代のいきものがかりが出演したとのこと。




『0いきものがかりってご存じでない?』というシリーズにまでなったとか。










宿題終わらないんですけど^^; ほんと美術って。。。








なんで美術の宿題があるの^^;

美術の宿題のせいで録音したオールナイトニッポンも今日聴けず。。




昨日のリアルタイムでは前半21分は聴けず、『Oh!RADIO』とその後のちょっとの話しか聴けませんでした。明日ぐらいに聴こう。。



ファンクラブの振込みがてっきり4時までと思っていたので学校の近くの郵便局に走っていってたので、疲れてたんでしょうかね。




ラジオつけっぱなしにして寝てしまった。。。




FM802のライブの話をしていましたね☆




あの服装は『Oh!RADIO』が歌えるからだったんですね('・ω・')




あ、ところで7月15日に正式に『ホタルノヒカリ』が発売することが決まったんですか?




以前に外国が情報源でしたが7月15日に発売すると書かれていたものがあったんですよね。




外国が情報源だったのでここには書かなかったんですが。






いや~『ホタルノヒカリ』シングル化嬉しい!




するとPVも楽しみだぁ!




ん?『ガラス工房 橙』・・・?











iTunes

iTunesってご存知ですか?




Ipodのアレ。




iTunesのショップ、『iTunes STORE』というものがあるんですが、




そこで曲やPV、ゲームなどが買えるんです。




友人からWM1700円で3000円分のiTunesで使えるものがもらえるときいて、




iTunes STOREでいきものがかりで検索したところ、1件もヒットしない('A




曲名のところにいきものがかりとして検索したら出てきたのですが、




オルゴールばかり。カバーも少しだけありましたが。。




他の色々なアーティストは本家の曲を販売してるところが多いのにひどい;;




いつ追加されるんだろう('・ω・')







いきものがかりファンクラスの入会金。送金完了しました♫






バトン 優さんより

Q1 こんにつあーw

A1 きょんばんわ~(朝ですけど。

Q2 いきものがかりの3人のうち誰が一番好きですか?

A2 よっちゃん!

Q3 その人のどの部分が好きですか?

A3 キャラが最高('・ω・')

Q4 ではいきものがかりの中でどの曲が好きですか?

A4 どの曲も好きですが、強いて言えば帰りたくなったよ☆

Q5 その曲のどこが好きですか?

A5 全部ですよ!ライブなんかで聴いたときにゃーもう。。。

Q6 1年2組には入ってますか?

A6 数日後には入る予定です('・ω・')

Q7 いきものがかりのライブには行ったことがありますか?

A7 ツアーが1回、その他のが1回。

Q8 ファン歴はどれくらいですか?

A8 どこからがファンなのかがわからないですが、好きになったのはSAKURAが発売されて1ヵ月後ぐらいからです。

Q9 いきものがかりのどこが好きですか?

A9 素晴らしい曲と、3人のキャラが全く違うところ('・ω・')

Q10 回す人を3人書いてくださいー

A10 どなたかお願いしまーす。

Q11 最後にいきものがかりについて一言!

A11 最高!








よゐこ部

昨日深夜のよゐこ部でいきものがかりのかげぼうしのイントロが流れてました('・ω・')





ところでファンクラブイベント開催決定と公式で更新されていますが、




会員に入ってないのでいくことが出来ないんですね。。




入会の支払方法として郵便振替があるんですが、これはどういう風に支払うのでしょうか。




どなたか教えてください('・ω・')




口座がいるなら僕は入会できないんですけど^^;




マリオ・ファンクラス案内
↑FM802でもらったファンクラス案内紙にもファンクラスイベントの日程が書かれていました。








プロフィール

大阪出身の『ちょーざめo』または『夏色惑星彡』といいます。 相互リンクも募集していますので気軽にコメント下さい! ブログ記事内では、一人称が『私』(コメント返信では『僕』or『俺』)ですが、性別は男です(´・ω・`)

information

- Information -


いきものがかりBESTアルバム『いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~』11/3発売予定!!



いきものがかり4th Album『ハジマリノウタ』絶賛発売中!!


                          


-- E N D --
.
.

カレンダー(月別)

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

登録サイト
いきものがかり検索

リンク
吉岡聖恵

水野良樹

山下穂尊

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
ピアノ・時計

ブログ内検索

QRコード

QR

