♪ 聖恵と穂尊と水野良樹 / いきものがかり

いきものがかり(アーティスト)中心にメディア・ライブ・イベント出演情報や、その感想など書いています。



音野祭2009

昨日、ライブ情報を書きましたが、公式でもライブが更新されていました。




昨日のライブに加え、オールナイトニッポンで話していた、ゆずさん主催のライブに参加することになりました('・ω・')



ゆずプレゼンツ「音野祭2009」~神奈川のゆかいな仲間達~ supported byスリーエフ


日時:2009年8月1日(土)
開場15:00/開演17:00
会場:横浜スタジアム
出演:ゆず、いきものがかり、キマグレン 他

チケット:指定席 6,500円/親子席(ペアー指定)9,450円



ホットミラクルさんより!

Q1 きょんばんわ★!
きょんばんわ!
Q2 このあいさつ、日常で使っちゃったりしますか?笑
日常ではあんまりです('・ω・') ネット上では使いますけど('A
Q3 早速、質問いきますねー!
了解!
Q4 ファン歴はどれぐらい?
一応SAKURAが出て1ヵ月後ぐらいからファンです。 CD・その他グッズを集めだしたのは最近ですが。。
Q5 いきものがかりを知ったきっかけは?
SAKURAが出て1ヵ月後ぐらいの深夜のテレビ('・ω・')
Q6 どの曲を聴いてファンになった?
上記の番組で歌ったSAKURAです('・ω・')
Q7 どれもいい曲ばっかりですが、特に好きな曲は?
『帰りたくなったよ』!これはやばい('A
Q8 隠れた名曲といえば!?
『君と歩いた季節』とか『最後の放課後』とか!('・ω・')
Q9 いきものブログ読んでますか?
毎日みてます♫
Q10 ダッチーのブログ、こっそり見てますか?笑
ひっそりみてます('A
Q11 「吉岡聖恵のオールナイトニッポン」聴いてますか?
毎週生で聴いてます('・ω・') 2時あたりで寝てしまうことがことも('A
Q12 「いきものがかりの歌ものばかり」聴いてますか?
平日の3時~なので聴けてません。。。録音で。
Q13 ファンクラブ入ってますか?
入りたいですが事情で入れなかったり('A
Q14 いきもばいるに登録してますか?
してます!
Q15 メンバーのこと、それぞれ何と呼んでるか教えてください♪
了解!
Q16 吉岡聖恵さん
聖恵さん
Q17 水野良樹さん
よっちゃん
Q18 山下穂尊さん
ほっち
Q19 これからももちろんファンでいますよね?(・∀・)
当然です('・ω・')
Q20 ありがとうございました!!
了解('A





今日はNARUTO♫











HIGHER GROUND 2009

HIGHER GROUND 2009

25・26日:海の中道海浜公園野外劇場

料金:ブロック指定 各日¥6,800(入園料¥280込み) ※6歳以上有料 ※雨天決行(荒天中止)

7/25(土)  開園 9:00/開場予定 11:30/開演予定 13:30/終演予定 20:15

出演:いきものがかり/スガシカオ/チャットモンチー/10-FEET/秦 基博
and more (50音順)


記事全文→HIGHER GROUND 2009 海の中道海浜公園野外劇場




海の中道海浜公園野外劇場は福岡県ということで、当然いけるわけもなく。。




オールナイトニッポンでもご一緒になった秦基博さんも出演なさるそうで('・ω・')





そういえば8月付近にゆずさん主催のイベントには参加するのだろうか('・ω・')?








5/10 2階のN列・・・('A('A('A









夏実さんからー!

☆ルール☆
指定されたら必ずやってね!
・回された人は3日以内に書くこと!
・嘘偽りなく答えること!
・アンカー禁止!
・回した人は回された人がルールを守っているか確認しにいくこと!
・守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること!
・×ゲームあり!



◆誰かに回すか決めて(×ゲームも)
どなたかお願いします('・ω・')
(僕が知り合いのいきものがかりファンのみんな('A )
×ゲームはなしで('A


◆5人の良いところは?
皆いきものがかりが好き!

◆5人との出会いは?
ブログ('・ω・')

◆この5人と今後どうしたい?
これからも末永く(笑

◆5人は自分のことどうおもってる?
固い奴だなー・・・ みたいな?('・ω・')

◆5人と喧嘩したことある?
ないよ('・ω・')

◆5人は一生の友達?
うん('・ω・')

◆好きなもの(人)は?
いきものがかりの皆。
いきものがかりファンの皆。

◆送り手とずっと身内でいたい?
うん('・ω・')

◆送り手と出会うきっかけは?
ブログ!

◆送り手の良いところは?
親しみやすい!

◆送り手のダメなとこは?
ないよ!

◆送り手の第一印象は?
可愛らしい('A

◆今の印象は?
可愛らしい('A

◆1人の時間と複数の人といる時間でどちらが好き?
どっちも好きです('・ω・') その時の気分で('A

◆今とは違う性格だったらどんな名前にしてみたい?
何でもいいかな('A('A('A

◆あなたの1番おすすめな作品は?
とってもええぞう('・ω・')

◆これだけは手放せないという愛用品は?
ハンドタオル・いきものがかりコレクション('A

◆あなたの好きなキャラと共通することは?

 
◆PC壁紙(もしくは携帯のまち画像)はなんですか?
PC壁紙は初期のもので携帯はいきものがかり!

◆1番最後に聞いた曲(もしくは今聞いている曲)は?
ふたり。か僕はここにいる('・ω・')



お疲れ様でした!





聖恵さんのブログで撮影に行ってきたと書いてましたが、PV撮影かなー('・ω・')?




気になるー!




以前に記事で書いたことがありましたが、公式HPで更新されていたのでもう一度。


5/7(木)NHK総合 NHK全国学校音楽コンクールスペシャル「いきものがかりの合唱部にエール!」
19:30~19:57   
《再放送》
【総合】5/9(土)0:55~1:22<8日(金)深夜>
【教育】5/9(土)15:00~15:30







いきものがかりけんてー

ホットミラクルさんのブログから




















いきものがかり★けんてーの問題にブギウギと表記されていたのは気のせいでしょうか('A?





というかなぜよっちゃんの検定がない・・・?





ほっちの問題とか2問勘だし('A











座席に凹みつつバトン(ホットミラクルさんより)

〔あ〕貴方のお名前どーぞ。
☞ちょーざめ(夏色惑星彡)

〔い〕意気込みもついでにどーぞ。
☞GO

〔う〕運動って最近やってないですか?
☞あんまりしてないです。

〔え〕鉛筆削りって最近使ってますか?
☞昨日、白の色鉛筆削るときに使った('・ω・')

〔お〕大阪ってどんなイメージ?
☞自由な都道府県!私が住んでますよ!

〔か〕カエル触れますか?
☞カエルみないもん。

〔き〕緊張しやすい人ですか?
☞もんすごい。

〔く〕クリスマスはキライ?
☞どうせ一人ですよ。。 去年のイブは一人で神奈川旅行。

〔け〕計算スキですか?
☞計算はできますよ。

〔こ〕恋したら一途?
☞一途だね!

〔さ〕サライを谷村新司より歌える自信がある?
☞最初っから歌詞が出てこない。

〔し〕死んだ後の世界ってどんなのでしょうね?
☞無('・ω・')('・ω・')('・ω・') 僕は地獄です。

〔す〕スキなもの5つ、何でもいいのでどーぞ

☞○いきものがかり
 ○パソコン
 ○携帯
 ○音楽プレイヤー
 ○世界('A

〔せ〕成人式はどんなものにしたい?(だった?)
☞わかんなーい

〔そ〕そうめん…実は結構前から飽きていた?
☞そうめん・蕎麦は大好物ですけど('・ω・')

〔た〕台風来てるのに外出することがよくある?
☞暇だったら出る('・ω・')

〔ち〕小さい頃の思い出…一番古いのは?
☞自分が家の庭で立ったとき('・ω・')

〔つ〕月のほうが太陽よりもスキだ。
☞月が好きです。でもキリンさんのほうがもーっと好きです('A

〔て〕鉄道(電車)は何線がスキ?
☞小田急線しかしらない('・ω・') 自分の近くのもしらない('A

〔と〕東京には怖くて行けそうにない?
☞怖くはないけど、喋れないです。 いや、標準語は怖いか('A

〔な〕納豆たべられますか?
☞好んでは食べない('・ω・')

〔に〕人気者になってみたい?
☞なりたいね!

〔ぬ〕濡れた雑巾は何故クサイでしょう?
☞濡れた雑巾だから('A('A('A

〔ね〕ネコがスキ?
☞猫は好きです。でもキリンさんのほうがもーっと好きです('A('A('A

〔の〕農業がちょっと気になる。
☞特に('A

〔は〕歯磨き粉はもっぱら塩だ。
☞違います('A

〔ひ〕ひったくりにあいかけた?
☞ないです。財布は2回落としたことある('ノω・')

〔ふ〕老けてるなぁ~と思った時は?
☞50m走を走ってる際、2回足ががくってなったとき('A

〔へ〕変な顔をよくする?
☞上をよくみます。

〔ほ〕方言がついつい出てしまう?
☞方言・・・?常に大阪弁です。 ブログでは滅多に使いませんが('A

〔ま〕マツケンサンバが実は踊れる。しかも余裕だ。
☞何も踊れないです('A

〔み〕未来にはドラえもんが絶対いるハズ!?
☞え。。。ドラえもんはもう存在してますよ('A

〔む〕無理なことはしたくない?
☞出来る限り避けます('A

〔め〕面倒くさがりや?
☞ものっすごい面倒くさがりやです。

〔も〕もう恋なんてしない?
☞するでしょ('A

〔や〕やっぱりお腹が痛い?
☞アームヘッドホンのせいで耳裏が痛い。。

〔ゆ〕友情はやっぱり大切だねっ?
☞大切だよ!

〔よ〕ヨーグルトはもちろんアロエが入ってないとダメ?
☞普通でいいよ。

〔ら〕ランキングが気になるお年頃だ?
☞さぁ?

〔り〕りんごが好きだ?
☞蜜の入った奴は大好きです。でもピーチさんのほうがもーっと好きです。

〔る〕ルービックキューブが家にある?
☞20年前(?)ぐらいのものがありますよ('A

〔れ〕霊が見える?
☞そこ!今、あなたの後ろに!!

〔ろ〕ローカル番組のほうがスキ?
☞いきものがかりが出てれば何でも!

〔わ〕ワシントンDCの「DC」の意味は?
☞コロンビア特別区と中学時代教わった気が。

〔を〕をぃ!!ってツッコミを入れたくなることは?
☞無理やりな質問ですね('・ω・') あなたに をぃ!!

〔ん〕んーと、ありがとうございました。最後に感想を。
☞『ん』といえば『ンジャメナ』しか思いつかない。 お疲れでした!




変換まじっくばとん★

1回だけ変換してください
恥ずかしいからやり直しとか無しです

●ごひゃくえんでおやつかわないと
五百円で親使わないと

●そのへんたいへんでしょ?
その辺大変でしょ?

●ちくりくじょうたいかい
地区陸上大会

●いわなくったっていいじゃん
岩魚食ったっていいじゃん

●ことしじゅうにまいぞうきんをはっくつしたいとおもう
今年中に埋蔵金を発掘したいと思う

●きせいちゅうでじゅうたいだ
寄生虫で渋滞だ

●じょそうはできるだけはやく
女装は出来るだけ早く

●いぶはあいています
イブは開いてます

●ことしからかいがいにすみはじめました
今年から海外に住み始めました

●なまごみがさんらんしています。
生ごみが産卵しています。

●どうせいしよう!でもいえなかった
同棲しよう!でもいえなかった

●だれか、びでおとってるやついないか!?
誰か、日で劣ってる奴以内か!?

●ないようをりかいしたいおうじにはじゅうぶんにちゅうい
内容を理解したい王子には十分に注意

●ここまで御付き合いいただき、有り難う御座いました★
●中途半端な質問ですみませんでしたか?
●まあそんなこと貴方が迷惑するだけなのでどうでもいいです!
●次に回す人を10人指名してください★

すいません、誰かどうぞ('A


変換の方、ホットミラクルさんと殆ど同じ('A






いきものがかりのツアーのチケット届きました♫




んがっ!




2階N列だって。。。ものすごい後ろ。。。




『FM802 STILL20 SPECIAL LIVE RADIO MAGIC』のほうのチケットはアリーナ席の41列目でしたしね。。



チケットあたるところまでの運はよかったのにな。。




今更ですがゆずさんとの『オールナイトニッポン』はとてもおもしろかったです('・ω・')




↓歌ものばかり52 オールナイトニッポン15
[Read More...]

ベリーショートバトン

ホットミラクルさんからのバトン

@なまえ
ちょーざめ(夏色惑星彡)

@すきないろ
白・黒・黄

白は始まりの色、人間の良心の色。黒は人間誰しもがもっている悪を表す色。黄色はいきものがかりカラー。

白色に色を混ぜると最終的に黒になる。

対照的でいいじゃないですか('A




・・・今つくった。







『FM802 STILL20 SPECIAL LIVE RADIO MAGIC』のアリーナ席の座席表探してもわかんない('A









カバーされる側

MEGADETHの元ギタリスト、マーティ・フリードマンがJ-POPをカバーしたアルバムを5/20に発売することが決まっています('・ω・') 記事全文→マーティがPerfume、ホルモン、ミスチルを激烈カバー



01. 爪爪爪 / マキシマム ザ ホルモン
02. GIFT / Mr.Children
03. 天城越え / 石川さゆり
04. Story / AI
05. ポリリズム / Perfume
06. 帰りたくなったよ / いきものがかり
07. TSUNAMI / サザンオールスターズ
08. 雪の華 / 中島美嘉
09. 駅 / 竹内まりや
10. 世界に一つだけの花 / SMAP
11. ロマンスの神様 / 広瀬香美
12. 明日への讃歌 / alan





以前『花は桜 君は美し』をJazzin' parkさんらにカバーされたことがあるいきものがかりは今度はマーティ・フリードマンさんにカバーされました!




そ、それにしても、ポリリズムとは。。。('A




話し戻しまして、いきものがかりCDシングルで2番目に売れている『帰りたくなったよ』がカバーされます。




そういえば、『MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2009』がさいたまスーパーアリーナで開催され、



いきものがかりが最優秀ポップビデオ賞で『気まぐれロマンティック』が入賞して授賞式に行くはずなんですが、



その日の17:00~大阪で『FM802 STILL20 SPECIAL LIVE RADIO MAGIC』で出演があるのでどうなんだろう・・・?



授賞式はビデオだけとかになるのかな・・・?




*追記 どうやら『MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2009』には出演しないようです('・ω・')



【授賞式】2009年5月30日(土)18:00~20:00 MTVにて生中継




発表だけだけど録画しとかなければ。









本音いっちゃえばとん。

ホットミラクルさんから

本音言っちゃえばとん。

送り主のことをどう思うか質問に答えてね★

@ルール

*指定されたら絶対やること
*指定された仔はスルー禁止
*フリーはしちゃダメだよ

1、送り主とはどんな関係?
 ○FC2ブログのいきものがかりファン同士!

2、送り主との出会いわ?
 ○ブログのコメントを頂いて。

3、送り主の第一印象は?
 ○最初はテンプレートから勝手に女の方と思っていた('A

4、送り主の今の印象わ?
 ○大人で、誠実そうな人(?)

5、送り主はどんな感じのファッションが似合う?
 ○よっちゃんみたいな('A?

6、送り主は将来なんのお仕事してると思う?
 ○技術者かいきものがかりのマネージャー('A

7、ぶっちゃけ、送り主のことどう思う?
 ○せ、先輩・・・!  ('A

8、送り主に兄弟とかいると思います?
 ○一人っぽいんですけどね('・ω・')

9、今から仲良くしたい子、お友達などの6人に回してね(フリー厳禁)
 ○夏実さん('・ω・')
 ○たかしさん('・ω・')
 ○暁徒さん('・ω・')
 ○たかしさん('・ω・')
 ○ヘルさん('・ω・')
 ○優さん('・ω・')




昨日の話。



草さんが発していたという『シンゴーシンゴー』とは、韓国語で『通報して』という意味らしいです。




恐らくそちらのほうの意味だとも言われています('A



鳩山幹事長には最低だのなんだの言われてますが、同じ政治家の中川元財務相もお酒で失敗しているのにもか関わらず、草さんのことをどうとかいうのもどうかと思いますがね('A、と多くの方が言ってますよ。



「『ぷっ』すま」の『ぷっすま』は『SMAP』の語呂なのに草さんが出るところが4/28の放送では全カットされるらしいです。。



早く復活してほしいな。。。




1年で身長1.2cm下がって体重2kg太ったちょーざめ(夏色惑星彡)でした。。










エレカシ

今日2回目

聖恵さんが大好きなエレカシの宮本浩次さんが4/18に生放送されたラジオでDJに対して怒ったシーンがあったようです('A


↓記事全文
エレファントカシマシ宮本浩次が生放送中にキレる「失礼なやつだコイツは」。




本来COUNTDOWN TFMの公式HPで収録の動画がみれるのですが、現在はみれないようになっています。(YouTubeでは公開中のものが多くあります。)



DJの鈴木万由香さんの『うわっ食べにくい』という発言に対して宮本浩次さんは『失礼な奴だなこいつは』などと鈴木さんに怒るシーンがあった。




その後DJの鈴木さんは『ケンカ売られてます(?) いま』と発言したため、宮本さんをさらに怒らせた。『ケンカじゃねぇだろ。おめえが売ってるんだ、このバカ、気をつけろ、このドアホ』



そして宮本さんはDJ鈴木さんの問いにかけに無言となったが、後半は立て直してトークを終えた。




番組後は両者とも謝罪文を書いたが、宮本さんは手書き、鈴木さんはブログでの謝罪文となった。




謝罪文の内容については宮本さんの謝罪文は『どう考えても、僕の思慮が足らず、軽率でした。申し訳ありませんでした。』と自らの過ちを認めているが、



鈴木さんの謝罪文は比喩、抽象的な言葉ばかりでストレートに自分の過ちを認めていない。



両サイドからみた、個人的な意見(○は宮本さん側、[ ]は鈴木さん側)

-宮本さん-

意見①アーティストは真剣に曲を作っているのでそれを『食べにくい』と貶されたので怒った。
意見[1]大人気ないのでは。

意見②後半は立て直した。
意見[2]アーティストとして宣伝がしたかっただけでは。


-DJ鈴木さん-
意見[1]純粋にそのアルバムがよいことを伝えた。
意見①DJなのに宮本さんの性格を調べず、よろしくない比喩を使ったでは。

意見[2]DJとしてなめられないよう対応した。
意見②『ケンカ売られてます(?) いま』はまずいのではないか。DJがゲストに不快な思いをさせるのはいかがなものか。

意見[3]以前、宮本さんに冷や汗をかかされたので、今回は不快な思いをさせないように話を進めたつもりですが。
意見③以前にも宮本さんに話を振るも、すぐその話を遮って音楽にいったようですが。






鈴木さんはDJとしてゲストをよく調べて、不快な思いをさせないようにするべき。

宮本さんはアーティストとしての気持ちもあるが、抑えることの出来る大人になるべき。




この騒動に関しては様々な意見があると思いますが、僕のまとめでした。




聖恵さんがエレカシが好きということで、わずかに関連しているためこの記事を書くことにしました('・ω・')







ふたり-試聴

公式HPで『ふたり』の試聴が出来るようになりました!


そしてCDのジャケットもUPされました('・ω・')



ふたり試聴!


追記↓の写真のよっちゃんがイケメンすぎる('A やせてるような気も('A   裏紙がこれかな?







収録曲としては

ふたり

ブルーバード -2009 LIVE ver.-

心の花を咲かせよう -2009 LIVE ver.-

ふたり-instrumental-


となっています!





CDの発売が決まっているいきものがかりに対して、今日は残念なことをしてしまったアーティストも。。




人気アイドルグループ『SMAP』の草剛。




彼は地デジを推進するためのキャラクターとして数多くのCMに出ているが、今日(23日)、東京・赤坂の公園内で全裸になったとして、公然わいせつの容疑で逮捕された。逮捕時、彼は泥酔状態だった。



僕は草剛さんとユースケサンタマリアがレギュラーの"『ぷっ』すま"を毎週みていたので、とても残念に思います。。



酒の酔いは自分をコントロールが出来なくなるもの(酒で酔っている状態では、異性への興味が薄くなるらしい)なのでしょうがないのですが。。。



彼は『『ぷっ』すま』の収録中も酒を飲むぐらい酒が好きなので友人とかなり飲んでいたのでしょう。逮捕後5時間が経っても泥酔状態だったらしいです。(28日の 『ぷっ』すま の放送については検討中らしい)



メンバーのことを考えても残念です。。







地デジのCMキャラクター誰になるんだろう。。。








この学校(・∀・)イイ!

この学校もう感動した('A




昼休みに『Good Morning』、『茜色の約束』が流れたと以前書きましたが、今日は『夏空グラフィティ』、『青春ライン』、『@miso soup』が流れました♫




全部ライフアルバムの曲ですが、いきものがかりの曲が流れて本当に嬉しいです♫




放送部の人とは気が合いそうだ('A





↓ホットミラクルさんから  ☆バトン☆

00:終わったら、必ず誰かにバトンタッチして下さい
了解!

01:バトンを回す6人は?
皆バトンしてそうなので、どなたかどうぞ('A

02:お名前は?
ちょーざめ(夏色惑星彡)

03:おいくつですか?
高校生

04:ご職業は?
高校生

05:好きなことは?
いきものがかりに関連するものをすべて見る(聴く)こと。

06:好きな異性のタイプは?
積極的。黒髪長髪・黒髪短髪・茶髪短髪('・ω・')前より増えた('A

07:特技は?
野球・タイピング・マリオカート(笑)

08:資格は何か持ってますか?
とる予定のものはいっぱい。

09:悩みは何かありますか?
懐・自分の性格('A

10:好きな食べ物と,嫌いな食べ物は?
好きなものはざるそば・キムチ鍋...etc 嫌いなものはなんだろう('A?

11:好きな人はいますか?
特に('・ω・')

12:あなたが愛する人に一言
好きだよ 大好きだよ いつまでもいっしょ 恋する あなたには あたしだけなの('A
(ホットミラクルさんのネタを参照('A)

13:回す6人の紹介を簡単にお願いします
きっといきものがかりファン!

14:最近買ったもの
ツアーチケット、ライブチケット、2007年ツアーグッズ、キーボード、マウス、マウスパッド、USBメモリ

15:理想のデートコースは?
ビナウォークで買い物!

16:今の恋愛を一言で言うと?
し―――('・ω・')―――ん

17:今まで年上の人と付き合ったことある?
ない!

18:これだけは負けないってのありますか?
スーパー正男('A マリオではないです('A

19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
横浜(新横浜)行きの新幹線のチケット買ってくる

20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
未成人

21:好きな芸能人は?
いきものがかり

22:あなたを動物に例えるなら?
わかんない

23:最後の発信履歴は?
いきものがかりの曲の視聴

24:じゃあ最後の着信履歴は?
NG

25:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?
NG

26:じゃあアドレス帳の27番目は?
おぇっぷ ('A ゲーム友達('・ω・')

27:ケータイの送信済みの1番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?
NG

28:またまたアドレス帳の29番目は?
電話番号だけだけど、同じ学校の人。

29:自分のチャームポイントは?
ない('A

30:何フェチ?
髪の毛・肩!

31:最後にバトンを回してきた人はどんな人?
いきものがかりが好きな、大人しい(?)大人らしい、大人らしい?人('A

訳:いきものがかりが好きな大人しい性格(?)の大人らしさが出ている成人。。らしい('A わけわかんね('A





バトンでも。

久々にバトンを!(バトンしながらホットミラクルさんのブログ見に行ったらバトンが回ってきてたので予定より1つ追加('・ω・'))


ホットミラクルさんより

*追加バトン
Q1 よろしくお願いします!
A1 あ、ども。はじめまして。(はじめましてじゃないんだけども。こんなGreeeeNのアルバムあったよね)
Q2 好きなアーティストはいますか?(複数可)
A2 いきものがかり、YUI、ゆず、superfly
Q3 そのアーティストの曲で一番好きな曲は?
A3 全部好きなんですが、やはり『帰りたくなったよ』が永遠のナンバーワン!
Q4 そのアーティストのライブに行ったことはある?
A4 5/10と5/30に行きます!
Q5 そのアーティストの曲はPC、ウォークマン、I podに何曲はいってる?CDなら何枚?
A5 携帯、Ipod touchをあわせたらいきものがかりの曲全曲入ってます('・ω・')
Q6 アーティストは関係なくPC、ウォークマン、I podに何曲はいってる?CDなら何枚?
A6 上記+YUI*13+superfly*5+aiko*3+GreeeeN*3+mihimaruGT*3+宇多田ヒカル*2+ゆず*2その他もろもろ
Q7 朝起きてまず聞きたい曲は?
A7 Good Morning やっぱりGood Morningだしね('A
Q8 通勤、通学中に聞きたい曲は?
A8 KIRA★KIRA★TRAIN、ちこくしちゃうよ、帰りたくなったよ もう行きから帰りたい('A
Q9 仕事、勉強中に聞きたい曲は?
A9 帰りたくなったよ とりあえず帰りたい('A
Q10 寝る前に聞く曲は?
A10 僕はここにいる、プラネタリウム、帰りたくなったよ
Q11 落ち込んでる時に聞く曲は?
A11 SAKURA(一から)、ブルーバード(ホタルノヒカリ同様、気持ちを晴らしてくれる)
Q12 やる気の出る曲は?
A12 心の花を咲かせよう、
Q13 集中したい時に聞く曲は?
A13 最後の放課後、月夜恋風、雪やまぬ夜二人...etc
Q14 最後にこのバトンを回す人を3人あげてください。
A14 暁徒さん、夏実さん、優さん!
Q15 お疲れ様ですありがとうございました!
A15 ありがとうございました。まだまだ続きます↓('A

*バトン1
名前⇒ちょーざめ(夏色惑星彡)

誕生日⇒6/22

血液型⇒AB

身長⇒172

体重⇒55~60kg(このあたりをうろちょろと。。)

足のサイズ⇒27.0

バトン2
◎知ってるし好き! / ○知ってる / △名前だけ / ×知らない
※見た人は必ずやるコト。  
※最後にテーマを一個足すコト。   
*☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆*

■D.Gray-man ⇒○◎○××× 全く知らない
■BLEACH ⇒○◎○△◎○ OPの『HANABI』なので。内容は友人の話で知った程度の知識。
■ガンダム ⇒○◎◎○○△ 友人の話やテレビで('A
■銀魂 ⇒◎◎◎△△○ 一度ジャンプ・テレビで。
■魔人探偵脳噛ネウロ ⇒×◎◎××○ 一度テレビで。
■地獄少女 ⇒◎◎△△×× 全く知らない
■名探偵コナン ⇒◎◎◎○○◎ 本は3冊ぐらいしか持ってませんけど('A
■ローゼンメイデン ⇒◎◎△△×× 全く知らない
■シュガシュガルーン ⇒◎◎×××× 全く知らない
■リボーン⇒◎◎◎△△○ ジャンプ(?)・友人の話で。
■ツバサ・クロニクル ⇒◎◎△××× 全く知らない
■チョコミミ ⇒◎××××× 全く知らない
■涼宮ハルヒの憂鬱 ⇒◎◎△○△△ 友人の話より('A
■らき☆スタ⇒◎◎○◎△△ 友人の話より('A
■ひぐらしのなく頃に⇒△◎◎△△△ 友人の話より('A
■ハヤテのごとく!⇒◎◎○△△△ 友人の話より('A
■純情ロマンチカ⇒◎○××× 全く知らない
■魔法少女リリカルなのは⇒◎×× 全く知らない
■NARUTO⇒◎◎ OP2回起用されてるしね!
■ONE PIECE⇒◎ 全巻持ってます('・ω・')
*☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆*

バトン3
夏実さんより

Q1 まずはお名前を教えてください
A1 ちょーざめ(夏色惑星彡)
Q2 あなたは小学生?中学生?高校生?大学生?
A2 高校生
Q3 学校は楽しいですか?
A3 楽しいと思いますよ('A
Q4 何部に入っていますか?
A4 野球・陸上→コンピュータ研究
Q5 部活ではどんな事をしていますか?
A5 コンピュータ研究といいながらの動画・音楽編集、ゲーム('A
Q6 部活は楽しいですか?
A6 まだ1回も行ってない('A 勝手に帰ってもいいらしいです。
Q7 今あなたの学校で何が流行っていますか?
A7 ――――ピー
Q8 なにか雑誌は読んでいますか?読んでいたら何の雑誌を読んでいますか?
A8 図書館でWHAT's IN。いきものがかりがでてるから♫
Q9 好きな教科はなんですか?
A9 体育・工業技術基礎・情報技術基礎
Q10 逆に嫌いな教科はありますか?
A10 勉強が嫌いなんです
Q11 憧れの(好きな)先生はいますか?何の教科ですか?
A11 いきものがかり先生! 音楽と理科の教科が担当だったはずです('A
Q12 学校に不要物は持ってきた事がありますか?
A12 携帯・Ipod touch・ガム・飴・清涼飲料水などなど
Q13 表彰状はもらった事はありますか?何枚ですか?
A13 小学生からのをあわせたら30枚ぐらいあるんじゃないですか?(ドッジボール・野球・習字・算盤・作文・陸上)
Q14 委員に入った事はありますか?また何委員ですか?
A14 図書委員。基本的に放課後とか残りたくないので('ノω・')
Q15 実は今反抗期ですか?
A15 小6から反抗期です
Q16 今悩んでいる事はありますか?
A16 反抗期です。
Q17 修学旅行はどこですか?
A17 どっかでスキーだった気がします。
Q18 学校で好きな場所はどこですか?
A18 廊下の窓。野球をしているのをぼっとみているのが好きです。
Q19 学校で信用できる友達は何人ですか?
A19 入って10日ぐらいしかいってないので7人(うち3人同中)('A
Q20 お疲れ様でした☆何か一言どうぞ^^
A20 いきものがかり3回ぐらいなったことあるよ!


文の長さの関係で、あまり改行できていなく、見づらくなっていますがご了承下さい('A





最後まで見た人いるのか・・・?














オススメ!

定期的に携帯に送られてくるメールがあるんです。




blackmanというサイトからのメール。




1日2回ほど送られてくるのですが、1つは自治ニュース。




2つ目はオススメの音楽なんですが、毎日オススメの音楽がいきものがかりの曲こないかと待っていたのですが、今日ついにオススメ曲で『帰りたくなったよ』が紹介されました!



最近色んな所でいきものがかりが取り上げられることが多いですね('・ω・')







世界が『IKIMONOGAKARI』色に染まっちゃえ!





―いきものがかりメディア情報―




総合 5月7日(木)午後7:30~7:57、(再放送)5月9日(土)午後3:00~3:27[全国放送]
↓記事全文
NHK全国学校音楽コンクールスペシャル「いきものがかりの合唱部にエール!」





暁徒さんのいきいき同盟加盟!









ぼくの妹/ポストマン

『ぼくの妹』最初からみてたんですが、大人向けのドラマですね。。




いきなり人が死んでます(?)しね('A




そしていきものがかりの『ふたり』は提供、挿入歌としても複数流れてました。




ドラマ終わりの『ふたり』はしみじみと聴かせてもらいました('・ω・')




ドラマが終わって『ぼくの妹』についてのブログを書こうとした時に親が毎週見ている『ポストマン』という番組で『帰りたくなったよ』が流れて1人でテンションあがってました('・ω・')





最近『東京猿物語』のよっちゃんの"たこ焼きいかがっすか~"にハマっている夏色惑星彡(ちょーざめ)でした('・∀・'*)











やっぱり大阪・・・なのか。。。

今日16:00~の『ふたり』のスタートナビの情報をよく見てみるとTBS系列の番組だったんですね。。




サッカーの時もTBS系列で見れなかったように思います。。




これからは全国ネットで願いたい!




バトン回ってきたました↓↓




-バトン-
・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったかどうか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム

◆回す人5人
⇒誰かしちゃってください('・ω・')

◆あなたの名前
⇒ちょーざめ(夏色惑星)

◆呼ばれ方
⇒パソコン内ではちょーざめ・夏色惑星・夏色惑星彡・yktmshr・yktm・ykt...etc

◆あなたの年齢
⇒15歳

◆好きなもの
⇒J-POP(特にいきものがかり♫)

◆今現在恋人は?
⇒いなくてすいません。。

◆好きなタイプ
⇒喋ってきてくれる人('A
 見た目でいうと身長が自分より低く、茶髪で短髪か黒髪で長髪('・ω・')

◆嫌いなタイプ
⇒気が強い人('・ω・')
 喧嘩になりそうで('A

◆好きな映画
⇒映画はあまりみないですが、見たいと思ったことがあるのは相棒です('・ω・')

◆好きな音楽
⇒J-POP(特にいきものがかり。その他YUIなど)

◆送り主を色にしたら?
⇒夏実さんなので赤('・ω・')??

◆回す人を色にしたら?
⇒回す人決めてないので白で('・ω・')

◆好きな食べ物
⇒辛いもの('・ω・')
 キムチがあれば数日もちます('A

◆それぞれの罰ゲーム
⇒なしで!





みなさんもやってね!





『ぼくの妹』は今日ですからお見逃しなく!










ふたり初OA

オールナイトニッポンで『ふたり』が初OA!!




歌ものばかりで『ホタルノヒカリ』が初OAしたわけなんですが、




『ホタルノヒカリ』はNARUTOのオープニングのver.とは少し違いましたね。




曲始め少しと、最後の音の高さが違いましたね('・ω・')




『ホタルノヒカリ』はNARUTOのほうで聴いていたのと違っていたので少し驚きました('




『ふたり』はいきものがかりお得意の頭サビから始まりました。




第一印象として、全体的にシンプルなメロディだったように思いました。




どうして素直になれないんだろう


となりにいてほしい――――



サビの、抱きしめても、離さないで、



などとあるように歌詞が率直でバラードにはとても合ってると思いました('・ω・')




明日も『ぼくの妹』で『ふたり』が聴けるので楽しみです!










↓歌ものばかり51・オールナイトニッポン14(4/17~18分)
[Read More...]

おどろきとどろき!/ふたり

昼休み。




部活紹介の放送がおわったあと、いきものがかりの『Good Morning』、『茜色の約束』が流れました('・ω・')



『茜色の約束』はCMソングとして起用されているので知っている人が多いのですが、『Good Morning』、つまりライフアルバムの曲を流すとは。。



『Good Morning』の曲が始まって1・2秒ほどで曲名が出てきました。。自分でもこんな能力がついてるとは驚きです('A



一人でいきものがかりの曲が流れてて喜んでいると横で、『いきものがかりやん』と関西弁丸出しな人が曲名はわからずながら気づいてました('・ω・')



なにかとタイアップになって知られる機会が多くなっているのでこれからの活躍にも期待です!





『ふたり』がツアーの名古屋公演で初披露されたようです!




これって最初の方に行った人って損じゃないですか・・・?神奈川は数回公演あるけど。




5/10楽しみにしてます♫



そしてオールナイトニッポン ゲスト よっちゃん ほっち あと30分後 楽しみだ。



4/19(日)『ふたり/ぼくの妹』21:00~ 初回15分拡大 主演 オダギリジョー/長澤まさみ 主題歌 ふたり/いきものがかり


4/19(日)TBS「日曜劇場『ぼくの妹』スタートナビ」16:00~17:00 いきものがかり生出演予定







そういうことね('・ω・')('・ω・')('・ω・')

2人組っていってたからてっきり。。。





17(18)日のオールナイトニッポンはよっちゃんとほっちがゲストだそうです('A





そりゃ他のアーティストの番組表探しても出てこないわけだ('A





そして4/19(日)TBS「日曜劇場『ぼくの妹』スタートナビ」16:00~17:00 生出演予定





生出演はいいですよね!同じ時間に何をしてるかわかるって。





4/17歌ものばかりとはまた違ったいきものがかりを楽しみにしています♫





4/19新曲バラード楽しみにしています!










NARUTO2回目2度目

NARUTO疾風伝のホタルノヒカリが今日で2回目の放送となりますね!





前回は眠かったのであまり真剣に聴けてなかったり。。。





いきものがかりがNARUTOのOPをはじめてつとめたブルーバードはNARUTOで2回しか聴けてませんし。。




NARUTOはなぜか見忘れることが多いです。。。






『ふたり / ぼくの妹』まであと3日!!










大阪にはいっぱいええもんあるんやで~♫

NHK「MUSIC JAPAN」の観覧者を募集中です。
日時:5月18日(月)19:30開演
場所:NHKホール(東京・渋谷)

詳しくは下記のリンクをご覧の上ご応募ください。(観覧は抽選になります。)
《PC》下記URL「MUSIC JAPAN」ホームページの「番組観覧」をクリックして下さい。
    http://www.nhk.or.jp/mj/
《携帯電話》【Menu→TV→NHK→観覧】と進んで詳細ページからご応募ください。





とまあ、大分前の情報から入りましたが、





なぜ東京ばっかりでするんだろう('ノω・')





大阪でのいきものがかり観覧機会もっと増やしてほしい。。





東京や神奈川の人がとても羨ましいです。。






話し変わりまして、先日大阪城ホールでのライブのチケット当選したと報告したんですが、先ほどチケット受け取り行きました。





そしてさっきメール確認したらさらにチケット当選してました。。。






2つ予約してたの忘れて予約キャンセルできなくて先行予約チケット目当てだった方、一般発売に回されますが申し訳ない。。




先行予約チケットは絶対当たるように出来てるのかね・・・?













20000HIT!


祝      20000     HIT





お蔭様でこのブログが20000HITしました!




たまたまなんですが、コメントの返信しようとこのブログにきたとき19999で、コメント返信し終えたらカウンターが20001になってました('・ω・')




ブログに関しては、FC2ブログ以外のブログを数種類試していたので、最後に行き届いたFC2ブログになってから何日経ったことやら。




いきものがかりの記事を書くようになって、見てくれる方がすごく増えていて嬉しい限りです♫





希望に添えない記事ばかりになっていると思いますが、これからもこのブログと私『ちょーざめ(夏色惑星彡)』を宜しくお願いします!






5日後 『ぼくの妹』/ふたり!








新曲は

実際、気にしていないといってもどうしてもCD売り上げ枚数は気になってしまうんですよね。





いきものがかりがどれだけ評価されてるか。





自分は好き。それだけでいいんだけどね。。。





いきものがかりwiki(外国版)に現在確認できるだけのCD売り上げ枚数でいいますと、




デビュー曲の『SAKURA』と『帰りたくなったよ』の売り上げ枚数が約60000ということに驚きました。





『SAKURA』はデビュー曲ですからもっといくかと思ってました('A





そして一番驚いたのが『コイスルオトメ』の約15000枚。12作品中売り上げ最下位・・・。





タイアップにもなってますし、恋の歌としてランキング20位に入るぐらいなのでもっといってるかと思ってました。。。




やっぱり価値観って違いますね。。






話変わりまして、3つ↑の姉がいきものがかりのコピーバンドを組むようです(?)





姉は歌うわけではなさそうですし、演奏できるのはピアノとクラリネットとほんの少しだけギターぐらいだったはずなので、何をするんだろうか('A




先ほどいきものがかりのコピーバンドと書きましたが、正式にはいきものがかりがベースのバンドみたいなので、キーボードが入ってくるバンドになるのかもしれません('・ω・')




いきものがかりの話は今までしたことがなかったので驚いてます('A









ブルーバード売り上げ90000枚って('A













こういう人を応援したいんです


ビナウォークで路上ライブをたまにしているシンガーソングライターの斉藤麻里さんという人がいるそうです。





彼女曰く、目標はいきものがかりだそうで。





こういう人に私はなりたい。。ではなくて、こういう人に私は頑張ってもらいたい('・ω・')





今週末。。というと明日??にビナウォークでまたLiveをするそうなので、皆さん聴きにいったり、サイン貰ったり、ラジバ(ry  お金に余裕があったらCDなんかも買っちゃったりしてみてください('・ω・')




私は大阪出身なのでいけません('・ω・')














今更ですが('A

もう紅白から4ヶ月経ってますね。





オールナイトニッポン4/16(17)のゲストを探すために紅白出場一覧というものを探していたら、





いきものがかりの視聴率が出ていたので、今更ながら結果報告させてもらいます('・ω・')





いきものがかりの平均視聴率は浜崎あゆみさんやGIRL NEXT DOORさん、大塚愛さん、平井堅さんらを越えた、37.0%でした('・ω・')




紅白の後半に出場されたアーティストには及びませんでしたが、時間も関係しますが、浜崎あゆみさんを越えていたのが驚きでした('A




4/25はゆずさんがゲストとしてこられるようですが、ゆずさんの公式サイトのスケジュールには表記されていませんでした。




なので、おそらく4/17のゲストも放送までわからないと思います('A






思い当たる2人組はEvery Little Thing・キマグレン・スキマスイッチ・ポルノグラフィティ・Dreams Come True・mihimaru GT・WaT・コブクロ。。





私的にはスキマスイッチかキマグレンがぽいですねー('・ω・')





ドリカムはないでしょうし、ポルノグラフィティはオールナイトニッポンやってますから、微妙なところで、





Every Little Thing、WaTはどうかわかりません('A





来そうなアーティストの理由としては、





キマグレンはさわやかでいいと聖恵さんが言ってたので、来てもおかしくないですし、





スキマスイッチは常田さんが幻のアレンジャーをしたので、あるかな、と('・ω・')





そしてmihimaru GT、hirokoさんとは聖恵さんは仲がいいようなので、一番可能性あるかも?





しかし、コブクロも侮れない。何度かラジオでコブクロの話してますからね('・ω・')






ほかに思い当たるラジオに来てくれそうな紅白出場者2人組はいないですね。。





さて、mihimaru GTと予想しよう!












歌ものばかり50

歌ものばかり50回目は特に普通でしたねー('・ω・')





来週の放送ではよっちゃんが『ホタルノヒカリ、その内の一曲をですね、このラジオで初オンエア』といっていたのですが、さすがにライブ中ですからライブ音源のブルーバード、心の花を咲かせようは流したりしないはずなので、『フルで初オンエア』の『ホタルノヒカリ』が流れるようです。




楽しみです!






来週のオールナイトニッポンの『ふたり』の初披露も聞き逃せません!





そういえば、昨日のオールナイトニッポン、最初の5分、1:40~2:30は聴けてないんですよ。。





疲れていて寝てしまったわけで('A







だって。。宿題がまだ終わってないんですから。。提出期限4/8、現在4/11





意味わからないもの。。平衡条件・・・? ブリッジ回路・・・? ホイートストンブリッジ・・・?








最近、個人的なことばかり書いていてすいません('ノω・') 5月ぐらいになると落ち着くと思います('A







↓歌ものばかり
[Read More...]

WHAT's IN?

大阪城ホールで公演されるFM802「FM802 STILL20 SPECIAL LIVE RADIO MAGIC」の先行予約抽選に当選しました♫




予約1箇所しかしてなかったのでどうかと思いましたが、当選しましたね('・ω・')





嬉しかったです!





嬉しいといえば、よっちゃんが尊敬している人、オールナイトニッポンでも出演した、秦基博さんが結婚報告したようです。 記事全文→弾き語り秦基博が結婚…相手は一般人、年齢など非公表



今日は学校の図書館にいくことになっていってみると、雑誌がおいてありました。





いきものがかりのインタビュー記事が載っている雑誌の名前は大体把握していたので、15分の間でしたが去年の6月~のいきものがかりが載っている『WHAT's IN?』を3冊ほど読みました♫




雑誌は普段読まないんですが、学校で読めるとあって嬉しいですね('・ω・')









この頃スポンサーサイトが記事の下に出てますがなぜだろう('A










ホタルノヒカリ

19:00から少したって、ゆっくりめでサビが始まったので、




後半はどうなるのかと思ったのですが、アニメ色に染まったクオリティの高い曲になっていて驚きました。



年が経つほど、やはりいいもの作ってきてくれますね!






SHA LA LA いつかきっと 僕は手にするんだ


はかなき 胸に そっと 光 燃えていけ



逢いたくなるの 「衝動」 きたくなるの 「純情」


夏の火に飛び込んだ ホタルはかえらない


あなたは何も言わず接吻くちづけを残して


火傷きずつくまま うなずいたね


哀しいほど命 揺らめいていた



SHA LA LA いつかきっと 僕は手にするんだ


はかなき 胸に そっと ひかり 燃えていけ



SHA LA LA 愛しきひと あなたもみえているの


まばゆい 月が そっと 明日を照らして


強く 強く 輝いて






CD化が待ち遠しい。。。



あ、着うた配信されています。








そういえば

そういえばこの頃生で人の音楽を聴くことが多くなりました。




プロのではありませんけど。。




5日前には、塾の卒塾パーティ的なもので、同級生がギターで弾き語りをしてくれました。




そのあとには弾く予定がなかった塾の先生まで弾き語りして感動したり。




そして今日、部活紹介というものがあって、吹奏楽部、フォークソング部、軽音楽部の演奏があったので、いきものがかりの曲が出るか、と楽しみにしていたのですが、



全学年の95%ぐらいが男なのでやはり↑の部の人たちは男がボーカル。。




僕のクラスには女子一人もいませんですから('A




そして、ボーカルが男、ということもありいきものがかりの曲は流れず。




吹奏楽部はほとんど男なので選曲が渋い。。。




当然、男ばかりなので迫力はありましたが、クラリネットなどよりもドラムが目立ってしょうがない('A




フォークソング部はエレキギター使ってたし。。フォークソングってそんなおしゃれだっけ('・ω・')




それに、ギターのレベルが軽音楽部<フォークソング部でした。。




歌は皆うまかって驚いたけどね!




これら3つの演奏が始まるまで、終わったあとはぐっすり眠ってました。。




丸2日寝てないのは真剣につらい。。。




今日19:00~20:00のNARUTO疾風伝(スペシャル)のオープニングだけみたら寝ます。。。











そういえば、私の好きな漫画『ONE PIECE』の作者、尾田栄一郎さんに脅迫メールが100通ほど届いたようです。



なんせ脅迫した人は、尾田さんの元アシスタントの妻で、解雇されたことを恨んでいたようで。。。




解雇されることを恨んでいては、世界は終わりますよ。。












...ながら~

ながら勉強はいいとききます。




なんとも2つのことを同時進行することで脳が活性化するようで。




しかし、このながら勉強には欠点がありまして、音楽を聴きながら勉強する場合、音量が大きすぎると全くの逆効果になってしまうようです。



勉強以外にも、効果があるようですから、適度な音量などを探してしてみてください。




上記で、音楽を聴きながら勉強と書きましたが、今まさにその通りですー・・・といいたいところですが、





残念ながら私の場合、勉強しながら音楽を聴いているという状態です('A





これからは色々と忙しくなりそうなのでブログ書けるときに多く書きたいと思っています。




あー・・・3時間で14/46ページしか写せないってどういうこと。。。
















プロフィール

大阪出身の『ちょーざめo』または『夏色惑星彡』といいます。 相互リンクも募集していますので気軽にコメント下さい! ブログ記事内では、一人称が『私』(コメント返信では『僕』or『俺』)ですが、性別は男です(´・ω・`)

information

- Information -


いきものがかりBESTアルバム『いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~』11/3発売予定!!



いきものがかり4th Album『ハジマリノウタ』絶賛発売中!!


                          


-- E N D --
.
.

カレンダー(月別)

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

登録サイト
いきものがかり検索

リンク
吉岡聖恵

水野良樹

山下穂尊

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
ピアノ・時計

ブログ内検索

QRコード

QR

